• ベストアンサー

夫の風俗通いについて

恋愛結婚23年目の女です。夫を信じて暮らしてきましたが、数年前に夫が風俗通いをしていることがわかり、その時にもう行かないと約束させました。しかし最近、あるきっかけから、「自分は今は風俗に行ってはいないけど、男のDNAがそうさせるのであって、浮気ではないのだから別に悪くはない」と言う夫の意見を聞きました。数年前に夫は道徳観を変えてくれたのではなかったのだと思うと、また信じられなくなりました。世の中の男性の道徳観はみんなそうなのでしょうか?また、世の中の奥様たちは、夫が風俗に行くことに対してどう思っておられるのでしょうか? 23年も経って・・と思われるかもしれませんが、数年前から私は、世の中の夫がみんなそうで、妻はみんな許しているのだろうか?と悩み続けています。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

会話の表現には、ときに行き過ぎというものもあります。 もし旦那さんが「今は行っていない。だけども俺の考えでは…」ということであれば、「今は行っていない」という言葉を信じて、彼を許してあげる方向で考えてみてはどうでしょうか。 これまでの回答者とのやり取りを見ていると311u6r9a1nさん自身が鬱のようにおかしくなってしまうのではありませんか。 既婚の男性にとって、風俗については性感染症の問題と夫婦の倫理観という2つの側面があると思います。 性感染症の問題については、ソープランドやファッションヘルスといった感染リスクの高いものから、回春エステという「手」のみでのサービスで射精をさせるものまで、風俗といってもその内容はピンキリですから、それらを一括りで論じることは難しいと思います。 「手」のみでのサービスをする店であれば、感染リスクはほぼゼロと言えるからです。 ご主人との会話の中で指し示した「風俗」がどちらを想定しているかが分からない中では情状酌量の余地もあるのではないでしょうか。 倫理観の問題ですが、妻以外の女性によって射精するという行為は、これはやはり倫理上は問題はあると言えると思います。 しかし人類最古の職業は売春である、という言葉もあるくらいですから世の男性が若い女性を見てムラムラしてしまう、というのは避けがたい感情でもあります。(もちろん人によって程度はあります。) それは妻がいる男性であっても、ムラムラする感情というのは生理的なもので避けようがないのです。 しかし妻や彼女がいる男性はそうした欲望を抑えるよう努力をしています。 あなたのご主人も今はいまはそうした努力をしているのはないでしょうか。そうした努力はあなたへの愛のひとつの形でもあります。 ただ他の男性が、そうした欲望を抑えきれずに風俗へ行くというのは、かって自分も若い頃そうであったように理解できるというのが、ご主人の考え方ではないでしょうか。 数年前の約束で道徳観までは変わることは無かったかもしれません。 でも「今は行っていない」という言葉は、道徳観の問題ではなく、あなたへの愛が表れていると前向きに理解してはどうでしょうか。

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら夫が夫が回答しているのでは・・・というような内容でした。 私が望んでいた回答だったと思います。 ただ、夫は「妻以外の女性によって射精する行為が倫理上問題がある」 とは思っていない」ことが違いますが・・・ ムラムラする感情は理解しているつもりです。 私も仕事をしているので、今日も夫は疲れているのに家事を分担するなど優しいです。 ただ、今も私がこんなに悩んでいることにも気づかず、(いつも見守るだけです) こうしてパソコンに向き合っていても、なんの疑いもせず、本を読んでいます。 この夏、少し疑わしいことがあり、「DNA云々」の話になりました。 確証はありません。 でも、もう信じられなくなったのと、妻を侮辱する言い訳 本当に失望し、 初めてこのサイトにすがりました。 今回、本当にいろいろな意見(私にとって都合のいい意見ばかりでなく) に出会い、心の整理がつけられそうになってきました。 そんなときに貴男のご意見でした。 本当に、夫が貴男のような倫理観であればどんなによかったか・・・ もう少し考えてみます。 大丈夫です。 私は鬱にはならないです。

