• ベストアンサー

これから電話で。

これから電話で好きな人に いろいろと言おうと思ってます。 その子はバイトの友達で 1年半くらい一緒に仕事してきました。 バイト時代は別にそんな感情もなく 友達という関係が続いていたのですが ひょんなことで2人で遊ぶことになり それから週3くらいのペースで遊んでました。 それが1ヶ月前くらいからの話。 でも、最近急にぷつっと冷められました。 メールを送っても返ってこなかったり。 忙しいとかじゃありません。 ホント急に。 もしかしたら遊んでるときなどに こっちはまだ自分の本当の気持ちが よくわからなかったので友達感覚で 接してたのが仇になったのかも… などいろいろ考えました。 明らかにあっちは彼女っぽく 接してくれたはずだったのに。 んで、そんな気まずい中昨日は その元やってたバイトの飲み会でした。 お互いハジハジに座り喋ることなく 2時間がただただ過ぎました。 明日はお祭りがあります。 前にそれに行こうという話がありました。 でも連絡を取っていない。 もうあっちもわかってるはずだから 思いを伝えようと思ってます。 でも昨日の飲み会で別の子に聞いたら その子は好きな男の子ができたけど 彼女もちなんだよね。 という話をしてたらしいです。 だからこそ言いたいんです。 告白というより好き的なことを言って 明日の祭に改めて一緒に行ってほしい。 というのを伝えたいのです。 そういう場合流れがわからないです。 (1)昨日の話(お疲れ様ーとか) (2)回想(ここ最近1か月の) (3)告白(好きだよみたいな感じで) (4)明日の祭りの誘い って感じでいこうと思いますがどうでしょうか? 恋愛経験が少ないので不安です。 告白しない方がいいとかっていうのは 置いといて何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホント不安で生きてる心地しないです。 ちなみに20歳の男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

じゃあ、告白しない方がいいとかっていうのは置いといて まず、 「女心と秋の空」 という言葉を覚えてください これを打破するのはなかなか難しいです タイミングを逃した男性はたくさんいると思いますし 挽回できなく涙を流した男性はたくさんいるでしょう それほど、重要なキーワードです さて、本題です 話の流れはそれでいいと思います あなたなりによく考えていると思います 問題は 「なぜ今まで具体的な行動を起こさなかったのか。 なぜ、飲み会の時によそよそしくしたのか。 今は、好きな人ができたので 一緒に祭りに行く気にはならないです」 と言われたときにどうするかです こういうときは、余裕を見せようとしたり 背伸びしようとしたりせず 正直に、自分の心の動きがどうだったかを 話すしかありません。 あとは彼女がどう思うかは彼女次第です こちらが駆け引きできるような状態には 持っていけそうにない気がしますね ただ、一つ。 ありがちなのが自分が彼女を好きだという気持ちをだーっと吐いて 彼女の気持ちは無視。 これが一番陥りやすい過ちです。 彼女の気持ちを尊重するというスタンスを示すのは うまくいくための最低条件です つまり、明日の… 明日?もう明日(てゆうか今日?)じゃん まあ、おいといて つまり、明日の祭りに誘いたいから電話するではなく 気まずい思いをさせてごめんねという 気持ちで電話する。 祭りは申し訳ない程度にお誘いする。 そういう感じで電話してみてください。 てゆうかもう、タイムアップなコメントですね。ごめんなさい

haru0kari
質問者

補足

具体的な回答ありがとうございます。 回答を読んでてドキっとしてしまいました。 自分じゃん。って感じで。 Apathyさんの回答を参考にして 今日気持ちを伝えようと思います。 もうやるしかないです!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

もうお電話なさった後かもしれませんが。 個人的な考えとしては、夜22時以降の電話はなるべく控えたほうがいいのでは?と思いました。 バイトやその他の都合でどうしてもこの時間になってしまって、誘いたいのは明日だから今日中に電話しないと、 というのであれば、用件のみ(告白と明日のお誘い)を簡潔に伝えたほうがいいと思います。 深夜に長電話はどうかな?と思うので。彼女が宵っ張りで長電話好きな人なら別ですけど。 なので、(2)はいらないと思います。 最初に挨拶がてら昨日のねぎらいを簡単にし、明日の予定を聞き、お祭りに一緒に行きたい。好きだから。 みたいな流れでいいんじゃないでしょうか。 ここ最近の回想やなんかは、お祭りを楽しみながらゆっくりお話なさるのはどうでしょう。 がんばってくださいね。

haru0kari
質問者

補足

好きという気持ちは伝えられませんでしたが 今日祭りに行けることになりました。 急にテストが明日にまわってきてしまって 1時間くらいしか遊べないわけなんですが…。 でも、言いたいと思います。 ありがとうございます!! 力になります。

