• ベストアンサー

好きな女性に旅行を断られたら?

好きな女性を旅行に誘ったら、 「仕事があるから行けない」と断られてしまったとします。 そうなると、彼女への気持ちは一気に冷めますか? それとも仕事熱心な人だと関心しますか?

  • bnbn8
  • お礼率0% (0/93)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  また、次の機会に誘う  

その他の回答 (3)

noname#96278
noname#96278
回答No.4

彼女ならいいですけど 付き合ってもない女性相手に いきなり旅行は断れると思います。

noname#149639
noname#149639
回答No.3

彼女でもない単に好きな女性を旅行に誘っても断られるのは当然でしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

冷めることもないし感心もしないです。 「そうか。残念。じゃ、また今度」と思うのみ。

関連するQ&A

  • 女性の方が男性より 旅行好きなのは なぜですか?

    いつもお世話になってます。 女性は男性よりも旅行が好きなように思えます。 なぜだと思いますか? 推測でも構いませんのでご意見ください。 よろしくお願いします。 ※ 男性が旅行に関心ない理由でも結構です。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。

  • 付き合っていない女性と旅行

    付き合っていない女性と旅行へ行く事になりました。 相手とは、グループで旅行へ行った事はあります。 4人だったり、10人だったり。 2人で食事に行ったことは何度もあります。 今回は、「また旅行行きたいね」というようなメールでのやりとりから、 相手が「行こう行こう!計画しよう!」と言って具体的な話に進展しました。 旅先や日程を決める時も特に「他に誰を誘おうか」という話は特に無く、 「2人で大丈夫?」という確認もなく決めてしまいました。 私は相手に好意を持っています。 ですので、2人でいけることはとても嬉しく思っています。 女性の気持ちとして、付き合っていない男性と2人での旅行へ行くと言う事は、どのような心構えなのでしょうか? 別に気の無い男性とも2人で旅行へ行けてしまうのでしょうか? もちろん嫌いな人とはそんな事にならないと思いますが。 奥手な自分へのアピール? それとも奥手だから安心して2人でも行けてしまうのでしょうか?

  • 好きな人が女性と旅行

    今片思いしている男性がいます。取引先の配達に来てもらっている男性で、仕事に一生懸命で気さくで明るい人柄に惹かれました。 意識してからは自分なりにアプローチしてきたつもりで(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり)もしかしたらこちらの気持ちに気づいているかも?なんて思ってました。 (体育会系のオープンな感じの人で、鈍感そうなふしもありますが…) でもこないだ旅行に行ったらしくって、いつもなら男だけで行って来たとかってこちらが聞かなくても言うのですが、今回は誰とって言わなかったんで、 女の子と行ったんですか?って聞いたら男女で2:2で行ったらしく、(前に彼女はいないって聞いてたんですけど)思い切って「彼女とですか?」ってきいたら「友達です」って言ってました。 友達とはいえ女性と旅行に行ったなんてとてもショックで、でも自分の勝手な想像で恋してしまってたかも…ってその瞬間気持ちが冷めてきました。 (私は男女の友情はありえないと思う派で、付き合ってない人と旅行なんて考えられないです) 出来れば聞きたくなかったです。 でもなぜ彼はわざわざそんな事報告してきたんでしょうか?どういう気持ちで言ってきたと思いますか? 話の流れでっていう感じじゃなくて、急に言われました。 あんまり深く考えないでただの報告的な?それにしても旅行に行ったのは2週間以上前らしく、どうして今更って感じです。 または私からの好意が迷惑で間接的に伝えようと思ってとか、でもそれだったら友達じゃなく嘘でも彼女って言うような気がします。 それとも私の反応を見て自分のこと好きなのか確かめたとか? 男性がもしかして自分の事を好きかも?って女性にこういうことを報告するのはどういう気持ちでしょうか? 彼はまだまだ遊びたい年頃だと思いますし、付き合ってもいないのに勝手ですが失恋なみにすごくショックを受けてしまって。。 もう頭がもやもやしてしまって、ちょっと冷静に考えられません。 こうやって自分と価値観が違うかもとか思って段々好きじゃなくなっていくんでしょうか?みなさんはどうですか? (久しぶりにいいなって思える人だっただけに余計ショックでした) また今後は彼とどう接していったらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

  • 女性から旅行に誘うのはよくないですか?