その他の回答 (19)

noname#96353
noname#96353
回答No.19

風俗産業が 発展するから 需要と供給のバランスが取れているから・・・ というのはすこし違うような気がします。 青年期を向かえ、彼女もいないという男性なら然り 奥さんがいて何で風俗・・・?と思いますね。 奥さんが傷ついて、しかもばれたらまずいお金をこそこそ 注ぎ込んで・・・その時点で信頼関係は消滅ですよね・・・ 妻では感じないとか・・・そういうのわがままではありませんか? 妻だって夫では感じないことだってあると思います。 結局、家庭にに持ち込んで(本人はばれないつもりでも) 家庭不和、子どもも傷つきますよね・・・ 夫婦仲悪いと・・・ 奥さんが一生許さないといえば 仕方ないでしょう。 離婚にも応じる覚悟でやりましょう。 一番いいのは、キチント結婚前に承諾貰っておくことですね? そしたら許してくれる女性などいない? じゃあ結婚するな!・・・です。 結局 人生を夫の風俗で失うにしては あまりにもバカバカしい、 子どもに言い訳が立たないから・・・ かっこ悪すぎて・・・ 何の罪悪感もなく、在ってもあやまることすらしない、 一生、妻に無視されて 苦痛を味わっても自業自得と納得できるか・・ですよね? まさか 誰の稼ぎで食わしてもらってんだ・・・ なんて開き直らないことです。 女は快楽の跡に 出産という痛みを知ります。 男は快楽の跡に何がありますか? 妻の鉄拳くらい覚悟しなされ。 と私は言いたいです。 質問者様 妻は一生忘れません。 夫は誘惑に弱い男だと・・・ 

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りです。 私も言いました。 「結婚前に、私はあなたと結婚しますが、風俗にも行きます」 って言える?と 男は本当に勝手な生き物です。 「では、私があなた以外の人と遊びで関係してもいいの?」 と聞くと、「自分が遊んでいるのだからしかたがない」 なんて言うけれど、私が本当に実行すればどう思うのでしょうね。 私はそんな道徳観ではありませんから絶対に実行しません。 気持ちの上で裏切りたくないからです。 そんなことを理解できないのが男なのですね。 ただし、すべての男がそうで(妻を裏切る)あるのではないことが今回わかり、 安心しました。 ただ、自分の夫は平気で開きなおれる人だったのです。 信頼していましたが・・・ あとはこれからどうするかです。 「風俗以外ではとてもいい人」と「絶対に許せない」を天秤にかけることですね。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.18

風俗についてですが、夫婦関係が良好ならば、風俗に行きたいとは思いませんよ、風俗はお金も掛かりますからね、結構高額ですから・・・・・・ 高額所得者でお金がある人ならば、行けるでしょうが、サラリーマンの小遣いは少ないので、そんな事に使うのがもったいないです。 家庭に安らぎがあり、奥様の癒しがあれば決して風俗へは行かないとお思います。ちなみに、家の奥様は風俗へ行っても決して行ったとは言わないでくれと言っています。そう言う話は一切聞きたく無いという返答でした。(;^_^A アセアセ・・・女性としては容認できな事だと思います。

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴男の奥様は貴男を信じておられるのですよ。 夫婦関係って何でしょうか? 家庭の安らぎって何でしょうか? いつも男だけが不満を持っていると思っているのでしょうね。 そしてそれをいいわけにする。 実は私も夫に不満があります。(SEXに) でもだからと言って、女はそう簡単には満解消の方法はないですよね。 もちろんそんな気はありませんが。 お互いさまだと男は思っていないのですね。 一方的で・・ 夫は、ただただ「好き者」だということと、 「妻を裏切ることになる」 という価値観でない人だったのです。 いずれにしても、 あなたの奥様は貴男を信じておられると思います。

  • nura180
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

男の92%は風俗店利用の経験があると何処かの調査結果を見たことがあります。 実際、金曜日の風俗店の待合室は、30代~50代のサラリーマンで賑わっていますし、そこに罪悪感というオーラは感じられません。若くカワイイ子で射精出来る!という期待感で満たされているように感じます。 男の価値は年齢と共に上がります(地位、収入)が、女の価値は20代を過ぎると下がる(容姿、身体の美しさ)一方になります。 男は本能的に若く子供を妊娠するに適した年齢の女に射精したいという欲求が常にあり、擬似的に欲求を解消する為に風俗、AVやグラビア写真が存在します。 雑誌で表紙に巨乳グラビアアイドルが載っていると売り上げが1.8倍まで上昇することを考えると、男は本能に忠実なんだな・・と関心しますね。 私は昔に風俗に嵌っていましたが、サービス内容がどの店も同じなので2年ほどで 飽きて行かなくなりました。お金も勿体無いですし。 その代わりに若いセフレを数人ストックするようになり、無料風俗?として楽しんでおります。 勿論、奥さんでは勃起し辛いので、家庭内ではセックスレスです。 男は多かれ少なかれ、正常な美的感覚と性欲があれば風俗は利用するものと認識したほうが良いかと思います。 何万件と存在する風俗店は何の為に存在するのか?何故、国が風俗を認め、不貞行為にならないのか?を考えてみてください。

