• 締切済み

レーシック 視力は確かによくはなったのですが・・・

1週間前に、レーシックをしました。 視力は確かに良くなりましたが、視界がぼやけるような、かすむ、 クリアに見えないと言うような状態で全く素直に喜べません・・・。 結局、眼鏡をかけるとはっきりクリアに見えるのですが・・・ この状態は乱視と言うのでしょうか? 検査では、ドライアイはあるが乱視とは言われなかったですが 以前からこの状態はありレーシックをしたら治ると思っていたので ショックです。 もう、ずっとこのままなんでしょうか? 同じくレーシックをした友人は全くそんな症状はないそうなので 個人差で諦めるしかないでしょうか?

みんなの回答

• itasabo
回答No.2

こんにちは まだ受けられて1週間ですよね。 ドライアイがひどくても一時的に乱視が発生することもあるようですので、ドライアイが落ち着くまで様子をみた方がいいですよ。 次回の検診の時には症状を相談して下さいね。

ririko1010
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し様子を見ます。

• nakaso
回答No.1

私も3ヶ月ぐらい前に受けました。 右目はかすみが多少残っています(炎症も)が当初よりは かなりクリアになってきています。 ドライアイも神経が繋がっていないため感じづらくなっているはずです。 (マメな点眼も忘れないように…私はこれで炎症が起きてしまいました) 3ヶ月ぐらいから神経が繋がって来るようですのでそれぐらいまでは様子見した方が良いと思います。 (検診時には必ず言ってください。目薬を追加されると思います。)

ririko1010
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し様子を見ます。