• 締切済み

「好き」ってどういうこと?

私は中学2年の女子です。 私は、「好きな人」という「好きな人」がいまいち分からなくなっているんです。 1つ年下の(好きな子)がいます。 けれど、年下なのであまり話す機会もないんです。 なので、気持ちがうすれていってしまうんです・・・。 けれど、会って話せばドキドキするし、火照るんです// その子となかなか話せてないときに、 同い年に、からかってくる子が出てきたんです。 同い年の子と話してると、 顔が火照っていくのが分かるんです。 けれど、いまいち「どこが好き」っていうところが分からないんです。 これって、 どういうことなのでしょうか? 「好き」ってどういうときなのでしょうか?

みんなの回答

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

青春だね。笑 好きってそういうことだよ。間違ってない。誰もが経験してます。 人間の本能。理由なんてない。 いつかわかると思うけど、大人になると好きの形が変わってきます。 楽しい経験と辛い経験をたくさんするとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「好き」ということは、今の質問者様の状態のことではないのですか? 「ドキドキ」「火照る」 恋は、誰でも苦しむものです。 でも、その経験が大人になる前の試練だと思ってください。 でも、「好き」という感情を持ち、誰かを好きになることは素晴らしいことですよ。 周りから、からかわれたりしても決して恥ずかしがらず、自分自身の気持ち、好意に自信を持ってください。 まずは、その好きな人と接点を持って友達になってください。 そして恋が成就するといいですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

『好き』というのは、 ・会えない時、「会いたい」と思う気持ちです。 ・いつまでも一緒にいたい、という気持ちです。 ・その人に「何かをしてあげたい」と思う気持ちです。 ・欠点を我慢できたり、認めてあげられる気持ちです。 一言で言えば、やっぱり『ドキドキする感じ』かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです‥。

    こんにちは。 中学3年生の女です。 顔のことでとても悩んでます。 外に出かけるだけで赤の他人に 顔をジロジロ見られる、ひどいときには笑われます‥‥。 (笑われたりするって言っても自分と同い年か年下の子に、です。) 最近では、知り合い(身内を除く)に会うたび思います…。 「あぁ、きっとこの人も私の顔、変だと思ってるんだな」 って‥‥。 苦しいです。 どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 咲かない桜のように実らない恋。…困った。

    お願いします。 僕は高校2年生の男です。 塾で2歳年下の中学3年生の女子に好きになってしまいました。 でもそのときは顔で判断したので、好きってよりも可愛いと思ってるかも知れません。 考えてもわかりません。でも一つだけ僕はやるべきことを見つけました。 それは「その子と話す」こと。 でも話す話題がないです・・・。第一歩も踏み出せません。 どうかアドバイスをください。

  • 友達に対しての好きの感情がわからない

    中学二年生です 昨日みんなで遊びに行くときに、ある女子と仲良くなりました。その女子は僕と同い年(3か月相手の方が年上)で昨日初めて会いました。顔も可愛くて、性格も良くて、明るい人です。でも昨日、友達に、あの子を狙ってみたら?と言われた時は彼女にしたいという感情はなかったです。家に帰って、もう一度考えてみると、ああいうお姉ちゃんが欲しいなぁ、という感情が、子供のころからずっと姉が欲しかったからのか、自然とでてきました。僕でも良くわかりません。

  • 友達への感情がわからない

    中学二年生です 昨日みんなで遊びに行くときに、ある女子と仲良くなりました。その女子は僕と同い年(3か月相手の方が年上)で昨日初めて会いました。顔も可愛くて、性格も良くて、明るい人です。でも昨日、友達に、あの子を狙ってみたら?と言われた時は彼女にしたいという感情はなかったです。家に帰って、もう一度考えてみると、ああいうお姉ちゃんが欲しいなぁ、という感情が、子供のころからずっと姉が欲しかったからのか、自然とでてきました。僕でも良くわかりません。宜しくお願いします

