彼氏との関係について不安な私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を抱えています。彼が高校1年生で私が中学3年生です。お祭りで知り合い、付き合うようになりました。彼は以前6か月間付き合っていた彼女と別れて私に一目惚れしたそうです。しかし、彼が他の女性に興味を持つのではないかと不安です。彼は一途だと言ってくれますが、私は過去の彼女の話や他の女性について打ち明けられることに疑問を感じています。また、彼とのコミュニケーションにも不安を感じており、冷たい態度を取られると振られてしまうのではないかと心配しています。私は彼を信じたいですが、裏切られるのが怖くて信じることができません。
  • 彼氏との関係について、素直に幸せを感じることができる方法を知りたいです。私は彼から一途になることを約束されているし、彼は私から離れたくないとも言ってくれます。しかし、彼の行動や言動に不安を感じてしまい、これから先も続くのかという不安が常にあります。特に男性に質問ですが、急に一途になることはあるのでしょうか?また、元カノのことを今の彼女に話す理由は何なのでしょうか?彼は嫉妬してほしいのでしょうか?考えすぎてしまい、何が本当の幸せなのかわからなくなってしまいました。
  • 私は彼氏との関係についてとても不安を感じています。彼との出会いはお祭りであり、そこから付き合うようになりました。しかし、彼の過去の彼女や他の女性に対する興味に疑問を感じています。彼は一途だと言ってくれるものの、元カノのことを話し、冷たい態度を取られることもあります。私は彼を信じたいのですが、裏切られるのではないかという不安がつきまとう日々です。他の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(高1)のことで。信用できないです・・。

彼氏のことで・・・。 長文失礼します。読んでくれたらうれしいです。 彼と付き合って三週間程たちます 彼が高1でわたしが中三です 4月の終わりにお祭りがあってそこで彼と知り合いました。 私の幼馴染(男・高1)と歩いてたら幼馴染が彼がいたそのグループに話しかけていったのがきっかけでした そして連絡先を交換することになって、次の日、祭りに誘われて私の友達と彼の友達と一緒に5人で回りました。 そして次の日「彼女と明日別れる」と言われて、6か月付き合ってた彼女がいたのに別れて私に「一目惚れした」と告白してくれました。 私も気になっていたので付き合いました。 私はそこまで可愛くもないし、高校にもっとかわいい子がいるはずなのに「俺からは振らない」とか言ってくれます。 でも、今まで振られ続けてきた私からしたら結局捨てられてしまうのではないかと不安です 素直に幸せと感じたいし、自分からいっぱい伝えたいこともあるのに、デートのたびにこれもいつか思い出になってしまうんじゃないかと考えてしまいます。 「一途になるから」と言ってくれたし「俺から離れんな」とか言ってくれたけど、やっぱり不安です 元カノの話で前に3またかけてたとか、元カノがウザいとか、付き合ってた人の話を打ち明けてくれます。 そういうのと同じことの繰り返しなんじゃないかと思って友達に相談したら 「それは、昔こういうこともあったけどお前にはしない。っていう意味で言ってるんじゃないの?」と言われました。 ちょっとlineで冷たかったり(顔文字とか♪とかwwとかがないとき)、lineの一言が「きもい」とかに変わるたびに、振られてしまうかも とか考えちゃいます でも、喧嘩とか変な雰囲気になったりとかは一度もないです。 むしろ毎日仲いい感じです、たぶん。 こんなに怖い思いをするなら付き合わなければよかったと思ってしまうこともあって自分でほんとに最低な女だと思います。 信じたいけど信じて裏切られるのが怖くて信じることができないです ほんとにずっと一緒にいてくれるんでしょうか? どおしたら素直に幸せと思えるんですか? 気が多い または 気が変わりやすい 男性に特に質問なんですが 急に一途になることはあるんですか? 元カノのことを今カノに話すのにはどういう意味があるのでしょうか? 嫉妬してほしいんですかね? 考えすぎちゃってもうわかんないです・・・。 多くの方の回答待ってます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179114
noname#179114
回答No.7

