• 締切済み

ある曲を探しています!!クラシック曲だと思うのですが・・・

ある曲を探しています!!その曲は、毎週木曜日フジテレビでPM9時50分頃に放送している「馬の王子様」という番組で、俳優の細川茂樹さんが出ている時にいつもBGMとして流れています。あと、「金色のコルダ」というアニメで、妖精リリが登場するとBGMとして流れていることが多いです。そして、このアニメの次回予告の時は必ず流れています。クラシック曲だと思うのですが、いろいろ調べてもわかりません。曲名がわかる人は教えてください!!お願いします。 

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

こんばんは。 おそらく、クラシックではなくアニメのオリジナル曲だと思います。 アニメの曲がニュースや番組のBGMで使われることはままありますので。 少し検索してみましたが、視聴できるようなサイトまではみつけられませんでした。 金色のコルダ ~primo passo~ オリジナル・サウンドトラック http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWC-7416 CDがないので推測でしか回答できませんが、おそらく 「リリのテーマ ~いたずらな妖精~」 じゃないかとは思います。 アニメのカテで改めて聞かれると、サウンドトラックをお持ちの方からの回答があるかもしれません。(確実とはいいきれませんが) 半端な回答で申し訳ないのですが、少しでもお力になれば幸いです。

• jugger
回答No.1

2つの番組とも見たことは有りませんが、金色のコルダに登場するクラシック音楽のCD7枚が試聴できます。この中に含まれていないでしょうか。 http://morawin.jp/artist/80312130/73100095/