• 締切済み

このフェラーリの種類はなんですか?

昨日CDを借りようと思い店屋に行くとそこの駐車場に他の車と明らかにオーラの違う車がありました。 フェラーリなんですけど、明らかに最近のモデルではない(フロント部分が流線型ではない)種類でした。 そこで車種がちょっと度忘れで出てこなかったので質問いたします。 一番 雰囲気的に似ているのはこの車です。 でもちょっと違うところがあって エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです。 どなたかフェラーリに詳しい方回答お願いします。

• ytr21
  • お礼率92% (77/83)

みんなの回答

回答No.7

308GTBにフォグ、ドライビングランプ付きのバンパーを組み込んだような気がします。 ドアミラーもその時代のものから付け替えているようなので、 ワンオフで作らせたものを付けているのかも。

ytr21
質問者

お礼

付け替えている可能性もありますね。 回答ありがとうございました

回答No.6

>エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです どのインプなのかが分かりませんが、エンブレムの両端にあるヘッドライト(フォグランプ)が丸いのはF355か512Mと思います。 512Mはコレ http://www.carsensor.net/CSphoto/bkkn/541/398/U00007541398/U00007541398_001L.JPG

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張られているリンク先を見る限りでは、どれも違ったのでおそらく288GTOだと思います。 オーナーの人に聞けばよかったとちょっと後悔しております。

noname#175120
noname#175120
回答No.5

丸目だとディノの246GTか206GT辺りかな? 画像の車は288GTOだと思いますが、これは特殊な車ですが、形状はノーマルの308GTBに似せてます。 (中身は全くの別物ですが) 308は246の事実上の後継車なんで、フロント部分以外はデザインが似ている部分も多いです。 だから、206/246は288GTOと共通点も見られるんじゃないかなぁ?

ytr21
質問者

お礼

ディノの画像を見ましたが、100パーセントディノではないです。すいません リンク先の画像を一通り見ましたが、288GTOがやっぱり近かったです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

見た目は328GTBですが、フロントに角目4灯のフォグランプがありますよね、328のシリーズにこのフォグランプが付いた車種はありません。このフォグランプから判断すると、288GTOだと思うのですが…。非常に珍しい車で、F40のベースになった車です。うろ覚えなので、もう少し詳しいことは、288GTOで調べてみてくださいね。なにしろうろ覚えなので…

ytr21
質問者

お礼

非常見珍しいのですか・・・ オーナーさんを出待ちして写真撮影頼めばよかったかも・・・ 回答ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.3

丸いライトのフェラーリか。 mondialかdinoの308GT4とかかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AB http://loveferrari.blog119.fc2.com/blog-entry-151.html あと、デイトナも丸目だったけど、、、

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアの中央部に「GT」とだけマークででっかくあったんですけどね・・・ それだけでは情報不足ですね。すいません

回答No.2
ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 288GTOではないかと思われます。 すいません

• Turbo415
回答No.1

古いタイプで丸いヘッドライトということでしたら、ディノだと思いますけど。 実際見ていないので想像ですが。

ytr21
質問者

お礼

ディノではなかったです。 回答ありがとうございました