• 締切済み

「好き」ってどういうこと?

私は中学2年の女子です。 私は、「好きな人」という「好きな人」がいまいち分からなくなっているんです。 1つ年下の(好きな子)がいます。 けれど、年下なのであまり話す機会もないんです。 なので、気持ちがうすれていってしまうんです・・・。 けれど、会って話せばドキドキするし、火照るんです// その子となかなか話せてないときに、 同い年に、からかってくる子が出てきたんです。 同い年の子と話してると、 顔が火照っていくのが分かるんです。 けれど、いまいち「どこが好き」っていうところが分からないんです。 これって、 どういうことなのでしょうか? 「好き」ってどういうときなのでしょうか?

みんなの回答

• testmas56
回答No.3

青春だね。笑 好きってそういうことだよ。間違ってない。誰もが経験してます。 人間の本能。理由なんてない。 いつかわかると思うけど、大人になると好きの形が変わってきます。 楽しい経験と辛い経験をたくさんするとね。

回答No.2

「好き」ということは、今の質問者様の状態のことではないのですか? 「ドキドキ」「火照る」 恋は、誰でも苦しむものです。 でも、その経験が大人になる前の試練だと思ってください。 でも、「好き」という感情を持ち、誰かを好きになることは素晴らしいことですよ。 周りから、からかわれたりしても決して恥ずかしがらず、自分自身の気持ち、好意に自信を持ってください。 まずは、その好きな人と接点を持って友達になってください。 そして恋が成就するといいですね。 頑張ってください。

• tent-m8
回答No.1

『好き』というのは、 ・会えない時、「会いたい」と思う気持ちです。 ・いつまでも一緒にいたい、という気持ちです。 ・その人に「何かをしてあげたい」と思う気持ちです。 ・欠点を我慢できたり、認めてあげられる気持ちです。 一言で言えば、やっぱり『ドキドキする感じ』かもしれません。