    はじめまして。 とても恥ずかしい質問ですが、真面目に悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 私には付き合って半年の8つ上の婚約者がいます。 来月結納をするという段階です。 今度彼の誕生日があり、私の誕生日のときに高価な指輪をもらった ので、その3分の1くらいの値段ではありますが、私のお気に入りの 温泉旅館に招待しようと思い「温泉旅行をプレゼントしたいと 思っているのだけれど休める日はある?」と聞いたところ、一応 休める日を言ってくれましたが、思ったほど喜んでくれず、少し 戸惑った顔をされてしまいました。勝手過ぎたかと思い、 欲しいものがあるか聞いても「何でもよい」と言われてしまいました。 やはり女性から旅行に誘うのは品がなかったでしょうか。 というのも、実は私達まだ最後までエッチしたことが無いんです。 もちろん旅行も行った事がありません。 彼が実家、私が一人暮らしで、一度私の家にあげたのですが、 どうしても私が自分の家でエッチをする気になれず、 その後彼を家にはあげていません。 いつも車の中でいちゃいちゃしてから帰っています。彼はしたくて しょうがないということは十分わかりますし、私もしたいので、 今回旅行を計画したのも、申し訳ないという気持ちや、どこかで一晩中 一緒にいたい、エッチしたいという私の下心もあるんです。 もしかしたら私のそういう気持ちがばれてしまって、下品な人だと 思われたような気がしています。 私もちょっとはしゃぎながら言ってしまい、恥ずかしくなりました。 やはり女性から初めての旅行に誘うのは、男性から見ると引いて しまいますか?なんだか意気消沈してしまって…。 ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 好きな女性と旅行

    こないだ質問した女性(好きな人、前の質問を参考にして下さい)と旅行に行く事になりました。この旅行をきっかけに女性との距離を少しでも縮められたらいいなと思っています。 そこで、室内露天風呂がある旅館や、オススメの旅行スポットなどがあれば教えて下さい。東京から一泊二日で行ける範囲でお願いします!!

  • 40歳の女性、鏡ばっかり見てまだもてたい?

    職場の女性、結婚して子供もいる40歳の女性なのですが  机の上に鏡をおいて仕事中、自分の顔を見ている、  〇〇さんって かっこいいよね、とか 言ってくるし、  自分の好みの男性にはよく話しかけ、そうでない人には無関心。   子供もいて40歳ぐらいの女性でも まだ異性に興味があって もてたいという  気持ちってあるのでしょうか?40歳と思えないぐらい若くて 老けてなくて  プチ整形でもしてるのでは?とおもうぐらい若く見える女性です。

  • 女性との旅行

    男性にお尋ねします 彼女がいて、他の女性や友達と旅行に行きますか? ・彼女は行きません ・男女問わず7~8人です ・月に一度、唯一彼女と休みが合う日です  (例:11・12日が彼女と合う休み、12・13日で旅行) ・旅行の日は他の人とは休みを合わせています ・彼女とは休みを合わせていないけれど、  勤務が出たら偶然合って、わかった時点では旅行は決定してませんでした  行くかもしれない、程度でした わかりづらくてすみません 自分からある場所に行きたいと言っていて、 私も楽しみにしていたのに、 他の女性の誕生日旅行だからと断られました みなさんならどうしますか?

  • 本気じゃない女性と旅行 

    彼女、奥さんがいない30代の男性に質問です。 皆さんは本気じゃない女性と旅行に行ったりしますか? 女性と旅行に行く場合は、相手にどういう感情を持っ ている場合なのでしょうか? デートを3回だけした男性と北海道旅行に行くことに なったのですが、相手の私に対しての気持ちがよく 分かりません。。デート中はスキンシップもないし、 甘い言葉も言ってくれない相手なのですが、、 やはりエッチ目的なのでしょうか?

  • 同じ職場の好きな女性

    同じ職場に好きな既婚者の女性がいます。とても好きでどうしようもないくらいです。ようやく昨日に職場の飲み会で会話をすることができました。とてもドキドキしっぱなしでした。でも、何となくですが自分への関心はないかなということを感じてしまいました。当然の結果だと思うのですが。でも、やっぱりその人のことが好きでずっとその人のことを考えてしまいます。人を好きになったりする気持ちなんかなければいいのにと思います。どうしようもできない恋愛って辛いですね。

  • 年配女性の旅行のことで

    60歳を過ぎて、温泉旅行が好きな母がいます。 父は他界しており、旅行に行ってストレスでも発散したら、と提案はしているのですが、友達は忙しく長く休めなかったり、あるいは温泉が嫌いな人が多いです。 この歳の女性で一人旅というのも、あまり勧められません。 そこで、質問なのですが、一人旅にならないよう、たとえば温泉旅行好きの人(女性)が互いに知り合って旅行に一緒に行くような、集まりといいますか、コミュニティなどありますでしょうか。 インターネット上でもかまいませんし、実際のサークルなどでもかまいません。そういった集まりがあれば知りたいと思っているところです。 よろしくお願いいたします。