回答No.1

告白することが決まっているなら、何もいいません(^^) とにかく頑張ってください! 後は、自然にふるまうこと。明るく話すこと。 真剣な話になるときは、真剣に。(抑揚をつけるといいと思います) 最後は、返事待ってます。 それ以上はしつこくしない!! それでだめだったら、潔く男らしく、他の人をさがしましょう!まだ若いのでいろいろな出会いがまってますし、今回のことはよい経験になったとおもえます。 がんばってください(^^)

haru0kari
質問者

お礼

観る前に電話してしまいました。 結局明日の祭りだけで好きという 気持ちは伝えられませんでした。 でも、gonchin01さんの回答を糧にして 今日言いたいと思います。直接。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏(高1)のことで。信用できないです・・。

    彼氏のことで・・・。 長文失礼します。読んでくれたらうれしいです。 彼と付き合って三週間程たちます 彼が高1でわたしが中三です 4月の終わりにお祭りがあってそこで彼と知り合いました。 私の幼馴染(男・高1)と歩いてたら幼馴染が彼がいたそのグループに話しかけていったのがきっかけでした そして連絡先を交換することになって、次の日、祭りに誘われて私の友達と彼の友達と一緒に5人で回りました。 そして次の日「彼女と明日別れる」と言われて、6か月付き合ってた彼女がいたのに別れて私に「一目惚れした」と告白してくれました。 私も気になっていたので付き合いました。 私はそこまで可愛くもないし、高校にもっとかわいい子がいるはずなのに「俺からは振らない」とか言ってくれます。 でも、今まで振られ続けてきた私からしたら結局捨てられてしまうのではないかと不安です 素直に幸せと感じたいし、自分からいっぱい伝えたいこともあるのに、デートのたびにこれもいつか思い出になってしまうんじゃないかと考えてしまいます。 「一途になるから」と言ってくれたし「俺から離れんな」とか言ってくれたけど、やっぱり不安です 元カノの話で前に3またかけてたとか、元カノがウザいとか、付き合ってた人の話を打ち明けてくれます。 そういうのと同じことの繰り返しなんじゃないかと思って友達に相談したら 「それは、昔こういうこともあったけどお前にはしない。っていう意味で言ってるんじゃないの?」と言われました。 ちょっとlineで冷たかったり(顔文字とか♪とかwwとかがないとき)、lineの一言が「きもい」とかに変わるたびに、振られてしまうかも とか考えちゃいます でも、喧嘩とか変な雰囲気になったりとかは一度もないです。 むしろ毎日仲いい感じです、たぶん。 こんなに怖い思いをするなら付き合わなければよかったと思ってしまうこともあって自分でほんとに最低な女だと思います。 信じたいけど信じて裏切られるのが怖くて信じることができないです ほんとにずっと一緒にいてくれるんでしょうか? どおしたら素直に幸せと思えるんですか? 気が多い または 気が変わりやすい 男性に特に質問なんですが 急に一途になることはあるんですか? 元カノのことを今カノに話すのにはどういう意味があるのでしょうか? 嫉妬してほしいんですかね? 考えすぎちゃってもうわかんないです・・・。 多くの方の回答待ってます(>_<)

  • こんな自分がもう嫌です。変わりたい。

    1週間前に気になる女の子に告白して振られました。その子とは週1~2回バイトで会う関係です。 「お互い忙しいし、愚痴とか言っちゃうと思うし、迷惑かけちゃうから~  でも、たまに遊んだりしたい。そういう関係でいたい~」 みたいなことを言われてやんわりと振られました…。 実は、告白して振られた次の日、バイトで一緒だったんです。僕は気まずくならないようにと普通に振舞っていたのですが、その子は最初から気まずい雰囲気を醸し出していました。避けているというか。告白した帰りは一緒に駅の改札まで帰ったんですが、すごい楽しくおしゃべりして帰ったのに。態度が急変していたんです。僕はそれでも、何でもないように振舞っていたのですが、途中からやはり隠していたショックとかがはじけて、僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。相談に乗ってもらっていた女友達もその日バイト一緒だったんですが、「(僕が)気まずい雰囲気だしまくってたわ(笑)」と、言われました。その友達は、僕の態度次第で普通に仲のいい友達にはなれるっしょって言ってるんです。 そして、明日バイトでその子と会います。僕は不安なんです。僕は相手の表情とか敏感で、ちょっと疲れたような顔をしていたらすぐ、「やっぱり気まずいのかなあ。」と思ったりして、僕も気まずくなってしまうというか・・・。明るく話しかけることができなくなってします。その女友達にも、気張らずに楽に話しかければいいのに、って言われてます。 でも、やっぱりいろいろ考えちゃうんです。明日その子を見ても、「やっぱりまだ好きだなあ。」って思うだろうし、でも振られたわけだし、いろいろ考えちゃって、明るく話しかけることができないかもしれません。気まずくならないようにするべきなんですが・・・。自分はなんでこんな不器用なのだろうと。。。 諦められないですが、今は何をしても無駄だと思ってます・・・。 よろしければ、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 同僚と気まずいまま連絡が来ません。

    お互い21歳です。 先週の土曜日、同僚と2人で東京へ遊びに行きました。(電車で1時間半くらい) 日曜日の夕方には地元のお祭りに行く予定でした。 同僚とはとても仲が良くてなんでも話せる感じでした。 東京から地元の駅に帰ってきたのが夜8時半すぎで、 お祭りはどうするのか話すことになったのですが、 聞いたら突然、 「自分から誘っといて悪いんだけど、明日のお祭り、別に行かなくていいかなと思って」 「なんか疲れた」 「他の友達と過ごしてもいいよ」 「どっちでもいいけど」 などと言われました。 1週間前から行くと話していたので、え?となりました。 私は、日曜日は他の友達(同僚は面識なし)から誘われていたのですが、 お祭り行くからと断ったんです。 同僚は普段から優柔不断で、いつも自分で決めないで「どうする?」と 聞いてくる子で、 私は行くって話だったのに急にドタキャン?され、どうしたらいいのか考えてると、 「ちゃんと言ってくんないと困る」といわれました 友達と過ごしてもいいと言われても、 断ってるし、その子だって予定とかあるだろうし、 今さら明日空いたからと言ってもその子にも迷惑だと思いました。 それに、自分ではどうする?とかどっちでもいいとか言っといて、 私には「ちゃんと言わないと困る」と言われて腹が立ちました。 お祭りは楽しみにしていたので、 明日はせっかくだから夕方ちょっと行こうよと言って帰ったのですが、 連絡が来ないままでした。 私は急に予定変更されて驚いたこと、 一緒にすごしてもいいと言われても今さら言えないこと、 どっちでもいいと言ってたけど、私にはちゃんと言わないと困ると言われて どうしたらいいのかわかんないということを言いました。 言ったのですが、見てるはずなのに何も言い返してきません。 言いたいことあるならいってくれたほうがいいのですが、 今まで本音でしゃべってたので、わかってくれると思ったのですが、 他の人に話してほっとけといわれたのか、 連絡無いままもう1週間もたちます。 言いすぎたと謝った方がいいのでしょうか 所詮はその程度の仲だったってことでしょうか、、

  • 人込みで、付き合う前に女性と手をつなぐのはアリか

    明日、サークルで知り合った女の子と二人で、祇園祭という結構大きいお祭りに行きます。 実は昨日他の友達といったのですが、相当な人込みで、 例えるなら一つの道に、満員電車一歩手前くらい人が詰まっています。 そこで昨日友達に言われたのが、「絶対はぐれるし、手つないどけよ」ということでした。 確かに手をつながなかったらはぐれるほどの人込みですし、その方がいいとは思うのですが、 付き合ってもいない男と手をつなぐのって、女性からしたらどうなんでしょうか。 その子は今まで男性と付き合ったことはなく、純粋で大人しめな感じです。 二人で遊びに行くのは明日が初めてです。 結構自分はその子が好きで、いずれは告白して付き合いたいなと考えています。 恋愛経験が殆どないので、このようなことが全く分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。  

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 誘いたくないのに誘ってしまったらどうしますか?

    明日、市内でおまつりがあります。 何か月か前に親友のEが『お祭り一緒に行こうよ』と誘ってくれたので その時は2人で行くつもりでした。 その後、部活友達のMが『○○(私)ってお祭り一緒に行く人いるー?』と言われたので 『Eと行く約束してるんだ~』と私は言いました。 どうやら、Mは行く人がいないみたいで行きたがっているように見えたので ついつい調子に乗って『じゃあMも一緒に行こうよー』と軽く言ってしまいました。 今、このことを後悔しています。 なぜならMはあまり好きではない子だからです。 一緒にいてもそんなに楽しくないんです… それにEと2人で遊ぶのは初めてだったのですごく楽しみにしています。 その後、Mとはお祭りの話が一切なかったのでMはお祭りのことを忘れたのではないか、と思い、少しほっとしたのですが 今日、急にMから 『お祭り一緒に行こうって言ってたよねー?』というメールが来てしまい、 返信には、『Eと2人で遊ぶの初めてだから…ごめんね』と送りました。 Mが傷ついていないか心配です。 私に裏切られた…と思われるんじゃないかとすごく気になります。 私もさらっと誘おうとしたことが間違いだったと思います。 そして、こういう理由で誘いを断るのはありだと思いますか??

  • 友達が好きな人と祭りに行きたい

    15歳男です。 今日、祭りがあります。 最初は僕と僕の友達、友達の好きな子とその子の友達の4人で祭りに行く予定でした。 しかし友達が好きな子の友達が今日どうしても来れなくなったらしく、3人では難しいので一緒に行くのはナシになりました。 でも、僕は気付いたんです。友達が好きな子を僕は好きになってしまったのだと。 だからその女子と祭りに行きたいです。どうしても行きたいのですが、どうすればいいかわかりません。 メルアドは知っているのでメールしようと思えばできるのですが、どのようなメールを送ればよいのかわかりません。 本当に、本当に行きたいです。リミットはあと3時間ほど。それまでになんとか二人きりでその女子と一緒に行く方法はないでしょうか。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい