• 締切済み

会社の同期の人の行動についてご意見ください。

今年入社したての会社員女です。 会社は男9割女1割という極端な比率で女の人が少なく 男の人は出会いがないと嘆いている方が多いです。 最近、私は昔から付き合っていた彼と別れ、そのことを 会社の同期の男の人(彼女なし)に言うと後日電話が かかってきて合コン(?)の誘いを受けました。 合コンという言葉は濁していたのですが、メンバーを聞くと その人+会社の男の先輩と私と私の社外の女友達を連れてきて くれということで明らかに私は使われていると感じて 「考えておくよ」と答えをうやむやにしておいたのですが。 これってこちらのメリットを考ずでなんだが都合が良すぎ ですよね? また答えをうやむやにした後も、その男の人と私はどちらも 20代後半の同い年で周りが結婚している年になっていること もあり 「俺らもうそんな年だしやばいよね。ai550は前の彼氏と 別れてから気になる人とかいるの??いないの?はは、 やばいよね」と人脈を広げたほうがいいよとか 合コンを開いたほうがいいよとせかしてきます。

みんなの回答

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.1

大変失礼ですが、記述されました内容はご質問と捉えてよろしいのでしょうか? 内容を読ませていただいて私が感じたことは、その男性の相手をすべきかすべきでないかということを聞いているのかな?と単純に捉えさせていただきました。 その点だけでお答えしますと、相手にしないほうが質問者様の人生のためだと思います。 質問者様の現在の状況を利用しようと考えているのが単純に見え見えだと思います。 その他にご質問したい事がございましたら、ご質問内容を把握しやすい形でまとめてからで御願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これでも同期と仲良くすべき??

    こんにちは。 今年春に入社した社会人女です。 同期に同じ大学、学科の男の子がいますが、入社するまで メールのやり取りは数回したもののほとんど話さないまま 入社しました。はっきりと言って仲がいいとは言えません。 入社して半年経っても以前事務的なメールを数回やり取りし、 大学の時の先輩と交えてプライベートで1回飲み会しただけです。 しかしこの前の同期同士の飲み会で私が彼氏と別れたという ことを話したのを境に、相手から 「今度、この前飲んだ大学の時の先輩とai550の社外の女友達と 交えて飲まない?」と合コンの誘いを受けました。 (相手も彼女と別れたらしいのです。) しぶしぶOKして合コンをし、さらにまたその同期の男の子と 同じ大学だった他会社に勤めている同級生の男の子と またもや私の女友達を交えて合コンを開催しました。 コンパを開催するまでの間、コンパの段取り決めのために 頻繁に同期の男の子から雑談も交えてですが食事の誘いや 電話とメールのやり取り等が正直しつこいと思うくらい続き、 コンパが終わったあとに用がなくなったのでお互い連絡は 一切していません。 同期は仲良くした方がいいと言いますが、これだと私が単に 女の子を紹介するだけの仲介役に使われているみたいな感じで 都合がよすぎると感じています。 次にこの同期からまた合コンのようなプライベートでの飲みに 誘われたとき断ろうかと思っていますが、みなさんはこの同期に ついてどう思われますか? あと、会社の同期の男女間の仲って普通どの程度なのでしょうか? お互い近況を頻繁に報告しあったり何でもないことをメールして いたりしていますか?

  • 合コンしたい!でも相手がいません。。

    合コンがしたいです。 でも、題名の通り、合コンの相手がいません。 人脈がありません。 最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。 その間の2年間、1度も合コンに参加していません。 私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、 職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。 みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう? やはり人脈でしょうか? 人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

  • やはり彼女を大切にしているからこその行動でしょうか

    彼女のことを聞いてもほとんど答えない人がいます。不満とかもないの?と聞いても「ないよー」としか言いません。その割に、聞いてもないのに自身の男友達の話とかはめちゃくちゃします。 あそこのマンションに男友達が住んでてとか、俺の友達でも○○高校出身は3人いるとか、それ言っちゃっていいの?いや、いくら男友達といえども言わない方が・・・ということまでベラベラ話すのに、彼女のことはほとんど話しません。 だけど向こうから話を振ってきたり質問してきたり、根掘りはぼり聞いてきたりはするんです。 私はこの男性からして5歳年上の女です。やはり彼女は特別な存在だから大切に大切に扱っているのでしょうか? 付き合って2年と少しだそうなので付き合い立てとかではないです。

  • 男同士の会社の人との付き合いって、どの程度大事ですか?

