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フェラーリについて。
フェラーリといっても非常に種類がありますが、ずばり日本で一番乗りやすい車種はなんでしょうか?維持費等々の問題もふくめまして。聞くところでは年間ガソリン代を除いて200万ほど掛かると聞いた事があります。実際そのぐらい掛かるのでしょうか?なかでも、348シリーズはタイミングベルトを交換するのに50万かかるとか・・・高級車にはそのくらいの維持費がかかるものなのでしょうか? おしえてください!フェラーリだけではなく、ポルシェ等の意見も聞かせてください!御願いします。
- hikaru21
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- 中島製作所 栄11type 富士重工 プリンス(@ZEKE_A6M2b_ZERO)
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忘れていました 348の燃費は7ほど 996ターボで4 スティングレ ノーマル AT 5 スティングレ 改 0,7 6速 持ちバイク GSXR250 5 SUZUKI専用RACEエンジン移植 89PS 2600RPM ZX10R ノーマル 16-22 補足で
- 中島製作所 栄11type 富士重工 プリンス(@ZEKE_A6M2b_ZERO)
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今まで乗った中では348でしたね、そうして ランボと一緒でバックできないですね 窓から見えるものは道だけなので、348は待ち乗りを考慮してます タイミンですが ボッタクリもいいとこです、何処へ持ってそうなるのか? 他のフェラーリは基本アウトバーン仕様 つまり速度に重点を置いていますから コーナーは遅いですね、エヴォのがよほど速いです 直線だけです ポルシェは軍事メーカーだけあり、ぼったくり値はともかく(ターボ) 総合的に拘って作ってます、意地とプライドの集団です RRは普通の方にはオススメしません、いきなりステアが反応なくなりますし、 パニックになること請け合いです、、、がやはりポルはターボしか 認めれない方が多いのも事実、普通のドライブでさえ、トラクション抜ける のが普通の乗り手ですから コルベットもいいですよ最新のやつは390KM 出る、運転は普通 が室内は駄目、フロントヘビー克服が乗り手を選びます 私も993PS 138Knのスティングレーなんですが。 維持費はヨーロッパは応じてぼったくりで、、、アメの方は輸入しやすく 維持は年79万 去年 車検に半分でしょうか、それでもヨーロッパの 1/3くらいですからね
- assamtea
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こんにちは。 おそらく、360モデナだと思います。 テスタロッサの頃と比べると最近の新しいモデルは確実に扱いやすく 信頼度が上がっています。 メンテの値段に関しては、新車購入なら初めからそんなに掛かるわけ ではないです。年200万円くらい掛かると言うのは、5年5万キロくらい 乗ったものではないでしょうか。。。 タイミングベルトに関しては、328のV8のようにエンジンを下ろさなくて も交換が出来る物を除いて、ほとんどがエンジンを下ろさないとメンテ が出来ません。 一応、メーカー推奨のタイミングベルトの交換は2年又は2万キロになっ ていて、工賃の安い所で35万円くらいからでコーンズだと50万円近く になると思います。 ベルト自体は1万円もしない物ですが、平均すると部品:工賃は1:2く らいでしょうか。 ただ、他にもウォーターポンプとかファンベルトとかエンジンを下ろさな いと交換できない物が多いので、エンジンを下ろした時にはまとめて替 えてしまいます。そうすると大体100万円は超えます。 オイル漏れとかも定番ですが、こうしたものも普段はオイルを継ぎ足し ながら乗ってエンジンを下ろした時にまとめてパッキンやガスケット交換 まで行なう人がほとんどです。 使い方と維持したいコンディションにもよりますが、油脂類、タイヤ等の消 耗品も高いので感覚としては新車から5年目くらいまでは平均して100万、 それを超えたら200万円くらいと思っていれば大丈夫だと思います。 ポルシェはフェラーリに比べれば維持費は安いですが、空冷モデルだと タペット調節とか1万キロ毎に10万円くらい掛かりますし、消耗品類はそれ なりに掛かりますがこちらも最新の水冷モデルは維持しやすくなっています。 エンジンをバラシてピストンとか見ると両車の性格の違いが分かりますが、 フェラーリはまるでF1エンジンのように繊細ですが、ポルシェは耐久性と かも考えて作られており十分に普段の足になると思います。 両車とも、くるまにあ等の雑誌で定期的に特集される事も多く、今月は ポルシェが特集されていますので維持費とか参考になると思います。
色んな噂があるので、とりあえず、維持費に関してはHPを探してみました。 http://www1.ocn.ne.jp/~sportcar/355story4.htm http://www.big.or.jp/~alfred/japanese/jpkessanframe.html 上記が355で下記が348みたいですね。 確かに、タイベル交換はエンジンを下ろすので50万っていうのは聞きます。 勿論これは348だけの値段ではありませんよ。355だろうが360だろうが同じはずじゃないでしょうか。 実際タイベル交換をやったって人は私は知りませんけど。(そこまで乗ってる人も少ないようで) ただ、走行状況を聞くと、滅多に乗らないという人が多いので、維持費に関しては怪しいですね…。 だって、見栄とかハッタリとか、こういうのって多く言いたがるものでしょ。 去年は200万ぐらいは掛かったかな~なんて言う人、確かにいますからね…。 ポルシェに関しては私は知らないので下記を読んでみてください。 http://www.911hinode-m.com/4.untiku/02.html 確かに、フェラーリは色んなモデルがありますが、予算と年式、仕様などを考えると どれにするかは決まってくるんじゃないでしょうか。 日本で乗りやすいかどうか…は別として、最近は360モデナを多く見るので、 やはりモデナは乗りやすいのでしょうね。 特に右ハンドルをよく見ますし。 あまり古いモデルは壊れると維持費が限りなくかさみますからね。 しかもパーツの取り寄せに時間かかったり、修理ばっかり…ってことになるでしょう。 中古の人気はやっぱり355ですね。(私のまわりだけ…?;笑)値段・年式共に手頃(?;苦笑)なのでしょう。 中古はホントに目利きのある人と探しに行かないと、イタイ目に遭うそうなので、気を付けてくださいね。 ハズレの中古を引き当てると、維持費で自爆しますよね、フェラーリは…。 特に渋滞の多い東京の中古は程度が良くないそうです。 維持費の高い車種で中古を買う場合は、とにかくよく情報を集めてから選んでくださいね。 512なんてジャッキアップしたらフロントガラスが粉砕したとか、 200km/h以上出すと怖くて(安定しなくて?)ハンドルから手が離せないとか…妙な噂が多いですから。
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