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.16

「みんなやってることだ!」 この程度の男性が非常に多いようです 友達も旦那に同じことを言われたそうです よそはよそ 妻は嫌だと言っているのに・・ ばか丸出しです こんな男性が多いかと思うと 嫌気がさしますね(みんながみんなではないでしょうけど) ご主人のご両親の世話 それなりにしようと思っていても なんでこんな事する人の親の面倒を私が・・って気持ちにもなりませんか? 何をしても あなたは離婚しないと思っているのでしょうね ガツンと 本気の一発を食らわせたほうがいい様な気がします ねじ曲がった 根性をとことん分からせたらよいかと思います 離婚への下準備を目の当たりにさせれば絶対変わりますよ

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚話は数年前からしています。 今回もそんな話を持ちかけていますが、夫は 「自分は離婚は望まないけれど、そうしたいならしかたがないな」 と言います。 とにか、残念だけれど<罪悪感がなく、ずるい人だった>ことを認識し直して それでもいいのか・・・を考えます。 「みんなやってることだ!」 そんなことを妻に言える人だったのです。

回答No.15

現在、同じ悩みを持っています。 主人は、海外出張の度に買春をしているらしく(現地では合法だそうですが…)そのうち一回は病気を移されて帰ってきました。 既に病気は完治したらしいのですが、それ以降、性行為はもちろんの事、手に触る事にすら嫌悪感を抱いています。 もしかしたら、私自身にも既に病気が移されているのではないかと不安で仕方がありません。 (近いうちに検査に行くつもりではありますが…。) 病気云々より、裏切られたという精神的ダメージの方が大きいですよね。 はじめのうちは、自分を責めたりもしました。 貞操義務というのが民法で定められているようですし、道徳心の面でも肯定できるものではないと思っています。 「もう行かない」と言いつつ、その後も何度も行っている様で…。 癖みたいなものなのでしょうか…。 今は離婚を視野に入れつつ別居中です。

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 「裏切られた」という精神的ダメージについては理解できないみたいですね。 男と女は違う・・・と ただし、世の中の男性がみんなそうではないのです。 そんな人にめぐり会えなかった私なのです。 私も自分を責めました。 もう疲れてきました。

  • MVX250F02
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.14

結婚して十数年、四十代♂です 私は風俗には行ったこともありませんし、行きたいと思ったこともありません 出張先で同僚とかがいそいそと行ったりすることもあります。別にそれは個人の自由なので肯定も否定も尊敬も軽蔑もしません。時々誘われますが「既婚なのでバレる可能性があることはできない」と丁重に断ります 実際はバレる云々ではなく、不特定多数の客を相手にする女性に性的魅力を感じないからです。 もし病気や妊娠やトラブルのリスクの皆無で、ものすごく自分好みで、低料金で、プレイ内容や時間も自由だとしても、不特定の客を相手にできるという風俗嬢の心に萎えるからです 金銭の授受があっても、私だけが特定の相手であればその限りではありません 質問者さんの夫には、とにかく性感染症のリスクを訴えてせめて特定の相手だけにして、絶対にバレないようにしてもらって、質問者さんもいちいち勘ぐらないようにすればいいと思いますよ

