• 締切済み

バンドでアニソンをしようと思っています。

いきなりの質問申し訳ありません。 私のバンドは結成1年弱のバンドです。 来月11月の頭に文化祭でバンド演奏を行うのですが、 当初演奏する予定だったアニソン1曲が都合によりできなくなってしまい、新しく決めなおさなければいけなくなってしまいました。 条件として ・男性ボーカルでも歌える曲 ・あと2週間弱でできる曲 ・バンドスコアがある(売っているものorネットで配布しているもの) で何かオススメのアニソンはないでしょうか? 時間がないため焦っています。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

条件を示した方が適切なアドバイスがもらえると思います。無責任に好きな曲を紹介されても「できない」なんてことになっては元も子もありませんから。 ・ヴォーカリストの声域は? ヘヴィメタルなどの高い声が出せるのなら女性ヴォーカルの曲でもおそらく可能です。そうでなければ男性ヴォーカルの曲に限られます(ただし、福山氏のように常人では出せない声の持ち主もいます)。つまりヴォーカルが鍵になります。 ・楽器編成は? 編成上不可能なこともあります。自分たちでアレンジできるなら話は別です。 ・当初演奏する予定だった曲は?

zero884
質問者

補足

条件が不足していて申し訳ありません。 ヴォーカルの声域は例として「Don't say lazy」あたりがギリギリでるぐらいです。 楽器編成はGr×2 Ba×1 Dr×1 の4人編成です。 また今回は「君が知らない物語」を演奏する予定だったのですが、ヴォーカルの声域が届かない、ピアノの演奏がライブまでに困難だっただめ断念しました。

関連するQ&A

  • アニソンバンドで…

    新規アニソンバンドを結成したのですが、 あまり意見が出ず曲が決まりません(∵`) アニソンバンドで演る無難なアニソンって何だと思いますか?? (みんなが知ってるようなもの) そして、初心者バンドでも出来そうなアニソンを探しています。 以上が質問です。 2つは別々の質問なので、 "無難で簡単なアニソン"までは、 お答えいただなくて結構です。 (あるに越したことはないですが…)

  • アニソンのバンドスコア探しています!

    私は、アニメソング中心のバンドを組んでいる者です。 バンドをやるにはやはりスコアが必要なのですが、ほとんどのアニソンはピアノ 曲しかスコアがありません。 そこで、アニソンのバンドスコアを紹介して下さい。 アニソンのバンドスコアを探せるようなサイト、また、そのスコアをインターネ ットで入手出来るようなサイトも探しています。 条件は…… 1.アニソン(OPや、ED、挿入歌、イメージソング等)である事。  ただし、いわゆる一般曲のOP、EDもOKです。その他、声優曲、特撮曲、パソゲ 曲もOKです。 2.絶版になっていない事。  懐かしのアニソン、というものは絶版されている物がほとんどだと思います。 なので、今でも入手可能である事。プレミアが付いていて高価なものや、入手が 困難な物は困ります。 3.年代問わず。  私は現在大学生ですが、年代については全く問いません。良い曲があったらど んどん紹介して下さい。 4.キーは出来るだけ低め  ボーカルが男性、しかもめちゃ低音なので、ボーカルのキーは低めの方が有り 難いです。ただ、女性ボーカルの参加も考えているので、そこまで気にする事も 無いです。 5.メンバーの楽器  バンドのメンバーはボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 もちろん全員参加できる曲が望ましいのですが、一応足りなくても大丈夫という 事にしておきます。 ちなみに現在特に探しているスコアは、 哀戦士(機動戦士ガンダム2哀戦士主題歌) がってん承知ノ介(もーれつア太郎OP) RUN~今日が変わるmagic~(覇王大系リューナイトOP) LOVEサバイバー(忍者戦士飛影OP)です。 *ちなみに、楽譜ネット(http://www.gakufu.ne.jp/)は利用しているのですが、 出て来る曲がピアノ曲や、絶版されたスコアばかりで困っています。 条件がきびしくてすいません。どうかよろしくお願いします。

  • バンドで出来そうなアニソン教えてください。

    アニソンの企画コピーバンドとしてライブをすることになったのですが、 私自身、バンドサウンドで出来そうなアニソンに疎いので、誰か教えてください。 バンドの形態は ボーカル(女) ギター ベース ドラム の4人構成になります。 ギターが1本な上、ーボードもいないので なかなか限られるとは思うのですが…(笑) 曲の雰囲気的には 熱い感じのアニソン(JAMとか)ではなく、 なるべく萌え萌えきゅんきゅんな感じの曲を探しています。 そちらの分野に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会でバンドの演奏をするんですが・・・

    結婚式の二次会でバンドの演奏をするんですが、何を演奏するかで悩んでいます。そこで相談なんですが、  (1)疾走感  (2)恋愛の曲又は、未来に向かって!みたいな曲  (3)男性ボーカルの曲  (4)バンドスコアが売られている。 この条件を満たすような曲をどなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • バンドの曲……

    現在、初心者ながらバンドを組んでます! しかし、文化祭で演奏する曲がまだ決まってません… 難しい曲は初心者なので、出来ません(T^T) バンドの演奏で簡単な曲をできるだけ多く教えてもらえませんか?(^_^;) ちなみにボーカルは男子です♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • バンド

    今、女子高生四人で活動してるバンドです。 10月の文化祭で演奏するのですが 極力簡単めで、盛り上がれる曲は なんかないでしょうか? 文化祭のオススメ曲とかも知りたいです! よろしくお願いいたします

  • ROMコピーバンドでキーボードをどうするか

    ロードオブメジャーを文化祭で演奏するためバンドを結成しました。 曲は大切なもの、僕らだけの歌、心絵です。 メンバーはボーカル、ギター、ギターとベース両用できる人、キーボード、ドラムがいます。 ROMのスコアにはキーボードがないので、キーボードの役割に困っています。 両用できる人にギター2をやらしてキーボードはベースに代用するか、 両用できる人にベースをやらせてギター2をやらせるか困ってます。 どちらの方が宜しいでしょうか? ちなみに大切なもの、僕らだけの歌ではギター2に休みが多すぎるのでそれも困ってます;; どなたかご教授ください。

専門家に質問してみよう