• ベストアンサー

未定義関数のチェック

あるCGIゲームを改造中に、エラー(500などではない)が発生したようで、 どうやら未定義関数が原因であると言うことを他の方に聞きました。 しかし、PERLチェッカーでもエラーにならないので、チェックができないのですが、チェックする方法はありますでしょうか? 解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

apacheとかだったら、エラーログに、その時のエラーメッセージが書かれていますので、それを確認しては。 また、関数evalでブロックを囲むと、そのブロック内で発生した実行時エラーをトラップできるので、それで処理を継続させるとか。

参考URL:
http://flex.ee.uec.ac.jp/texi/perl/perl_39.html
watahiro12
質問者

お礼

文法をevalで囲むってコトですね。(多分 やってみます。

その他の回答 (2)

• ikspiari
回答No.3

それは少なくてもエラーとは言わないです。 Perl は正常に処理を行い、HTTPD は 200 のステータスを返しているはずです。 単純に、その「一部だけ表示されない」という処理部分が抜けているのではないでしょうか? もしくはサブルーチンにしているなら呼び出していないとか。

watahiro12
質問者

お礼

なるほど。 処理部分が抜けていると言うことはないと思うのですが・・・・ やっぱり後者が原因かな?

watahiro12
質問者

補足

締め切るのを忘れていました(汗 諦めました。         2003/5/31

• ikspiari
回答No.2

500 以外のエラーって何でしょうか?

watahiro12
質問者

補足

エラーというのは、500みたいに、全体が表示されないエラーではないんです。 一部だけ表示されないので、よけいに困っています。