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ 私の夫も貴男のような道徳観であればどんなによかったでしょうか。 今までたぶん、若かりし頃、彼を信じていたときは、「ばれないようにしてね」 と言ったことがあったと思います。 それは、絶対に夫に限ってそんなことは・・・ と言う思いがあったのでしょう。 今となっては 「いちいち勘ぐらないように・・」 これはとてもしんどいことですね。 もう、いっそのこと、しんどさからすべて解放される道を選ぶか・・・ ですね。 貴男の奥様が羨ましいです。

noname#100993
noname#100993
回答No.13

No.8です、お返事ありがとうございました。 私もNo.5/10さんの気持ち、よ~くわかります。 元夫のことはとても好きだったし、「それさえなければ」本当によい夫で、私たちは仲のよい夫婦でした。 それだけに、この人がいなくなったらどんな気持ちなんだろう?と思っていましたが、 元夫が目の前からいなくなって、心底ホッとしている自分がいました。 寂しくて泣くこともあったけど、本当に心がとても穏やかになりました。 今は高校生の娘と2人暮らし……なんだかとても快適なんです。 ただ、先のことを考えると不安になりますね、 娘がひとり立ちしたら、私は大丈夫なのかなって。 でも、当分は静かに暮らしたいです。 私も決して離婚をおすすめしたいわけではありません。 でも、巻き込まれてズタズタにされるのは辛すぎました。 質問者様も、ご主人に巻き込まれ、振り回されないように、 しっかり自分の意思は伝えた方がいいと思います。 頑張って下さい^^

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の意思を伝えても理解し合えなかったら終わりですね。 夫は「理解し合えないこともある」 と思っているようですが、 このことは、「夫婦関係でいちばん理解し合わなければいけないことだ」 と思う私の気持ちはわからないようです。 そこのところはもう一度伝えてみたいと思います。 ほんとうに優しいお言葉をありがとうございました。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.12

それはあくまでも意見であって実践ではないですよね。 「自分は今は風俗に行ってはいないけど、男のDNAがそうさせるのであって、浮気ではないのだから別に悪くはない」 僕もそう思いますよ。一つの意見として。 ただ僕が風俗に行かないのは「妻帯者である私が風俗へ行かないのは妻に対するエチケットとして常識である」と思っているからです。 意見の部分はあくまでも一般論であって実践的にどうかは全然別の話です。

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫も今は意見であって、実践でないことを祈っています。 私の夫も貴男のように「エチケットとして常識」と思って、DNAに逆らって欲しかったです。 でも本当に、「貴男のような夫婦関係が本当であると思っていたのが間違いだったのか・・・」 と悩んでいた私にとって心が洗われるご回答でした。 そのような(DNA云々の)意見(道徳観)まで否定してはいけないのでしょうか。

noname#151896
noname#151896
回答No.11

恋愛結婚27年目、夫婦共40代です。 夫は、飲みに行った時などに連れが風俗に行ったとしても、 自分は行かないで、先に帰って来ます。 私を悲しませる事はしたくない、との理由でした。 周りの人達も『こいつね~』と風俗には行かないと話して来ますので、 行ってはいないと思います。 でも、10年ほど前から海外に出張に行く機会が増え、海外の風俗を心配した私は、性病の恐さをネットで調べ、夫に伝えました。 本当に恐い病気が多いので、もしも行った場合は隠さず言って欲しい事、行った場合は少なくとも3ヶ月は私とは関係を持たず、 検査を受けてからにして欲しい事も伝えました。 風俗に行ったとしたら・・・ あまりに汚く感じてしまって、受け入れる事が出来ないかもしれません。 >浮気ではないのだから別に悪くはない こんな事、自分経由で奥さんに生死に係わる病気を移してしまっても 同じ事が言えるんでしょうか? 夫は、風俗の恐さはそこまでだとは思っていなかったようです。 でも、恐さを知ってからは、息子達にも注意をしています。 お金を出して病気をもらう行為を『本当にバカで恥ずかしい事』だと言っています。 息子は社会人なんですが、入社した時に上司に連れて行かれて、はっきりその場で断っていました。 彼女を悲しませる訳にはいかないし、 第一、そんな所で働いている女なんて、気持ち悪くて無理だと言っていました。 息子の会社でも、飲み会の度に風俗に行く人達と、帰る人達に分かれてるそうです。 若い部下から、『風俗なんかに行くバカな上司』だと思われる恥ずかしさも気付いて欲しいですよね。 夫は私が悲しむ事を避けたい思いも強いんですが、 たぶん今では、年頃になって来た息子達に軽蔑されるような行為はしたくないと強く思ってると思います。

