• 締切済み

会社の同期の人の行動についてご意見ください。

今年入社したての会社員女です。 会社は男9割女1割という極端な比率で女の人が少なく 男の人は出会いがないと嘆いている方が多いです。 最近、私は昔から付き合っていた彼と別れ、そのことを 会社の同期の男の人(彼女なし)に言うと後日電話が かかってきて合コン(?)の誘いを受けました。 合コンという言葉は濁していたのですが、メンバーを聞くと その人+会社の男の先輩と私と私の社外の女友達を連れてきて くれということで明らかに私は使われていると感じて 「考えておくよ」と答えをうやむやにしておいたのですが。 これってこちらのメリットを考ずでなんだが都合が良すぎ ですよね? また答えをうやむやにした後も、その男の人と私はどちらも 20代後半の同い年で周りが結婚している年になっていること もあり 「俺らもうそんな年だしやばいよね。ai550は前の彼氏と 別れてから気になる人とかいるの??いないの?はは、 やばいよね」と人脈を広げたほうがいいよとか 合コンを開いたほうがいいよとせかしてきます。

みんなの回答

• tgook
回答No.1

大変失礼ですが、記述されました内容はご質問と捉えてよろしいのでしょうか? 内容を読ませていただいて私が感じたことは、その男性の相手をすべきかすべきでないかということを聞いているのかな?と単純に捉えさせていただきました。 その点だけでお答えしますと、相手にしないほうが質問者様の人生のためだと思います。 質問者様の現在の状況を利用しようと考えているのが単純に見え見えだと思います。 その他にご質問したい事がございましたら、ご質問内容を把握しやすい形でまとめてからで御願い致します。