• 締切済み

バンドでアニソンをしようと思っています。

いきなりの質問申し訳ありません。 私のバンドは結成1年弱のバンドです。 来月11月の頭に文化祭でバンド演奏を行うのですが、 当初演奏する予定だったアニソン1曲が都合によりできなくなってしまい、新しく決めなおさなければいけなくなってしまいました。 条件として ・男性ボーカルでも歌える曲 ・あと2週間弱でできる曲 ・バンドスコアがある(売っているものorネットで配布しているもの) で何かオススメのアニソンはないでしょうか? 時間がないため焦っています。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

条件を示した方が適切なアドバイスがもらえると思います。無責任に好きな曲を紹介されても「できない」なんてことになっては元も子もありませんから。 ・ヴォーカリストの声域は? ヘヴィメタルなどの高い声が出せるのなら女性ヴォーカルの曲でもおそらく可能です。そうでなければ男性ヴォーカルの曲に限られます(ただし、福山氏のように常人では出せない声の持ち主もいます)。つまりヴォーカルが鍵になります。 ・楽器編成は? 編成上不可能なこともあります。自分たちでアレンジできるなら話は別です。 ・当初演奏する予定だった曲は?

zero884
質問者

補足

条件が不足していて申し訳ありません。 ヴォーカルの声域は例として「Don't say lazy」あたりがギリギリでるぐらいです。 楽器編成はGr×2 Ba×1 Dr×1 の4人編成です。 また今回は「君が知らない物語」を演奏する予定だったのですが、ヴォーカルの声域が届かない、ピアノの演奏がライブまでに困難だっただめ断念しました。