• 締切済み

フェラーリの車種を教えてください

古いフェラーリをパリで見かけました。 車種がわかりません。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2回答者です。私が持っている250GTに関する書籍を探った限りでは「250GTカブリオレ」とは断定できません。 前にも回答さしあげたようにフロントウインドーは250スパイダーカリフォルニアのもののようで、そうなると「カブリオレ」より簡易な幌のはずですし、お写真を見る限りではエンジンフード開口部が250GTよりずっと小さいようです。またフロントウインドーからヘッドライトにかけてのフェンダーのボリューム、フロントグリルの開口部の上部の曲線部(250GTは直線に近い)からウインドーにかけてのいわゆるボンネットのボリュームが250よりふくよかです。 リヤからの映像(テールランプがシリーズI、シリーズII、スパイダーカリフォルニアでそれぞれ異なっています)やメーター周りの映像(テールランプ同様にそれぞれ異なっています)があればもう少し絞れたかもしれません。 また写真に少しだけ写っています右フロントのホイールアーチ部のオーバーフェンダー状の張り出しも気になりますね。 上記の点からお写真だけで「250GTカブリオレ」とは断定できませんでした。これだけふくよかなフロントの造形から250ではなく全高の高い330エンジンの搭載か400のエンジン搭載の可能性も考えたところです。またウインドーの形状から耐候性のある「カブリオレ」ではなく、より簡易な幌の「スパイダー」に分類するのが妥当とは思われます。(No1さんのお写真は250GTでも2400mmショートホイールベースのものでスパイダーカリフォルニアもショートですが、質問者さんのお写真のボンネットフード位置などからこれは2600mmのロングホイールベースと考えます) いずれにせよ、ただの250GTではありませんね。非常にめずらしい車を見られましたね、お写真から判断すると赤のメタリック塗装に白の本革内装ですか、さすがおしゃれですね。 前にも回答をさし上げたとおり、この頃まではいわゆる標準ボディーは皆無に近く、400スーパーアメリカでさえ、フロント造形は250GTに似たものが作られたほどです。1台1台が微妙に異なっていますし、エンジンの大きさも異なったものの搭載の可能性も捨てきれませんでした。

mabo6355
質問者

お礼

ありがとうございます。 後姿を別の質問で質問しておきました。 よろしければご回答ください。

mabo6355
質問者

補足

バックの写真や内装の写真も撮ったのですが入れたほうが良かったのでしょうか? 前々日マラネロでガレリアフェラーリとファクトリーツアーいってますし、250GTについても相当知っているフェラーリすきを辞任しているわたしでもわかりませんでした。 こういった車が幌もつけずに街角の雑踏においておるところがパリのすごさですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

1959~1962年にかけて生産された250GTカブリオレのシリーズIIに近いですが、標準ボディーのシリーズIIにはバンパーにオーバーライダーが付いており、フロントウインドーにも三角窓があります。 写真を見る限りでは、フロントウインドーはスパイダーカリフォルニア用のもののようですし、フロントフェンダーのボリューム感はシリーズIIより豊かです、またエンジンフードの開口部が小さいですね。ワンオフのスペシャルモデルの可能性が高いような気がします。 この頃までのフェラーリには基本的に標準ボディーが殆んど無く、オーダーメイドに近い状態でしたので、微妙に異なる仕様が一杯あり、決め付けは難しいですね。フロント部分の豊かさと開口部の小ささから、もしかしたらエンジンは330か400かもしれませんよ。

mabo6355
質問者

補足

250GTカブリオとも思ったんですが、若干違うんですが。 パリの街に普通にオープンでおかれてました。 オリジナルじゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.1

 250GTっぽいですね。ただ、なんとなくレプリカ車っぽいなあという気がしますが。

参考URL:
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7352
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェラーリの実燃費

    フェラーリ(車種は限定せず)の街乗りでの実燃費ってどれくらいになるんですか?知っている方お願いします。

  • フェラーリについて。

    フェラーリといっても非常に種類がありますが、ずばり日本で一番乗りやすい車種はなんでしょうか?維持費等々の問題もふくめまして。聞くところでは年間ガソリン代を除いて200万ほど掛かると聞いた事があります。実際そのぐらい掛かるのでしょうか?なかでも、348シリーズはタイミングベルトを交換するのに50万かかるとか・・・高級車にはそのくらいの維持費がかかるものなのでしょうか? おしえてください!フェラーリだけではなく、ポルシェ等の意見も聞かせてください!御願いします。

  • この車はフェラーリだと思うのだが?車種は?

