• ベストアンサー

市販されていないバンドスコア

今度文化祭でライブをすることになったのですが、 演奏しようと思っている曲は、全て出版されていませんでした。 このままだと、文化祭を辞退することになってしまいます。 他の曲に変更する案も出たのですが、 演奏しようと思っている曲は、メンバーそれぞれに思い出があるし、学生最後の文化祭となるので、なるべくなら、やりたいと思った曲を演奏したいのです。 どこか、市販されていないバンドスコアでも、書いてもらえるようなサイトなどをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

以前同じような状況で採譜してもらったことがあります。 下の方々が紹介してくださっているような採譜を職業としている方にです。(個人の方です) コードとギターパート(TAB譜付き)のみ手書き譜1曲で数万円だったと記憶しています。といっても曲の長さによって当然金額は異なります。 全てのパートだとそれなりの金額になるかと思いますが、まずは見積もりしてもらってみてはいかがでしょうか?事情を話せば少しは安くなるかも・・・。

その他の回答 (4)

  • ensof49
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

耳コピに慣れていないのであれば、 (1)音楽系の部活(吹奏楽や管弦楽)や、音楽の教員、あるいは鍵盤楽器のを習っている人に、コードをとってもらい、 (2)コードブックを購入し、 (3)曲を聴きながらストローク・カッティングを定めていく。 (3)の際、フリーソフトのwpak32などのソフトを用いると、特定のパートが聞きやすくなることがあります。 (1)についてですが、エレクトーンをやっている人で絶対音感があれば、昼休みの間にでもやってもらえると思います。 ドラムやベースは、必要以上に原曲どおりにこだわらず、しっかりノリを出してキメを合わせ、雰囲気が出せればよし。 頑張って!

noname#49614
noname#49614
回答No.3

それだけの想いがあるということでしたらぜひ耳コピをしてください。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2
noname#79650
noname#79650
回答No.1

「採譜」ですね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_jaJP242JP242&q=%e6%8e%a1%e8%ad%9c 費用も時間も、それなりにかかりますが。

関連するQ&A

  • CHEMISTRYのバンドスコアを探しています

    こんにちわ!今度文化祭でCHEMISTRYの曲を歌うことになったんですが、肝心のバンドスコアがありません!!いろんなお店にいったのですがどこにもありませんでした。通販でもさがしてもみあたりません。どなたかCHEMISTRYのバンドスコアが売っているサイトを教えて頂けないでしょうか?ちなみに曲はCHEMISTRYの「My Gift To You」という曲です!どなたか教えて下さい!お願いします!

  • バンドスコア

    文化祭でEXILEのEverythingを演奏したいためそのためのバンドスコアをダウンロードできるソフト、サイトなどを探しています。

  • バンドスコアが・・・

    エレキギターを弾いていて好きな歌手やバンドのバンドスコアを買っているのですが「上木彩矢」の1stアルバムのバンドスコアが発売されていません。(バンドピースでは1曲だけ出ているのですが・・・) シンコーミュージックでリクエストしようと思ったらリクエストの場所があるのにリクエストできません・・・ どなたかリクエストのできる出版社を知りませんか? (できれば1曲のバンドピースではなくアルバムまるごとのバンドスコアがほしいので・・・)

  • バンドスコアがありません!

    バンドを組んでいるのですが、やりたい曲のバンドスコアがありません。 メロディ譜やギター譜ならあるのですが・・・ メロディ譜だけでバンドとして演奏できますか?

  • Sixpence None The Richerのバンドスコアを探しています

    Sixpence None The Richerの「Kiss Me」という曲が載っているバンドスコアを探しています。 ぜひ、私たちのアマチュアバンドでこの曲を演奏したいと思っているのですが、バンドスコアがなかなか見つかりません。 出版社などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。

  • DONNY HATHAWAYのLIVE版 What's Going On のスコアについて

    DONNY HATHAWAYのLIVE版 『What's Going On』の スコアは市販されていますでしょうか? 今度バンドで上記の曲を演奏することになりました。 耳コピする予定なのですが、スコアがあれば手に入れたいと思っています。(私はkey担当です) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら是非 教えて下さい。よろしくお願い致します <(_ _)> また、この曲をバンドで演奏された方、何でも結構ですのでご意見お待ちしております☆

  • バンドスコア わからないけど演奏したい!!

    こんどバンドで阿部真央さんの曲をやろうと思うのですがバンドスコアが見あたりません。 (ふりぃのバンドピースやギター弾き語りなどはありましたが) 多分出ていないのだと思います。 そこで自分達でなんとかしようということになり。 ギターコードはわかったのであとはベースとドラムなんですが・・・。 ギターはコードさえ解れば演奏できますが、ドラムやベースはどうすればいいんですか?>< 初心者なのでまったくわかりません。 教えていただけたらすごく助かります。 曲は「19歳の唄」です

  • 欲しいバンドスコアが廃版してしまいました

    映画nanaの主題歌挿入歌の ・GLAMOROUS SKY ・rose をコピバンしたいのですが 2曲とも収録されたアルバム(?スコアが 廃版になってしまったらしいのです。 オークションでみてもなかったので困っています。 どうしたら良いのでしょうか。 roseは単曲でスコアが販売していないのであきらめるしかないのでしょうか。 土屋アンナのアルバムスコアには3000円くらいで roseが収録されていますが バンドメンバーはみんな学生なのでなるべく安く手に入れたいのですが。

  • バンドスコア

    今バンドのメンバーでやりたいなと思ってる曲があるんですけど スコアがピアノとアコギとボーカルしか載ってるやつがなくて 「ドラムどうする…??」 という話になっています 諦めるのは絶対に嫌です(>_<) こういうとき 皆さんはどうしてますか?? 自分でアレンジしていますか?? 私たちはまだ学生なので 予算があまりないので お金はあんまりかけない方向で行きたいです(>_<) ちなみに曲は ハンナモンタナの「ハンナとマイリー~ふたつの世界」 をやろうと思っています!☆ 回答よろしくお願いしま(>_<)!!

  • boowyのバンドスコアについて質問です

    boowyの曲をギターでコピーしようと思ってて バンドスコアを買おうと思ってるんですが、boowyのバンドスコアはライブの方が良いって聞いたんですが、バンドスコアが色々あって何がいいのか分かりません。 曲はNO NYとかDreamin'とかをコピーしたいと思ってます。 オススメのバンドスコアとか選ぶときのポイントを教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう