• 締切済み

このフェラーリの種類はなんですか?

昨日CDを借りようと思い店屋に行くとそこの駐車場に他の車と明らかにオーラの違う車がありました。 フェラーリなんですけど、明らかに最近のモデルではない(フロント部分が流線型ではない)種類でした。 そこで車種がちょっと度忘れで出てこなかったので質問いたします。 一番 雰囲気的に似ているのはこの車です。 でもちょっと違うところがあって エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです。 どなたかフェラーリに詳しい方回答お願いします。

  • ytr21
  • お礼率92% (77/83)

みんなの回答

回答No.7

308GTBにフォグ、ドライビングランプ付きのバンパーを組み込んだような気がします。 ドアミラーもその時代のものから付け替えているようなので、 ワンオフで作らせたものを付けているのかも。

ytr21
質問者

お礼

付け替えている可能性もありますね。 回答ありがとうございました

回答No.6

>エンブレムの両端にあるヘッドライトがインプみたいに丸かったです どのインプなのかが分かりませんが、エンブレムの両端にあるヘッドライト(フォグランプ)が丸いのはF355か512Mと思います。 512Mはコレ http://www.carsensor.net/CSphoto/bkkn/541/398/U00007541398/U00007541398_001L.JPG

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 張られているリンク先を見る限りでは、どれも違ったのでおそらく288GTOだと思います。 オーナーの人に聞けばよかったとちょっと後悔しております。

noname#175120
noname#175120
回答No.5

丸目だとディノの246GTか206GT辺りかな? 画像の車は288GTOだと思いますが、これは特殊な車ですが、形状はノーマルの308GTBに似せてます。 (中身は全くの別物ですが) 308は246の事実上の後継車なんで、フロント部分以外はデザインが似ている部分も多いです。 だから、206/246は288GTOと共通点も見られるんじゃないかなぁ?

ytr21
質問者

お礼

ディノの画像を見ましたが、100パーセントディノではないです。すいません リンク先の画像を一通り見ましたが、288GTOがやっぱり近かったです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

見た目は328GTBですが、フロントに角目4灯のフォグランプがありますよね、328のシリーズにこのフォグランプが付いた車種はありません。このフォグランプから判断すると、288GTOだと思うのですが…。非常に珍しい車で、F40のベースになった車です。うろ覚えなので、もう少し詳しいことは、288GTOで調べてみてくださいね。なにしろうろ覚えなので…

ytr21
質問者

お礼

非常見珍しいのですか・・・ オーナーさんを出待ちして写真撮影頼めばよかったかも・・・ 回答ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

丸いライトのフェラーリか。 mondialかdinoの308GT4とかかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AB http://loveferrari.blog119.fc2.com/blog-entry-151.html あと、デイトナも丸目だったけど、、、

ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアの中央部に「GT」とだけマークででっかくあったんですけどね・・・ それだけでは情報不足ですね。すいません

回答No.2
ytr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 288GTOではないかと思われます。 すいません

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

古いタイプで丸いヘッドライトということでしたら、ディノだと思いますけど。 実際見ていないので想像ですが。

ytr21
質問者

お礼

ディノではなかったです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 前のナンバーを外すと法律違反になりますか?

    フェラーリ458イタリアを買って2カ月です。 フロントのバンパーの下のほうに、フェラーリのエンブレムがあるのですが、ナンバーのせいで見えません! 日本のナンバーは、大きいので、せっかくのフェラーリのエンブレムが半分隠れてしまってます。 ナンバーをはずそうかと考えてますが、捕まってしまうようなら辞めます。 たまに前のナンバーを外してる車を見ますが、違法なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホンダFit(Jazz)エンブレムについて