311u6r9a1n
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばらしいご主人とご夫婦でいらっしゃること、羨ましく思います。 また、ご子息にも軽蔑されないようにと思っておられることと、お父様を見習ったご子息が立派です。 夫は世の中の男性はそんなものではないと言います。 そんなことを妻に言うようでは私達の心の関係はもうだめですね。 すみません。わたしの夫が本番行為をする風俗に行っているかはわかっていませんが、そんな程度については問題ではありません。 このこと以外には特に悩みのない夫ですが、男に完璧を求める私がおかしいのではないということが貴女のご回答で、確かなものになります。 世の中の男性がすべて平気な顔で妻を裏切ることはできないことが。 きれいな心に帰りたいです。 どうぞこれからもお幸せに。

回答No.10

No.5です。補足させて頂きます。 私事で恐縮ですが、現在、とても心穏やかに過ごしております。 元夫の風俗通いが原因で先月、離婚致しました。 小学校・中学校・高校の3名の子供を引き取り、 実家に身を寄せ過ごしております。 今は、経済的な余裕はありませんが、 家庭を守ろうと我慢する生活の中で、 元夫には、クラミジアを3回移され、 精神的に追い詰められ、私はノイローゼになりそうでした。 そんなときに、ご紹介させて頂いたホームページの 管理人さんにご連絡して救って頂きました。 離婚が最善の選択だとは決して思いませんし、お勧めもしません。 ですが、1度の人生です。 このまま精神的に病んでいくのなら1人で生きたいと思いましたし、 せめて子供には笑顔で接することができる、 そんな母親でいたかったんです。 元夫との生活には笑顔はありませんでしたから・・・ 風俗以外は、申し分のないご主人だということですから 話し合われて、少しずつ少しずつ距離を縮めるつもりで 生活なさってもいいかもしれませんね。 時間が2人の心をちょっとずつ近づけてくれるかもしれません。 決して焦らずに、後悔せずに人生を歩んでいかれることを 心から願っております。

311u6r9a1n
質問者

お礼

心からありがとうございます。 このことをこうして他人に相談するのは初めてです。 いままでの情報では夫は本番行為のあるところへは行ってないようで、しかも「そうでないからいいやろ」なんて言っていますが、本当のところどこまで行っているのかはもはやわかりませんし、信じられません。そして、私にとってはどこまででも同じです。 貴女が大変な思いをされ、しかし今は心穏やかに過ごされていることに安心いたしました。そして、こんな私の力になってくださっていることに心から感謝いたします。 こんな私が言うのはおかしいですが、どうぞお幸せに。 みなさまのご意見がこんなに参考にまるとは思ってもいませんでした。 よくよく考えて生活していきたく思います。

関連するQ&A

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫が風俗通い 

    結婚して10年、子供が一人いる専業主婦です。夫の風俗通い、夫との関係について悩んでいます。夫とはとても相性のよい夫婦だと思うのですが、性に関してだけは合わず、困っています。 具体的には、夫が風俗に行くことが嫌だということです。少々マンネリとはいえ、夫婦生活も10日に1度ほどあります。夫の愛情も感じています。女性として、人一倍外見にも気を遣っています。やるだけのことはやってこうなのですから、仕方がないことだと割り切ることができればいいのですが、出来ず、苦しいです。風俗通いのことを知ったのは会員証を見つけたことで、つい最近のことです。まだ行っていない、会員証を作っただけだという言い訳をしましたが、病気の怖さとわたしの心情的な部分は過去に何度か話した時、風俗には行かないと宣言していただけに信用はしていません。結婚する前の何年か、わたしと同時並行で、他の女性と付き合っていて、わたしと結婚した後(その女性には内緒にしていました)もその女性と付き合っていたことが、結婚してまもなく判明しました。結局相手の女性の両親まで出てきて、結婚すると聞いていたのにだまされたと大騒ぎになりました。わたしは彼を愛していたので、相手の女性とご両親に謝りました。その後、精神的にひどいダメージを受け、しばらく鬱状態に陥りました。2度と浮気はしないという約束をしてくれたので、やり直しました。今回は、風俗なので、恋愛感情などは入らないでしょう。ただの性欲の処理。夫のことは好きですが、どうしても嫌です。誰にも相談できないので、こちらに書きました。夫は今回のことでわたしが悲しむから風俗にも行かないと言っていますが、信じることができなくなっています。小遣いは月10万円。昼食費込みですが、風俗に行こうと思えば十分可能だと思います。自分がどうしたいのかすら、今はショックでわかりません。ご意見をよろしくお願いします。

  • 風俗通いを許せますか?

