• ベストアンサー

超大型犬用服

セントバーナードが着られる服を探しています。 実は飼っているセントバーナードが病気で毛が抜けてきました。 冬も近づいているので着られる服(出来るだけ体を覆っているもの)を探しています。 いままで、服を着させたことが無いので先ずはトライアルなので、高価なものは要りません。ご存知のかた、教えていただけますでしょうか。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

とりあえず大人しく着てくれるかもわからない・・・。 という事でしたら、No1さんも仰っているように、人間用のTシャツ(お古でも充分です)を着せてみては? 男の子の場合には、裾を背中側かお腹の横で縛ってあげれば、オシッコがかかりにくくなります。 超大型犬用の犬服は、売っていても種類が少なく高いので、人間用服を少し手直しして使ったり、 ご自分で手作りしてあげるほうが、より安く実用的な物が手に入ります。

japan0123
質問者

お礼

memuchuさん 早速の回答有難うございます。では、一度、古着で対応してみます!!

その他の回答 (2)

  • 0078900
  • ベストアンサー率37% (243/648)
回答No.2

楽天で すっぽりシャツ です。 よく見てませんが、5Lはレインコート位しか在庫がないかもですが、ご自身で見てみて下さい http://item.rakuten.co.jp/dog-p/sp-28/

japan0123
質問者

お礼

0078900さん ありがとうございます。 取り合えず、古着で試してみますが、外飼いの子なので、レインコートは必需です。有難うございました!!

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

イオンショッピングセンター内のテナントで入っているペットショップに お手頃価格のワンちゃん用Tシャツが販売されているのですが、 ただセントバーナードが着れるサイズがあったか・・・。 1着1200円、お洗濯してもそんなにヨレヨレにならないしお勧め って思ったので、お近くにショッピングセンターがありましたら、一度 覗いてみてください。 あと、知人宅のゴールデン君は、人間用のTシャツを着ています。 小型犬はちょっと変だけど、大型犬に着せると人間用って感じに 見えなくなっちゃうのが不思議です^^; 洋服を嫌がる子もいるって聞きますので、紳士のTシャツのお古から 試してみるのも手かも。。。

japan0123
質問者

お礼

m_mamiさん 有難うございました。 イオンは近くにはないので、先ずは着せられることに抵抗がないか、古着で試してみます。

関連するQ&A

  • 大型犬がマスコット犬として常駐する店を教えて下さい

    全国で、 ダルメシアンやセントバーナードやレオンベルガーなどが店頭にでんと鎮座していたり店内をうろうろしていたりするようなお店や移動販売車などは、どういったものがありますでしょうか? もしご存知のお店があったら情報お願いします。 飲食関係やペットショップ、犬とは全く無関係な商売、何でも結構です。

    • ベストアンサー
  • ストールの毛が服に着いて困ります

    秋・冬に使用しようとストールを購入しました。 アクリル100%の安価なモノなのですが、暖かいので重宝 しそうです。黒の千鳥格子で下地(?)は白なのですが、黒い 服を着た際、その下地の白い糸?毛?が服に着いてしまいます。 その糸?毛?が着いてしまうと明らかな安物っぽくなってしま い恥ずかしいのでなんとか少しでも服に着かなくなる方法を 探しております。 どなたか防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • 雑種の犬に服を着せること

    現在1歳1ヶ月のミックス犬を飼っています。 親はチワワ×マルチーズで、ダブルコートではありません。 毛は結構伸びますが、冬毛への生え変わりはありませんでした。 夏はよく自分のハウスで寝ていたのですが、冬になると人間の使うふかふか毛布の上で寝るようになり、また夜や朝方の寒い時間はプルプル震えていることもありました。 また、11月の終わり頃に鼻水を垂らしていることやくしゃみを連発することがあったので、寒いのだろうと思って、夜寝る前~朝の毛づくろいの時間までは服を着せるようにしています。 家のなかで暖房がついているときは服は脱いでいますが、外に散歩に行くときは服を着せています。 また、犬自体が服を着ることが大好きなようで、よく自分の服をくわえてきてその上でゴロゴロ転がり、着せて欲しいとアピールしてきます。 こんな感じで服を着せているのですが、服を着せたまま散歩をしていると「犬に服なんて、人形扱いして・・・」とか「犬なんて動物なんだから自分で寒さのコントロールくらいする」といったような意見をいただきました。 また、「寒いからといって服を着せていたら犬の体を弱くする」と言ったことも聞きました。 犬に服を着せるというのは良くないことなのでしょうか? 私は自己満足であっても犬の体に負担になっていなければ服を着せるのは自由だと思っています。 ですが、服を着せるというのは、犬にとっては負担になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • セントバーナードの首についてる樽は実際どんなものですか?

