• ベストアンサー

超大型犬用服

セントバーナードが着られる服を探しています。 実は飼っているセントバーナードが病気で毛が抜けてきました。 冬も近づいているので着られる服(出来るだけ体を覆っているもの)を探しています。 いままで、服を着させたことが無いので先ずはトライアルなので、高価なものは要りません。ご存知のかた、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.3

とりあえず大人しく着てくれるかもわからない・・・。 という事でしたら、No1さんも仰っているように、人間用のTシャツ(お古でも充分です)を着せてみては? 男の子の場合には、裾を背中側かお腹の横で縛ってあげれば、オシッコがかかりにくくなります。 超大型犬用の犬服は、売っていても種類が少なく高いので、人間用服を少し手直しして使ったり、 ご自分で手作りしてあげるほうが、より安く実用的な物が手に入ります。

japan0123
質問者

お礼

memuchuさん 早速の回答有難うございます。では、一度、古着で対応してみます!!

その他の回答 (2)

• 0078900
回答No.2

楽天で すっぽりシャツ です。 よく見てませんが、5Lはレインコート位しか在庫がないかもですが、ご自身で見てみて下さい http://item.rakuten.co.jp/dog-p/sp-28/

japan0123
質問者

お礼

0078900さん ありがとうございます。 取り合えず、古着で試してみますが、外飼いの子なので、レインコートは必需です。有難うございました!!

• m_mami
回答No.1

イオンショッピングセンター内のテナントで入っているペットショップに お手頃価格のワンちゃん用Tシャツが販売されているのですが、 ただセントバーナードが着れるサイズがあったか・・・。 1着1200円、お洗濯してもそんなにヨレヨレにならないしお勧め って思ったので、お近くにショッピングセンターがありましたら、一度 覗いてみてください。 あと、知人宅のゴールデン君は、人間用のTシャツを着ています。 小型犬はちょっと変だけど、大型犬に着せると人間用って感じに 見えなくなっちゃうのが不思議です^^; 洋服を嫌がる子もいるって聞きますので、紳士のTシャツのお古から 試してみるのも手かも。。。

japan0123
質問者

お礼

m_mamiさん 有難うございました。 イオンは近くにはないので、先ずは着せられることに抵抗がないか、古着で試してみます。