    自分のパートナー(夫、恋人等)の風俗通いを許せますか?男にとってSEXとはまさしく 男の「性(さが)」なのです。男にとって風俗とは「娯楽」であって「浮気」ではないのです。既婚、未婚を問わずやっぱりSEXしたいのです。こんなことを書いていますがべつにこれで自分を正当化しようとしているわけではありません。女性の皆さん、「大目に見てやってください」と言っているのでもありません。それでもやはり「商売女」と遊んだ手で「私や子供に触らないで!けがらわしい!」と思いますか?SEXはパートナー同士でないと許せないと思いますか?幅広いご意見をお待ちしています。

  • 夫の風俗通いを容認している女性へ質問です

    私は、自分の夫が風俗でお金を払い、いかなる性行為をすることを断固許さない派です。 「夫の風俗通いを許さない派」には、家庭ごとに様々な理由やケースがあると思います。そしてその理由如何であれ、許せないという気持ちは理解できます。 しかし、自分の夫がわざわざ店まで足を運んでお金を払っていろいろと処理してもらうことを「別にそれくらいいいんじゃない?」と、肯定する妻もいると思います。 私はその「肯定・容認する気持ち」が全く理解できないので、夫の風俗通いを容認している方に質問します。 Q.以下の場合でも「別にそれくらいいいんじゃない?」と言って、また夫が風俗へ行くのを手を振って見送れるのでしょうか? 1.夫が一過性の性病またはヘルペスなど一生モノのウイルスを持ち帰ってきて妻にうつした場合。 2.ひどい悪阻のときや産前産後で、妻の体調は優れないけれども家事・育児を一生懸命頑張っているときに夫が風俗に行った場合。 3.妻が友達と飲み会に行ったり遊びに行くとなると、「俺は忙しいから子供の面倒は見られない」と言って全然行かせてくれないのに、夫が風俗に行きたいときには妻に嘘をついてまで行く場合。 4.家や車の購入、子供の学費という明確な目的のために、自分は美容室すら我慢して無駄遣いを一切せずに家計のやりくりをしているのにもかかわらず、夫が風俗に行った場合。 5.借金をしてまで風俗に通っていた場合。 6.生活費を圧迫するほど風俗にお金をつぎ込まれた場合。 7.「性的魅力が沸かない」として自分の妻を抱かないが、風俗には行く場合。 8.お金やウイルスの問題はなかったが、妻に嘘をつき、何年にも及ぶ度重なる風俗通いを夫が隠していた場合。 夫が風俗に行ったという事で精神的に不安定になってしまった妻は、私を含めだいたい夫にこのようなことをされた経験があるのだと思います。 よく聞く言葉に、「素人と浮気されるよりはマシ」とありますが、妻の立場としてこのような場合でも「相手はプロだから別にかまわない」という結論になるのでしょうか? 自分の好きな人(夫)が恋愛感情がないとしても自分以外の人と…というだけで悲しい気持ちになるのは自然のことだと思うのですが、「悲しくならない気持ち」をお聞かせください。

  • 夫が長年風俗通いをしていることに気づいてしまいました。(長文です)