    夜前を走っていた車 凄い音を立てて走り去っていった フェラーリなのかな?レースにでも出れそうな感じ 名前は何ていうのかな

  • フェラーリのカタログについて

    フェラーリのF430の購入を検討しえている者ですが、コーンズでひとまずカタログをもらったのですが、フェラーリの現存するモデルの総合案内しかもらえなかったのですがその車種についての詳しいカタログはどうすればもらえますか?ひとまず商談しないとだめですかね?

  • 堂本光一さんのフェラーリ

    堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。 さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このフェラーリの種類はなんですか?

    昨日CDを借りようと思い店屋に行くとそこの駐車場に他の車と明らかにオーラの違う車がありました。 フェラーリなんですけど、明らかに最近のモデルではない(フロント部分が流線型ではない)種類でした。 そこで車種がちょっと度忘れで出てこなかったので質問いたします。 一番 雰囲気的に似ているのはこの車です。 でもちょっと違うところがあって エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです。 どなたかフェラーリに詳しい方回答お願いします。

  • フェッラーリかブガッティに乗りたいです。

    フェッラーリかブガッティに乗りたいです。 レンタカーを探すとして、運転の上で気をつけることはありますか? 六本木で走るとしてどの車種がモテますか? 私の分析では、単に高いだけではダメで、それなりに知られているモデルの方がモテるのではないかと思っています。クリスマスイヴに軽く六本木を流す予定です。

  • フェラーリについて

    フェラーリについて 360の頃は新車価格が2000万していなかったですが…F430は2500万をこえ、458イタリアはさらに高くなるみたいです 後継車種として販売されているのにモデルチェンジのたびにこれだけ値上がりするのはなぜなんですか? それだけお金がかかってるってことなんですか?メルセデスやポルシェもちょいちょい値上がりしてますが… その対策としてカリフォルニアが2300万ぐらいででましたが、FRで幅1900ミリあるように見えないデザインでイマイチな気がします どなたか詳しい方お願いします

  • フェラーリは怒っている?

    先日、生まれて初めてフェラーリF355を運転する機会がありました。 噂には聞いていましたが、すんごいフェラーリサウンドでアクセルを踏むたびに怒っているのかと思うくらいで、他の車にケンカ売っているようでした。 ふと思ったんですけど、あのフェラーリサウンドは、車を作ったら自然と出たんでしょうか、それとも演出でああいう音にしているんでしょうか? フェラーリ乗りの方、ご気分を害されませんように。

  • フェラーリの良さを教えて下さい

    1ヶ月前にトヨタのカローラを購入し毎日乗り倒しているのですが、友人にフェアレディを持っている人がいて 乗せてもらうと凄く乗り心地が良くて「あぁ高いだけあっていいなぁ」と思っていました 購入価格もさすがで中古で300万円くらいしたとの事 それで私が「やっぱ高いなぁ」というと 「うん、でもお金あったら絶対フェラーリ買ってたなぁ」 と言っていたのを聞いて驚き「フェラーリのどこがいいの?乗り心地?」 というと「言葉じゃ表せない 全て」と言っていたので気になりフェラーリのサイトを見たりしているのですが 何故フェラーリがそんなに何千万円もするのかわかりません 確かに物凄くカッコイイですが乗り心地とか凄く良かったりするのでしょうか? フェラーリの良さを伝えるのは凄く難しいと思うんですが ここは車好きな方たちがたくさんいますので是非教えて欲しいです、宜しくお願いします。