私も彼氏を信用できません。 とくに浮気されたとかじゃないんですが、今までの恋愛経験で男を信用できません。 読んでいて、質問者様の気持ちがすごくわかりました。 男って、元カノを美化していい思い出にするらしいです。 女は元カレは悪い過去にし、思い出さないようにします。 だから男にとって元カノや恋愛経験はいい思い出なので 思い出して話したくなるんでしょうね。 男の方が元カノを引きずる理由はここにあるみたいです。 全ての男性や女性に当てはまるわけではないですが 元カノの話をやたらする男性は少なくとも当てはまると思います。 あとは、ヤキモチ妬いてほしいとかもあると思いますがね。 あくまで私の考えなので、不安にさせてしまったらごめんなさい。 私は、元カノの話をする男性はいい男じゃないと思ってます。 なぜなら、元カノの話をする男って 相手の気持ち、女性の気持ちを考えられない また、自分勝手でお子ちゃまな男性に多いんです。 自慢気に元カノの話をする男性はチャラい男に多く 愚痴ばっか話す男性は元カノへ未練がある男性が多いと 感じました。 実際に愚痴ばっか話してた元カレは 結局元カノとよりを戻し私は振られました。 もし辞めてと言っても理解してくれなかったら 価値観や性格が合わない相手。 その時点で私は別れます。 そして一目惚れして今まで付き合ってた女性と 別れる男性は突発的な行動をし、新しい物好き な男性に多いので同じことされたり、浮気など される可能性高いです。 そしてまだ付き合って日が浅いので 信用とかって問題ではないと思いますよ。 信用できるかできないかなんてこれからです。 ですが、だいすきな彼氏ですよね? 一緒にいるときくらい甘えて素直な気持ちを吐き出して 楽しんだほうがもし別れたとしても後悔しませんよ(^_^) あとは、もし別れてもよりを戻したいと 思ってもらえるような女になることですね。 私も彼氏と何度も別れてますが結局戻ってきてくれます。 なので別れるって不安はありません。 別にかわいくなくてもスタイルよくなくても 彼氏の記憶に濃く残るような女になればいいんです。 他の女と遊んで、やっぱあいつしかいねぇなって 思ってもらえる女性になれば別れても戻ってきてくれます。 とくに努力したわけでもないんですが 一緒にいた時間がそうしてくれてます。 一緒に過ごした楽しい時間 ケンカした時間、そういうので彼の記憶に濃く 残ってるんでしょうね。 今までの彼女とは違うことをするだけで記憶には 濃く鮮明に残り、それが多ければ多いほど 別れられなくなりますし 一緒にいればいるほど、情も入り別れられません。 長くなってしまいましたが あくまで私の考えなのでサラッと 流して頂いて結構ですよ(^_^)

312aya
質問者

補足

回答ありがとうございます 元カノの話と言っても自慢とかそういうのではなく、 ウザいとか嫌いそうに話しています。 不安ですが二か月付き合っている友達カップルの彼氏さんに 「信じれんなら付き合うな。どっちかがそういうこと(相談内容のようなこと)を考え出した時点で終わるぞ。まずは信じろ。」と言ってくれたので信じてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 そういう女性になれるように頑張ります。

その他の回答 (6)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

結婚前提でのお付き合いでなければ 必ずふられたりして別れがやって来るので 籍を入れなければ素直に幸せと思えません。

• taka-aki
回答No.5

自分で自分を幸せにする能力を高めれば幸せになれます。 他人がめぐんでくれる幸せにばかり欲しがっていても ずっと他人が幸せをめぐんでくれる保証などないので 不安は消えません。 それに男をあなたを幸せにさせるための道具扱いして いると男に嫌われますので男も離れて行きますし。 この男は私を幸せにしてくれるのか?ばかり考えて 相手を人間扱いしていない。私を幸せにしてくれ ないならお前なんかいらない、ということですから。 だからお互い様です。

312aya
質問者

補足

回答ありがとうございます 私はそんな一方的な感情はないですよww むしろ裏切られるぐらいなら幸せと感じさせないでほしいと思うほどです。

• mugasama
回答No.4

年頃ですから好きって感情があるのは当然ですが、大人で本当に幸せを掴んでる人の9割は出会いと別れ、失敗と成功を繰り返しています。自分がかつてそうだった様に相談者様は若いです。失敗も成功もこれからです。 ただ、失敗は失敗でも取り返しのつかない失敗はしないで下さい。それは妊娠や中絶です。一生懸命恋をするのは良いですが若さ故の過ちでは済まない問題もあることを肝にめいじて下さい。

312aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことはしないです それがどれだけの問題は言われなくても理解しています 若い人がそういうことをする人たちばかりだと思わないでください。 彼もそういうことは考えてないです