    初めて質問します。 妻(私)30歳代半ば、夫40歳代前半で結婚2年目です。子供はいません。 夫が約20年もの間、風俗通いをしていることに気づいてしまいました。私との交際期間(3年)と結婚後もです。 ○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか? ○また長年風俗通いを続けている夫に風俗を止めてもらうのは無理なのでしょうか? 既婚の男性で、妻には内緒にしているが風俗通いをしている、または以前はしていたが今は止めた、という方のご意見もいただけたらと思います。 風俗通いに気づいた経緯は、今朝クローゼットの中を片付けようとしたところ夫の鞄(鞄のチャックは開いてました)にアダルト雑誌が入っていることに気づきました。 結婚してから初めてだったので「こんなの読んでるんだ~」とパラパラとめくったところ、その雑誌は地元の風俗店を紹介する雑誌で割引クーポンが付いており、一部クーポンを使った形跡がありました。 雑誌は私たちが結婚後に発行されたもので、昔のものではありません。 また夫の几帳面な性格によるものなのか、その他に何か理由があるのかはわからないのですが、雑誌に小さなノートが挟んであり、過去20年にも及ぶ性行為をした日付がメモしてありました。かなりの回数です・・。 メモは日付の横に「手」や「口」の漢字一文字、ごくまれに女性の名前が記入されているか、「○」印が一つか二つ記入されています。 一見メモを見ただけではそれが性行為の記録だとはわからないのですが、私の手帳とぶつけてみたところ夫婦生活のあった日にもきちんと○印が記入されていました・・。 そこで以前に夫が使っていた携帯電話のブックマーク・URL履歴を調べたところ(夫の携帯電話を調べるのは初めてのことです)、たくさんのデリヘルのページが残されていました。 私は夫を信じていたので、土日に夫が1人で出かけると言っても「気をつけてね~」と笑顔で送り出していました。裏切られて悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。 また私たちの夫婦生活ですが、結婚当初より月1~2回だったので新婚としては少ないと思い、夫にやんわり話しをしたのですが「最近仕事が忙しくて疲れが取れないんだ・・・40歳を過ぎたらなんだか性欲が湧かなくなってしまったんだ・・」とさみしそうに言ったので、私からは何も言えなくなってしまいました。 しかし子供を産める年齢のリミットも近いので、半年前に「子作り解禁しよう!がんばろう!」と夫婦二人で話し合って、最近やっと夫婦生活の回数も増えてきたところでした。(夫も子供を欲しがっています) それなのに・・;; 今朝気づいて間もない時は、「即!離婚だー!」「子供ができなくてよかった!」と思ったのですが、風俗通い以外は夫のことが好きですし、本当に今後止めるのであればこのまま結婚生活を続けることもアリなんだろうか・・?との迷いもあり、まずは二人で話し合いをしたいと思います。 このまま黙って風俗通いを知らないふりをする気はありません。 風俗を止めて、これまで私を裏切ってきたことを本当に反省してもらうには、どのように話を切り出すのがよいでしょうか? それとも20数年もの風俗通いを止めることは無理なんでしょうか? ちなみに夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。 実際日常生活で怒鳴ったり、あまり文句を言ったりもしない人です。たまに喧嘩になるとどちらかというと私が感情的になり、夫は黙って聞き、次の日にはケロッと忘れていつも通りに振舞うような人です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 度重なる風俗通い

    こんにちは。 お世話になります。 私の夫は、結婚前から風俗に行く習慣がありました(結婚後に発覚)。 以前は、風俗に行ったことが分かる度に、自分は行ってほしくないことを伝えたり、なぜ行くのかということを聞いたりして、どうにかしてやめてもらおうとしていました。 が、一度逆切れされたことがあり(私がしつこく風俗の話題を持ち出しすぎた)、それ以降は暗黙の了解?になっています。 ただ、もともと嘘をつくのが下手な夫と、すぐに感付いてしまう私なので、夫が風俗に寄って帰ってきた日はすぐに分かってしまいます。 こんな背景があるのですが、皆さんに質問したいことは、 1.結婚後も風俗に通われていた方は、「こんなことがあったから風俗通いをやめた」というエピソードを。 今も通っている方は、「これをされたら(言われたら)やめると思う」ということを教えてください。 2.「夫が風俗に行くから私も行く」という理由で、妻側が風俗を利用したとしたら、どう思いますか?どのように反応すると思いますか? 3.妻側が風俗で働き始めたらどう思いますか?どうしますか? 4.風俗に行かれることが嫌、という理由で離婚をもちかけられたらどうしますか? 思いつくままに質問してしまいましたが、男性が風俗に通うことを非難するつもりはありません。 夫に行かれたくないだけなので・・・。 なので、正直なご意見をお願いします!