    初めまして。 私は23歳の♀です。彼氏は3歳下で20歳、社内恋愛です。 私達の会社は男性が9割を占めている、男性社会の会社です。 単身赴任者も多く、週に1度は飲み会があります。 私は女と言う事もあったり、非正規職員(臨時社員)なので大きな飲み会以外は基本的に誘われません。 ですが彼はそうではなく、頻繁に誘われている様です。 私は飲み会に行く事は、もちろん頻度や程度にも拠りますが、会社の人との友好的な関係を築く為にも必要だと思い、行く事を拒否したりはしません。 もちろん、良い気がしない時もあります。 ですが先日、会社の人と会社主催の言わば「合コンパーティー」に行ったのです。 私は初め、ただの飲み会だと聞かされていたので行く事に関して何も思いませんでしたが、その合コンの2日位前に出会いを目的としたパーティーである事を、人から聞いて知りました。 私は彼氏が居る時は合コンへは決して行きませんし、 彼氏も「行かないよ、もしお前(私)が行ったら終わりだ」とまで言っていたのに、結局は行ったんです。 帰って来て聞くと、「付き合いだから仕方無い」の一点張り…。 そして大喧嘩になりました。 私は正社員ではないし、男でもないので、男同士の付き合い、と言うのが全く分かりません。 これは私が1人でこれから先も我慢して行くべき事なのでしょうか? 飲み会1回出ない程度で、男性社員の関係って壊れてしまうものなのでしょうか? 是非ご意見を聞かせて下さい。

  • 付き合う人 大学名と会社名

    男子大学2年生。 お母さんは僕がいい大学に通っているんだから、ちゃんとしたところに就職して、それからいい女の子を見つけたらいいよ、と言います。仲の良くなった女の子がいますが、僕が話しているところをみたお母さんが、あの子はやめなさい、と。同じ大学の理系の女ん子で、気の弱い自分には合わないんじゃないのかなあ、と。 お母さんは女子大出身で、女子大だと優しいというか従順(?)な女の子が多いんでしょうか? 女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか? 1年のとき、女子大の子たちと合コンみたいなのをしましたが、誰も相手にしてくれませんでした。僕は気の弱いほうで、あまり強くいえないのですが、女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか?

  • 会社の同期

    会社の同期についてです。元々仲の良い職場で彼は同い年で皆からも似た者同士的な感じで見られていました。 彼は彼女がおらず、 純粋すぎるけど、口が悪いひねくれものという どちらかといえば幼い印象を皆もっていました。 そして、そんな彼のことを気になってはいたものの 皆、仲の良い同期なので 誰にも悟られないようにしてました。 ある日、会社で飲み会があった時にそっと耳元で 「これから抜けて○○にデートして帰らない?」 と言われました。 終電もなくなったのですが、元々彼と私は皆と最後までいるのは面倒なタイプだったので 一緒に終電であがろう、と話していました。 ここで一緒にあがろうと話していたのは変な意味ではなく 周りに付き合いきれないもんね~ くらいな程度でした。 しかし、帰りにタクシーに一緒に乗ると 「そっちの家まで帰るのお金かかるし、うちに泊まれば?」 と言われ、男友達も多い私は、まぁいっか!と 「じゃ、お願いしまーす!」 なんて泊りに行くこととしました。 そのタクシーの車内で、軽く酔った彼は 「ちょっと手繋いで~」 と甘えてき、 お調子者の幼いヤツだから仕方ないな~ と手を繋いであげました。 タクシーをおりると家までの道のりも手を繋いで欲しいと言われ、 「はいはい(笑)」 と手を繋いで帰ったのですが そこで彼の家につき お風呂に入った後に一線を越えてしまったのです。 日頃口も悪くて不器用な、それでいて生真面目で通ってる彼からの誘いに戸惑いながらも それとなく気にはなっていたので受け入れてしまいました。 同期ということもあり 私自身照れ隠しもありながら 「好きになったらどうしよう~」 などと言ってると 「そんなん、ねーよ(笑)」 と軽く笑い流されました。事が済んだ後に 「好きな子としなくちゃならないんだよね、こういうのって。」 と話すと 「(好きな子となんて)できる訳ねーじゃん(笑)」 と言われました。 やっぱり、自分に好意をもってくれていた訳ではなかったのだと実感し 自分のしたことの情けなさを痛感しました。 その後、社内で普通に接していたのですが また飲み会があった際に会社の別の子に 「うちに泊りにきなよ~」と誘っていることがわかりました。 それまでは飲み会で酔ってもそんなことを発したことがなかった彼が そう言っていることに驚き 会社の女の子からも彼からそう言われたと相談を受けたので 彼に釘をさしました。 すると 「はぁ?俺、未遂にもいたってねーし。 つか、手ぇ出さないかどうかは君がセフレになってくれりゃあ、手ぇ出さないであげるよ(笑)」 と笑いながら、キレた口調で言われました。 私は腹立たしいのと 虚しいのと切ない気持ちでいっぱいになりました。 それでも 口が悪い調子者で恋に臆病なとこもある彼なので 心のどこかで本心で言ってるのではないと思っていました。 他の同期も 「あいつが少しくらい、手ぇ出すくらいの女の子は、なんだかんだ気があるってことだよね! 小学生みたいなやつだから好きな子には口が悪くなるしイタズラ感覚で手ぇ出しそうだもんな!」 なんて言っていたこともあって… しかし先日彼も含めた、会社の男3人組で合コンに行ったみたいなんです。 そこで彼はいつもあまり飲まないお酒を飲んで 相手の女の子のほっぺにチューしたりして 最終的にはその子と彼の二人で消えていったそうなんです… 一緒に合コンに行った人が彼にどうなったのかを聞いたところ、送っただけだと言っているそうです。 あたしは彼の純粋なところが気になっていました。 どれだけ口が悪くとも、 ひねくれていても 彼の何かを信じていました。 しかし、合コンで出会った女の子と何ら変わらない感覚で私と一線を越えたのかと思うと 情けなくてたまりません。 他の同期には、ここまでの事実は話していませんが その同期曰く、彼は昔すごい失恋をして恋愛に臆病になっているというのです。だから私に対しても試すような行動をして 自分の気持ちがばれて振られる前に 何の感情もないふりをしてるのだと言われました。 私自身彼から言われた言葉を思い返しても そのように思われているとは思えません。 「セフレになって」 と言われた時に 「きみが俺に気をもってたらどうしようかと思ったよ~なんかさぁ、ごめんねぇ!」 とも、かる~く言われました。 その時、彼は酔ってもいるようでしたが、 照れ隠しや、ひねくれていたとしても そこに好意はないようにしか感じられません… 皆さんはどのように感じますか?

