• ベストアンサー

別れた彼女に電話するのはありでしょうか?

先月彼女と別れました。しかし、バイトが一緒ということで会わなければいけません。月一会う程度ですが。 昨日僕が彼女に少しずつ前みたいに自然に話をしていこうって電話をしたのですが電話に出てくれませんでした。 こういった場合電話しないで向こうから掛かってくるのを待った方がいいのでしょうか?それとも、こちらから連絡した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk1234
回答No.3

別れた経緯が書かれてないところを見ると・・・ 彼女があなたに振られたんじゃないかな? バイトが一緒でもそんな事わざわざ電話して伝えないといけないことなんでしょうか? 別れたって事は不要な関係になったってことですよ。 待っても電話は掛かってこないだろうし、そうだとしたらあなたからの電話って迷惑なんじゃないの? 仕事上での必要な会話であれば彼女も普通にするだろうし、プライベイトでの関りを拒否しているんだと思います。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

バイト先で顔を合わせるから……という動機がそもそも身勝手すぎませんか? 別れた経緯にもよると思うんですが、もし、あなたの方から別れを切り出したなら、彼女からすればそういうことになると思います。 それにそういうことって電話で取り決めたからうまく行くってものでもないと思います。 あなたがそのように振る舞えるかどうかの問題ですよ。 彼女の方はギクシャクしたとしても、あなたが一貫した態度を貫い行けるかどうかそれが全てだと思います。 あなたがどう頑張っても彼女のギクシャクした態度は消えることはないかもしれません。 だとしても、それは受け入れていくしかないものではないでしょうか。 ということで、私のアドバイスは「そういう電話はすべきじゃない」です。

• hiroooady
回答No.1

女性の方が切り替えが早いですよ。 もう 終わったのだから 彼女は次に向かって 歩き出してるのでしょう。 少しでも 主さんに未練があるのなら 電話に出るでしょう。また 出られな状態だったのなら 後から 何らかのアクションがあるはずです。 何もないのなら 主さんと関わりたくないのでしょう。別れた理由がわかりませんが、主さんに対する気持ちはありません。 主さんも 次に向かって 歩き出して下さい。