  • 彼の風俗通い

    4年付き合った彼氏がいます。 私と出会う前、風俗(マットヘルス)に頻繁に通っているようでした。 もう通わないと約束してくれたのですが、先日また行っている事が判明しました。 しかも私と付き合ってから何度か行ったようです。 病気は怖くないのかと尋ねると怖いけど自分の気持ちが抑制出来なく行ってしまったと言います。 私にも病気がうつるって分かってるよね?と聞くと、分かってるごめん…と言います。 因みに彼は心療内科に通い薬を飲んでいます。 彼の心の支えにもなってきました。 そしてEDです。 なのでセックスは出来なく私だってそれが不満だったのに酷い裏切りだとかなりショックでした。 もう裏切らないのでこれからも今まで通り付き合って行きたいと言うのですが信用できますか? 風俗通いは治りませんよね? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 夫の風俗通いについて、風俗=浮気じゃないとか、男はたくさん種を残したい

    夫の風俗通いについて、風俗=浮気じゃないとか、男はたくさん種を残したい本能があるからしょうがない、と言う意見をたくさん見ますが、そんなの男性に都合が良いだけじゃないですか? 私は許せません。しかも私の元夫は隠れて借金までして風俗に通っていました。しかも結婚資金、二人の生活資金については、かなり切り詰めるよう言われていました。「うちらはお金の無いカップルなんだから、そんな贅沢はできないんだよ」と良く言われていましたが、本人はお姉ちゃんのいる店で一晩何万も使って飲んだり、風俗通いをしていました。よく夫の風俗通いを阻止するには自由になるお金を持たせないこと、とアドバイスされている方がいますが、どんなにお願いしても「俺が稼いだ金だ。生活費入れてるんだから文句は言うな」と月に10万以上お小遣いにし、足りなければ借金をする人には、そんなの通用しないですよね。 離婚をした今でも思い出しては、憤りを感じます。しかも離婚話しになった時も自分は悪くないと謝りもせず、私の欠点攻撃をされました。もちろん結婚する前は借金も風俗も隠されてましたが、一緒に生活を始めたらボロが出てきました。数年前にタイに買春に行き売春婦との裸のツーショット写真も引き出しに入っていました。最低の軽蔑すべき男としか思えないのに、会社では認められて栄転し出世街道に乗ったのも腹が立ちます。すみません。ただの愚痴になってしまいました。色々な人の質問&回答を見ていたら、風俗を正当化する意見が多々みられたので、はあ?と思い書き込みしました。収支のバランスも取れず、奥さんが嫌がることもわかっていて風俗に行くなんて最低だと思いませんか?

  • 夫の風俗通いが辛過ぎる

    はじめまして。私が40代後半、夫50代後半、結婚24年です。 夫は6年前に起業し私も一緒に働いており、息子達にもバイト程度に手伝わせてます。 昨年秋に息子より、父親がおかしく無いか?と言われPCの履歴から遊んでいる事が分かりました。問いただした所、風俗通いが分かりました。 恐らく週に2〜3回位でしょうか。 発覚してから、夫を長男にしてしまい尊敬をしてなかった事、感謝が足りなかった事など色々気付く事もあり致し方なかったと思い私の非は謝罪しました。それから夫も優しくなり止めてくれてると思っていましたが、性病をうつされ止めてなかった事が分かりました。 ですがその時に夫からは病気が出ず止めるには至りませんでした。 私は夫以外とはしてないので、夫からうつされたのは間違いありません。 それから何度か話し合ったり喧嘩したりして今年1月には夏までには止めると本人から言ってきました。 夫は多分恋をしていて、スパッと止められないんだと思います。 なんとか春までにとお願いし善処しますとの事でしたが、こちらが仕事してる中遊んでるのかと思うと辛いです。 子供が多く、家事育児は全部私で、仕事にも行き遊びも黙認しなければならない今が悲しいやら虚しいやら。 夫婦生活は週に一度。私はもっと多くを望んでましたが断られてます。 女として終わりたくないけれど、夫が気持ち悪くなってきてます。夫自身、本当に止める努力をしてくれてるなら夫婦生活も受け入れなきゃと思いますが、皆さん風俗通いの夫との夫婦生活はどうしてますか?

  • 夫の風俗通いを見破るコツ

    夫の風俗通いを見破るコツや風俗通いが見つかってしまった失敗談を教えてください。 よろしくお願いします。 P.S 昨日、回答して頂いた方、申し訳ございません。 質問の仕方が悪かったようで回答を見る前に削除されてしまいましたので再度質問させていただきます。