• 締切済み

ストールの毛が服に着いて困ります

秋・冬に使用しようとストールを購入しました。 アクリル100%の安価なモノなのですが、暖かいので重宝 しそうです。黒の千鳥格子で下地(?)は白なのですが、黒い 服を着た際、その下地の白い糸?毛?が服に着いてしまいます。 その糸?毛?が着いてしまうと明らかな安物っぽくなってしま い恥ずかしいのでなんとか少しでも服に着かなくなる方法を 探しております。 どなたか防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • miku26
  • お礼率94% (127/135)

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

そういう時は黒い服を着ないようにするしかないと思います。 明るい色目の洋服にしましょう。 毛が付かないようなつるつるの服に合わせると暗い色でも大丈夫です。 黒いレザーなどはいいと思います。

miku26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり黒い服(色の濃い服)を避けるのが一番いいのでしょうか。。 う~ん、、ちょっと残念ですがそうするしかないのかな? ツルツルの服はあまり持っていないのでまた考えます。

関連するQ&A

  • ストールって何枚持ってますか?

    もう秋の雲でこれから寒くなり、ストールやマフラーなどの使用が増えると思うのですが、みなさんはストールって何枚持っていますか? 私はアクリル100%の濃い紫、スカイブルー、ベージュとリネン100%のベージュのストールの4枚持っています。  かばんがいつもパンパンなので、アクリルよりもリネンが薄くコンパクトで重宝しています。 この冬もう一枚増やそうかと思っているのですが、お勧めの素材のストールはどんなものですか?  

  • よく女性が冬に着る服の名称

    冬になるとよく女性が着る服のデザインで、↓のデザインの名前が分かりません ツイードかと思っていましたが、ツイードは生地の素材の名前だと判明しまして・・ http://shop.popdelic.com/?pid=10101015 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W004112039029.html?inbnid=rcm_/webshop/item/W004112039029.html 格子柄、千鳥格子柄で良いのでしょうか?

  • 結婚式披露宴で着ていく服

    秋に親戚の結婚式披露宴に招待されました。 そのような席にでるのは、何十年かぶりです。 そこで当日着ていく服のことで悩んでいます。 最近は、皆さんあまり派手な格好はされないとか・・・ 千鳥格子のジャケットに、黒のパンツ、中のブラウスはフリフリ、アクセサリーで少し華やかに・・・ という格好を考えていますがどんなものでしょうか??? 40代後半おばさんです。 宜しくお願い致します。

  • 敏感肌でもチクチク感じにくい毛糸の種類を知りたいです。

    弟にマフラーを編むことになったのですが、敏感肌で 普通の毛100%の毛糸セーターを着ると首が真っ赤になってしまうほどなので、モヘアどころか普通の毛の毛糸もダメです。 ただ、本人の希望では 「アクリル毛糸はかゆくならないけれど、硬いし安っぽく見えるので嫌」とのことです。質感としてはしなやかで、ふわふわ感があって、でも細い毛が立っていなくて、巻くとストールのように気持ちの良い糸で編んで欲しいそうです。 はたしてそんな夢のような糸があるのでしょうか…。 私は編み物をするときはずっと毛100%のものばかりを使っていたので、糸のことについてはあまりわかりません。 詳しい方からの助言をいただければ嬉しいです。 また、縄編み模様が少しだけ使われていて、あまり難しくないマフラーの編み図が掲載されているサイトなどをご存知の方は合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 服に着いたリキッドファンデーションを落とす方法

    服にリキッドファンデーションが付いてしまいました。 生地は毛とアクリルです。 出掛けてる時に付いたので、とりあえずメイク落としで擦って、帰ってから漂白剤を付けて洗濯しました。 大分落ちましたが、まだ薄く残っていて目立ちます。 クリーニングに出す以外で綺麗に落とす方法はありますか?

  • 友人に、貸したくない!

    こんにちは。見ていただいて有難うございます。 しょうもない話ですが、結構悩んでるので聞いて下さい。 私は20代後半で、仲良しの女友達がいます。 一緒にいてとても楽しいし普段はとても性格の良い子なのですが、貸したモノをなかなか返さないのです。CD、本・・人にモノを貸すときはあげたものと思うことにしたので、その程度なら良いのですが、彼女が12月にパーティがあるので 「一緒に買い物してた時に買ってた、ファーのストール貸して」と言ってきたのです。突然だったので、 「いいよ」と返事してしまたのですが、 これは結構高かったし、貸したくないのです。 素直に貸した後に「今度使うから返して」と言えば良いのですが、何回か服やバッグ(どれも結構高価)を貸して、返ってきたときシミがついてたり、糸がほつれてたり、シワシワだったり、毛玉がたくさん付いてたりと、いい思い出が無くて。 本やCDは良いのですが、今後衣服関係は貸したくなくて、とりあえず今回何と言って断ろうかと悩んでます・・。そのパーティの日付が分かれば、「私もその日使うから・・」と言えるのですがまだ未定だそうです。 心の狭い質問ですみません、何かアドバイス下さったらとても助かります。

  • 倉科カナさんの衣装について

    わたしは、倉科カナさんの雰囲気が好きなのですが、 ドラマにでてくるときに着られてる衣装も、かわいくて大好きなんです(^_^)♪ でも、いくら調べても、わからないブランドがありまして‥。 よかったら、カナさんが着てそうなブランドをご存知の方、教えて頂けませんか?; イメージは ・「カジュアル」より、「キッチリとした印象」の、お嬢様風のデザイン ・ふんわり可愛い、女性らしい色調 ・20代前半も、主にターゲット ・オシャレなOLさん。洗練された大学生、といった雰囲気で、千鳥格子調のアンサンブル(?)のような型も扱ってる イメージは、古いですが2012年に放送された秋の、世にも奇妙な物語で着られていた服です‥。 その1話に出てくるたくさんの服たちに惹かれてしまいました。 調べても調べても出てこず困っています。 もしご存知の方‥また、提案してくださる方がいらっしゃれば、ご教示頂きたいのです(/_;) あいまいなイメージですみません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • オススメのブラッシング用品を教えてください。

    オススメのブラッシング用品を教えてください。 うちの猫はとっても毛が細く、うまくとれません。 今まで試したのは、 ・ファーミネーター→素通り、一回で毛が数本つくのみ ・くの字になったピンがついてるブラシ→同じく ・ラバーブラシくしが細かいタイプ→取れてほしいふわふわでなく、硬い毛しかとれない ・ラバーブラシ大きいタイプ→同じく ・手にはめるタイプ→混じって取れる、でも20回やっても少量 冬毛になっていないわけではなく、服にはびっしり付きます。 毛玉吐いたりもするので、何かうちの子にあうモノを探したいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 毛がくっつかないストール

    カシミヤのストールが好きなのですが,黒いコートに毛がくっついて仕方ありません。 防寒用のストールで,毛が他にくっつかないもの(素材)って何かないでしょうか。 パシュミナを検討してみたけど,なんだかガーゼみたいで安っぽくて。 ご存知の方,教えてくださいm(._.)m

  • カジュアルの基礎を教えて下さい

    僕はファッションとかにはいまいち興味はないんですが、「ダサイ」とは思われたくありません、ある程度普通に見えればいいのです。そこで僕はカジュアルについて勉強したいです、誰かカジュアルについて教えてくれるサイトとかあったら教えて下さいお願いします。あと、これからの秋から冬にかけてあまり服のスタイル変えずにうまく着こなせていける方法があれば教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう