• 締切済み

街で見かけたテールランプが独特で美しい車の名前

覚えてるのは車幅がおおよそ190cm~200cm前後、セダン、カラーは黒?茶系? (色はかなりうろ覚えです、白系でないことは確かです)、おそらく年式は2010年以降、リアにエンブレム等が無かったので全く車種が特定出来ませんでした。 第三京浜で後ろに付いたので、せめてサイド~フロント周りを確認しようとしましたが、こちら軽のバンなので追い付けるわけもなく断念しましたw リアビューですがいわゆる向こうの車に良くありがちなイカツい感じが無く、とても上品な感じでマニア受けしそうなイメージで、私にはとても魅力的に感じました。 それ以来、同じ車を全く見ないので、何の車種だか全くわかりません。 誰かこの車種をこれだけのデータでわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

VOLVOかな?現行のS60とか。。。 JAGUAR のXJなんかも独特だけど。。。エンブレム外す奴もいないと思うんだけどね。どっちもエレガントなクルマっすよ。英国車は、イイね。。。っつーとVOLVOは北欧だ中国だっつーツッコミが期待できるけど、そもそもVOLVOはイギリスのメーカーの指導を受けて最初はほぼ英国車なクルマを作ってたんっすよ。そのクセが残ってるから英国車流のエレガントさがあるんっすよ。 間違ってても何か残してく、っつー。。。ムダムダ情報でも誰かに話したくなるでしょ?

noname#225485
noname#225485
回答No.2

厳つくない高級車といえばマセラッティ、ランチア、シトロエン辺りかな? シトロエンならC6とかランチアならテーシス辺り。

josinanoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた車とはちょっと違う感じです。

• 150715
回答No.1

セダン+上品そう+同じ車をなかなか見ない… という条件で、パッと思い浮かんだのがマセラティです。 ギブリもしくはクアトロポルテあたりかな? こちらは中古車ですが、どうでしょう? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=MS_S011%2AMS_S004&ROUTEID=edge 余談ですが、今はフェラーリエンジンを積んでいますが、 以前のオリジナルのマセラティは、外観はちょっと不格好ですが、 エンジンの機能美とインテリアのいい意味でのエロティックさはもう、 よだれが出るほどですよ(爆) http://response.jp/assistance/usedcar/detail/CU1953486249/

josinanoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クアトロポルテでは無かったような気がします。 ただ、こんなような感じのテールランプ(ぐるっと取り囲んでる系?)でしたが、もうちょっと角型に近いレンズだったような気が・・・ 車体のフォルムももう少し角ばってたような気がします。 もしかしたらアメ車かもしれません。