    フィットを購入します。 国内ではフィットですが、海外ではジャズの名前で売られてますよね。 私は音楽好きということもあり、FitではなくJazzのエンブレムにしたいと考えています。 ディーラーに相談して一応探してもらったのですが、海外モデルは日本国内で生産していないこともあり、部品取り寄せ(?)ができないということでした。 約1年前にJazzのエンブレムをつけて走っているFitを見たので、どこかで手に入れられるはずだと思うのです。 (ちなみに、ディーラーの担当者は友人で、その車を見たときも一緒にいたので、私の見間違えではありません) 以前、Jazzという車種があったようですが、私が見かけたJazzのエンブレムはFitのエンブレムと雰囲気が似てましたので、ほかの車種のエンブレムを強引に付けたとは思えません。 エンブレム自体は小さなものですので、通販でも何でもいいので手に入れたいです。 ぜひ教えてください。

  • フェラーリオーナーさん、所有する際の注意点を教えて下さい。

    フェラーリを購入しようと思います。 自らの予算と照らし合わせてモデルは328GTS。 もちろん足グルマは所有しております。 シャッター付ガレージも完備。ガレージにエアコンはありませんが、家庭用の除湿気を設置しようと考えています。 年間の維持費は100万円ほど覚悟しています。 オーナーの皆様、日常で注意すべき点や困った点を教えて頂けますか。いたずらや保険など。 雨の日は乗れないし、駐車も不安で旅行にもいけません・・・。 ご近所様にも所有している事をあまり知られたくない小心者です。

  • このクルマの車種を教えてください。(一部のみ)

    このクルマの車種がわかる方、ぜひ教えてください。 フロントグリル部分しか写っていません。 迷惑駐車で困っています。

  • この車は、どこの車ですか?

    この写真の車は、何という車種の何年モデルでしょうか? フロントフードを開けて荷物を出していました。 ポルシェでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 当て逃げしてしまいました

    店の駐車場でバックをした時に右のヘッドライト部分を隣の車にぶつけてしまいました ぶつけた車に傷がついているか確認したけど薄暗くてわかりませんでした その後家に帰ってから罪悪感があり1時間後に駐車場に戻ったんですがその車はもうありませんでした 動揺してしまっていたためナンバーも車種も確認していません どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 車のフロントバンパーが壊れてしまった

    友達の車を乗っていて、駐車をしようとしたらぶつけてしまいフロントバンパーを壊してしまいました。自分は車を買っていないので保険は入っていません。バンパーを交換するのにいくら位しますか?ちなみに車種はマークXです。

  • 先日、車をぶつけられました。駐車場内で駐車(停車)中だったので

    先日、車をぶつけられました。駐車場内で駐車(停車)中だったので こちらに過失はありません。警察にも連絡済です。 フロントバンパー、フロントリップ、ヘッドライト、フェンダーなど破損しましたが 車検に問題ない範囲のフロントリップ(社外)とバンパー(純正だけどお金かけて加工してもらった)の分は もとどおりにしてもらえるのでしょうか?もしくは弁償していただけるのでしょうか? 相手は保険会社対応です。 よろしくお願いします。

  • ダイハツ「オプティ」の「パルコ」について教えてください

    この度、平成7年式の「オプティ」で「パルコ」というグレードの中古車を購入しました。この車についてネットで色々調べてみたところ、自分の買ったオプティに該当する車種が見当たりません。というのも、自分が購入した「オプティ、パルコ」にはボンネットの中央に「オプティ」のエンブレムがないのですが、ネットで見つかるオプティには全てボンネットに「オプティ」のエンブレムがあります。いちお「事故歴無し」という車を購入したのですが、ボンネットを交換するような大きな事故を起こした車ではないかと心配になってきました。初年度登録が平成7年の2月に該当するモデルでボンネットに「オプティ」のエンブレムが無いモデルが存在するのか否か、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • かっこいいピックアップ・・・

    こんにちは。 先日気になる車を見かけたので、車種を教えてもらえると助かります。 前から見た感じは、最近のホンダやスバルに多いような、吊り目型のヘッドライト(特にホンダに似ている)で、ボンネットもさほど高いわけではなかったです。 私が見た車両は、色が青で結構長め。 荷台もそれなりに長めでした。 で、エンブレムは遠目だったので間違っているかもですがアキュラっぽいのがついてました。 でもウィキペディアで調べてもアキュラにピックアップのラインナップはないし・・・。 情報量少ないですが、どなたかわかる方お願いします!