  • ネットで恋愛。年齢嘘をついてしまった。

    初投稿です。小学5年生(もうすぐ6年生)です。 ネットで知り合った男子中学生と付き合っています。 (顔は知りません) しかし、同い年の女子中学生と言ってしまいました。 いつか顔を合わせることになるかもしれないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 身長は145くらいです。 中身はオッサンかもしれないとか危ない、という回答は要りません。

  • 好きな人がいます

    僕は今中学3年です。二つ年下の中学一年の子が好きになりました。 顔がとてもタイプで好きになったんですが、まだ一度も話した事がないです。僕はサッカー部で、相手はバスケ部なので付き合い はないし、学年が違うので話す機会もないです。 LINEとかやってるならID聞く方法とかも教えてほしいです。あと、いきなり話しかけたら、悪い風に思われませんかね? 長文すみません。本当に可愛くて 付き合いたいんです。回答ください!

  • 中学2年生です、ふられました!

    中学2年生女子です。今日、1年間付き合った一つ上の先輩ふられました! 受験勉強に集中したいから・・・と言われたのですが、どうやら別の女の子(先輩と同い年の中学3年生)といい感じっぽいと・・・友達から聞きました・・・かなしいし悔しいし、でもまだ好きだし・・・かといって別の子を好きな先輩とよりを戻すつもりは無いのですが・・・もう、この気持をどうしたらいいんでしょうか? 大人のみなさんのアドバイスがほしくてこちらに書き込ませていただきました。

  • 告白したい。けど・・・。

    つい先日卒業した中学3年生の男です。 僕はいま好きな人(同い年です)がいるんですが・・・どうしても告白ができません。 告白したい!という気持ちはあるんですが、恋愛に乏しいためどうやっていいのか、どんな言葉がいいのかぜんぜん分かりません。 ちなみに、僕はそんなに特徴はないです。顔もあまりカッコイイともいえないし・・・。 告白されて断られたら、これ以上話せなくなることが怖いです。 でも、その子のメアドと電話番号は知っています。 というか、教えてもらいました・・・。 とりあえず、皆さんの意見を教えてください! お願いします!!

  • Sな行為でしか性的快感を得られない

    かなりの長文で内容もきわどいです。 21歳大学生女でバイトとして塾講師をしています。 今まで教えてきた何人もの生徒と性的なことをしてきました。 こちらが一方的にする場合もあれば、性行為までするときもあります。 なぜそんなことをするのかというと、私自身女子大に通っていて出会いがないことや 年下ならSなことをしやすいからです。 今まで付き合った子は全員童貞でしたし、女の子と付き合ったこともないという 子がほとんどでした。 そんな子が気持ちよさそうに射精するときの顔を見るのだったり 筆おろしをしてあげることに性的な満足を得ます。 友達の紹介などで同い年のひととも付き合ったことがありますが、確かに 好きだという気持ちはあったのにいざ、性行為になり愛撫をされる側にまわると 急に嫌悪感のようなものがするのです。ですが私が手や口でしてあげるときは 彼を愛おしいと思いますし、性的に興奮します。 しかし、彼に挿入してもらい彼のほうから動かしてくるときは気持ちいいとは あまり感じません。逆に私が腰を動かしたほうが自分の気持ちいいところを 刺激できるし、彼にも満足してもらえるとおもうのですが、 彼は「絶対に気持ちよくさせるから」といって私を責め立ててきます。 その気持ちはうれしいのですが激しくされればされるほど私の気持ちはさめて しまい、まったく快感を感じません。 なので常に責めの側にいられる年下の男の子とばかり付き合ってしまいます。 教え子と付き合うのは悪いことだとはわかっていますが、性欲には勝てません。 わたしはこれからどうしていけばいいのでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが…。

    女子大生です。 バイト先に同い年の好きな人がいます。 この前好きな人に、俺と話してる時顔赤いでって遠回しに言われました。 それってどういう意味でしょうか? 何かを気付かせたかったみたいなんですが、ただ単に私が顔が赤くなってるのを教えてくれただけでしょうか? その人とは今のところいい感じだと思ってるんですが…私の気持ちがばれちゃってるのでしょうか?