    タイトルのままなのですが、今日セントバーナードの話題になりまして、 山岳救助犬として首にブランデー入りの小樽を提げてるのは有名な話です。 ところが私は話には聞いてるものの、 この樽を提げたセントバーナードの姿を一度も見たことがありません。 この樽がどんなものか何気に知りたくなったのですが、 ネットで調べても一部しか写真がなかったりしてよくわかりませんでした。 もし完全写真?の所在をご存知の方、ご教示ください。

    • ベストアンサー
  • 大きい犬と小さい犬の雑種

    例えばセントバーナードのような大きな犬とチワワのような小さい犬との間では雑種はできるのでしょうか?普通の交尾は無理でも、種としては同じなので受精はしますよね。チワワが♀だったら胎児が大きくなりすぎて破裂するので危険だけど、セントバーナードが♂だったらぜんぜん問題なくOK、といううわさはきいたことがあるのですが、自然の摂理が働いてぜんぜん問題ない、という話も耳にします。実際に雑種をつくられた方いませんか?個人的にはセントバーナードくらいの大きさのあるチワワやマルチーズを見たいです。

    • ベストアンサー
  • チョーカーに合う服を教えて下さい

    家に、黒のラビットファーのチョーカーと、 シルバーフォックスのチョーカーがあるのですけど、 どんな服に合わせて使えばいいのか分かりません。 カワイイし、使ってみたいので、 どんな服に合わせればいいのかアドバイス下さい。 襟のあるブラウスとか、シャツには 合わないですよね・・? 毛がもわもわっ!ってなってて、 襟巻きかマフラーのようなのです。 きっと冬に使うものなんだろうな~・・ とは思うんですけど。。   よろしくお願いします。

  • セントバーナードについて

    セントバーナード(7か月)なのですが、生後3ヶ月に先天性疾患が見つかりました。 今は薬でのコントロールで痙攣が大分収まっていますが、体重が35キロと小さめです。 症状としては、脳にのうほうがあり、場所は小脳の所です。 どうも、髄液が上がり袋状になっています。 MRI診断のため大学病院に行き確定しました。 ただ、住んでいるところではセントバーナードの子犬をを診断をしたことが大学病院でも、かかりつけの動物病院でも見たことがないようなので、困っています。 何とかデントバーナードの大きさ(60キロ位)までには育ててあげたいと思っております。 ご飯の食べむらもあります。 何とかセントバーナードですと言われるくらいにしてあげたいのですが、どのように大きくしていけばいいのか困っています。 もし、アドバイスがあればお願いします。 ご飯はロイヤルカナンのジュニアケア、消化器サポート、あとは、ブリーダーからミンチ肉を食べさせないと大きくなれないとのアドバイスを購入した時に聞いているのでお肉を食べさせています。 ほかに良い方法があればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬に服を着せるわけ・・・・・

    うちは田舎町ですけど、最近よく犬に服を着せているひとが増えてきました。手作りしてあげているひとも多く見ますが、有名ブランドの(いかにも高価そうな)服を着せてるひとも多くなりました。 質問なんですけど、なぜ毛の多い犬に服を着せるんでしょうか??単に「かわいいから・・・」だけではなくなにかほかに理由があるのでしょうか? 「冬だから・・・」?。では夏は?? できれば専門的見地からの「わけ」をきかせていただきたいのですが、うちはまだ着せていないので健康管理上着せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて。

    1歳のセントバーナードを飼っています。 超大型犬を飼っていらっしゃる方がいたら教えてください。 ドッグフードは何を与えていますか?

    • 締切済み
  • 犬には猫と比べなぜ大型・小型など様々な種類があるのでしょうか。

    単純に種類数で言うといちがいに犬の方が猫より種類が多いとは言えないらしいですが、猫はどんな種類でもあまり大きさは変わりません。 一方、犬にはチワワなどの小型犬からセントバーナードのように大型犬まで多種多様な種類があります。 大きさ同じで種類が違うのは人間による交配で説明がつきますが、大きさが違うのまでは説明できないと思われます。 これはなぜなのでしょうか。 元々の生息地が犬の方が広かったのでしょうか?

    • ベストアンサー