• ベストアンサー

マクドとモスの違い そのほか比較できる企業は?

マクドとモスの違い 店舗規模や客層 商品 株などどんな違いがありますか? その他比較できる企業ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

客層に関してはさほど目立った代わりは無いと思いますが資本も外資なのか日本資本なのかの違いもありますし 商品に関しても ハンバーガーという括りであれば同じでしょうけど各社違いを出しております。 好みはあると思いますけどね わたしはモスの照り焼きチキンは好きですし ポテトに関してはマクドのほうが好きです。 その他比較できる企業って いわゆる同業他社ならどの企業でも比較できますよ 同じハンバーガー店なのであれば ドムドム ファーストキッチン ウィンディーズ等いっぱいありますしね マクドは外食産業で世界一ですし 国内での店舗数もセブイレに次ぐ店舗数を誇ります。 モスは日本ハンバーガーフランチャイズではマクドに次ぐシェア2位ですね

panndo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクドとモスの違いを詳しく知りたかったので助かりました。