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 合コンの段取りの仕方

    こんにちは。 入社して1年目の社会人女です。 会社の同僚(男性)から合コンの誘いを受けました。 あちらは私の知り合い+社外の男の人を連れてくると 言い、こちらは全員社外の女の人を連れてくる予定です。 連れてくる人はお互い、彼氏、彼女がいない人を連れてくる という条件でさらにタイプまで聞いてるのでまず人集めから 始めなければいけないはずなんですが・・ 同僚のほうは日にちから入ろうとしてきたので 「いや、人を呼んでる段階だからもうちょっと待ってくれる??」 とストップをかけたのですが 「やっぱり土曜がいいかな?この日とこの日はどう??」 と色々提案をもちかけられました。。 日にちを気にしているのはその同僚が土日関係なくシフトが 変則しているからだと思うのですが少々苛立ってきました しびれをきらして同僚に電話をし、 「社外の人を連れてくるのは社内の人を連れてくるのと 訳が違って日にちをすぐに決められるものじゃないから 向こうから連絡がくるのを待ってほしい」 と言いました。 しかし、いまだ合コンセッティングについてのメールが きます。2週間もこのやり取りが続いて疲れてきました。 この間は「色々決めたいこともあるし、今度飯食って帰らない??」 と言われ断りました。 同僚は合コンに参加するのも開催するのも初めてらしいので 合コンはそこまで意気込まなくてもいいと伝えたはずなのですが・・ もう少し段取りの良い方法はたくさんあると思うのですが この同僚に対してどう伝えたほうがいいですか? 私はある程度、女性陣の意見がまとまったところで伝えたい のですが、決めている最中に同僚から色々質問されるのは 正直耐え難いです。 メールはスルーしてしまった方がいいんでしょうか??

  • 新社会人について

    新社会人について 新社会人の男なのですが、新社会人のうちから社外での人脈は作っておいた方がいいですか? 年の離れた人よりは、年の近い人とボランティアなどで交流できたらいいと考えているのですが、そういった集まりみたいなのはないんですかね? 今年の4月に新社会人になったという方、あるいはそうでなくても何かご存じの方、お願いします。

  • 合コンの同性メンバー

     女です。あさって3対3で合コンなのですが、もともと社外の友達2人と一緒にでようとしていましたが、一人ドタキャンとなりました。  そこで、もう一人探そうとしているのですが、なかなか人がつかまらず、前から合コンがあったら誘って欲しいといわれていた同じ会社の子を誘ってみようかとおもうのですが、ただ問題が。。。社外の友達とその同じ会社の子はお互いに面識がありません。。。なので、誘おうかどうか迷っています。合コン自体をやめるというのも、男性側に迷惑かかるかも。。と思い悩んでしまってます。みなさんなら、こういった場合、どうしますか?

専門家に質問してみよう