回答No.3

何でもかんでも年齢のせいにして若いからなどと言う気は無いのですが・・・ 現実にその年齢では本気の恋すら経験できて無いと思います。 相手の男性が過去に何人と付き合ってきたかわかりませんが もし、あなたの事が運命の相手(実際その年で運命もなにもないですが) くらいに感じて、絶対離さない!俺から離れるな!というのが本音だとしても ならばなおさら、元カノの話をするというのは 私には彼がまだまだお子ちゃまにしか思えませんね・・ 良い意味であれ悪い意味であれ、どちらにせよ元カノと比べてる行為にほかならない 急に一途になる事はあるのか? これは一概に無いとは言い切れませんが あなたが彼に尽くして尽くして、彼があなたに裏切り行為をしても(浮気や二股など) 常に心を広く温かく彼を迎えるくらいあなたが一途に彼を愛したとしましょう その積み重ねで彼が最終的にあなたの愛の深さに気がつき これからはあなた一筋になるというなら話はわかりますが その年齢(恋愛経験豊富とは言えない)で付き合って3週間で 一生お前だけを愛するなんて一途は、無いと思いますね 結果、今の段階で彼が本当に一途にこの先も愛してくれるのか? 逆にあなたが彼を今のように変わらず愛していられるかなどわかるはずありません そのような答えを求めるのは年齢的にも交際期間的にも早いでしょ もっと様々な恋愛経験を重ねて悩む内容ですよ 今のあなたはまだ、好きになったら周りが見えなくなってしまう そんなレベルだと思いますよ。

312aya
質問者

補足

回答ありがとうございます 本気の恋したことありますよ。 大人になってからこそ経験しにくいと思います。 保育園から中二の夏までずっと同じ人を思ってその人と付き合ったり別れたりしていました。 友達の彼氏の話では、「今カノに同じことを繰り返してほしくなくて話す」と言っていました。 彼が話すのも、元カノのいやな行動だったり、発言のことを言ってくれます。 自慢げに話したり、嫉妬させたいとかそういうのではないと思います。 確かに比べられてることに変わりはないですけどね 一途とかそういう発言のことは時間をかけてから理解したいと思います。 こんなに短い時間で永遠とかわからないですよね 視野は狭いですが周りは一応見えていますょ ただ二人のことがわからないだけです 自分たちでもわからないことがほかの人にわかるはずもないですけどね... アドバイスありがとうございました もう少し視野を広げて見たいと思います(^^♪

• kmd5965
回答No.2

40代男です。 申し訳ないですが、中高生辺りの付き合い方とか恋愛観なんてその程度なんですよ。 「今が楽しければそれでイイ」後の事なんてどうでも良いし何も考えていません、私もそうでした。 決して見下したりバカにしているのではなくて、まだそこまで考える必要もないし、それに及ぶほどの経験も思慮もないですからね。 あなたと相手の方にしても出会ってから付き合い出すまでの状況が希薄ですよね? お互いの表面上の事しか知らないのに付き合い始めてます。 まだ十分に相手の性格や考え方も分かっておられないですよね。 若い時の付き合い始めってそれが多いですからね、勢いと言うか何となくでみたいな感じですよ。 考え方にズレが多ければ、やがては口論したり気持ちもズレて行くでしょうから・・・ まぁ、まだ中学3年ですし、今の相手と生涯を共にすると決めた訳でも決定してるのでもありませんから楽な気持ちで今を楽しめば良いのではないでしょうか。

312aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の性格とかいろいろ一応わかっています 知らないところもありますけど... 逆に全部知って付き合う人なんか大人でも少ないと思いますよ? それにいろいろ話しても喧嘩することはなかったです そうですね あんまり深く考えすぎずに楽しみたいと思います 時間が過ぎるのはあっという間ですからね~っ笑 アドバイスありがとうございました(^^♪

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まだまだ自分という存在も分からない年齢ですから、相手の事なんて全く考えてません。 恋愛って恋人のためにするものだと思っているなら幻想にしか過ぎません。 質問者さんもそうですが、恋愛は自分のためだけにするんですよ。 信用は元々ありません。 お互いにね。

312aya
質問者

お礼

回答ありがとうございます この年が言ったらまた屁理屈とか思われるんでしょうが。 どの年齢でもじぶんをはっきりわかってる人は少ないと思います 自分より人のことのほうが良く見えますからね。 私はそう思いません 自分のためだけと思っているほうが幻想だと思います 信用がないなら世の中何でできているんですか? 信用しないと何もできないと思います