• 締切済み

街で見かけたテールランプが独特で美しい車の名前

覚えてるのは車幅がおおよそ190cm~200cm前後、セダン、カラーは黒?茶系? (色はかなりうろ覚えです、白系でないことは確かです)、おそらく年式は2010年以降、リアにエンブレム等が無かったので全く車種が特定出来ませんでした。 第三京浜で後ろに付いたので、せめてサイド~フロント周りを確認しようとしましたが、こちら軽のバンなので追い付けるわけもなく断念しましたw リアビューですがいわゆる向こうの車に良くありがちなイカツい感じが無く、とても上品な感じでマニア受けしそうなイメージで、私にはとても魅力的に感じました。 それ以来、同じ車を全く見ないので、何の車種だか全くわかりません。 誰かこの車種をこれだけのデータでわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

VOLVOかな?現行のS60とか。。。 JAGUAR のXJなんかも独特だけど。。。エンブレム外す奴もいないと思うんだけどね。どっちもエレガントなクルマっすよ。英国車は、イイね。。。っつーとVOLVOは北欧だ中国だっつーツッコミが期待できるけど、そもそもVOLVOはイギリスのメーカーの指導を受けて最初はほぼ英国車なクルマを作ってたんっすよ。そのクセが残ってるから英国車流のエレガントさがあるんっすよ。 間違ってても何か残してく、っつー。。。ムダムダ情報でも誰かに話したくなるでしょ?

noname#225485
noname#225485
回答No.2

厳つくない高級車といえばマセラッティ、ランチア、シトロエン辺りかな? シトロエンならC6とかランチアならテーシス辺り。

josinanoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた車とはちょっと違う感じです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

セダン+上品そう+同じ車をなかなか見ない… という条件で、パッと思い浮かんだのがマセラティです。 ギブリもしくはクアトロポルテあたりかな? こちらは中古車ですが、どうでしょう? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=MS_S011%2AMS_S004&ROUTEID=edge 余談ですが、今はフェラーリエンジンを積んでいますが、 以前のオリジナルのマセラティは、外観はちょっと不格好ですが、 エンジンの機能美とインテリアのいい意味でのエロティックさはもう、 よだれが出るほどですよ(爆) http://response.jp/assistance/usedcar/detail/CU1953486249/

josinanoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 クアトロポルテでは無かったような気がします。 ただ、こんなような感じのテールランプ(ぐるっと取り囲んでる系?)でしたが、もうちょっと角型に近いレンズだったような気が・・・ 車体のフォルムももう少し角ばってたような気がします。 もしかしたらアメ車かもしれません。

関連するQ&A

  • 街で見かけた車を探してます

    タイトルのとおりなのですが、車を探してます。 特徴を羅列します。 車種はセダンで、SUVみたいな大きく太いタイヤを履かせてました 車高は高めです テールライトは太く、真ん中がウィンカーでした エンブレムがはっきりと確認できなかったのですが、細長い十字のようでした へたくそですが、絵も載せておきます。 車高が高く、トルクが太そうなので、マスタングやチャレンジャーのようなマッスルカー?だと思います。 よろしくお願いします。

  • 車のエンブレムを教えてください

    題名の通りなのですが、町中で以前ちらっと見かけたのですが、どこの車種が分からず……。 以下のような特徴のエンブレムの車種を教えて頂けますでしょうか? 多分輸入車だと思うのですが……。 夜だったのと色が黒だったので、あまりはっきりとは分からなかったのですが…… ・スポーツカーの2ドア ・大きさはセダンクラス ・フロントグリルにエンブレム ・翼を広げた感じで、翼の左右で色が違った?(うろ覚え) ・アストンマーチンのエンブレムの翼をもう少し角度をつけた感じ? http://www.carlogos.org/Car-Logos/list_1_1.html 上記のサイトでも探してみたのですが、見つからず……。 すいませんが、お心辺りございましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 車のグレードのエンブレム

    車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。 リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。 なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

  • この車はどこのメーカーの車でしょうか?

    こんばんは、車のメーカーと車種を知りたくて質問しました。 先日高速を走っていると真っ白なとても重厚感のあるセダンが猛スピードで走り去っていきました。 フロントはあまり見えなかったのですが、リアがとても特徴があるものでした。 以下の特徴に当てはまる車の車種を教えてください。 ○特徴○ ・間違いなく国産ではなさそう。光岡などの改造車でもなさそう。国産の高級セダンとは違う重厚感が漂っていた。 ・4ドアセダンで、サイドのドアは窓ガラス面が小さい印象。とは言っても窓ガラスは決して小さいわけではない。 ・はっきり見えなかったが、フロントノーズはスポーツタイプのセダンのように薄くはなく、分厚い感じ。 ・トランクの中央上部に車種名がポルシェのような筆記体で書かれていた。あまりにも早かったので最初の文字が見えなかった。 ・最大の特徴と思われるのが、リアのランプがトランクのラインに沿って細くL字型担っていた。  

  • オススメの四角い車

    最近の丸みを帯びたデザインの車があまり好きでなく、少し昔の無骨な四角い車が欲しいのですが、中古本体価格60万ぐらいで故障もわりと少ないオススメの車種があれば教えてください。 トヨタのランクル70とがが好きですが、中古でも高いので… 四駆やバン、セダンなど形は問いません。

  • 車の種類が分かりません

    ななめ前を走っていた外車?の車種が分かりません。 運転手は、右側にいまいしたが、外車だと思います。 ・乗用車セダンタイプ ・色は、メタリックオレンジとかブラウン ・トランクのところに、GTというマークがありました 太い丸の中にGTと書いてありました。 ななめ後ろから見ていたので、前は分かりません。 リアシートがあるかもちょっと分かりませんでした。 (GTというエンブレムに目が釘付けだったので・・・^^) 結構ゴツイイメージでした。 よろしくお願いします

  • ミッション・インポッシブル3に登場する車

    映画の予告編を見てからずっと気になっていたのですが、トム・クルーズが橋の上で車の爆発によって吹き飛ばされるシーンありますよね??その時、横に止まっていた白いセダンにぶつかるんですが、この白い車がどこのモノなのか全く分からないんです。エンブレムと車種もぼやけて見えないので、頼りなのはテールランプのみなんですが・・・ 車に詳しい皆様、お願い致します。

  • 今日素敵な車を見かけたのですが、どうしても車種が分かりません。。 車の

    今日素敵な車を見かけたのですが、どうしても車種が分かりません。。 車の後ろ右の方にXRVかそんな感じの英語の羅列とエンブレムはVみたいな感じでした。ご存知の方教えてください。

  • 車のことで諸々教えてください。

    1.まず車の部分名称を教えて欲しいのですが、セダンでいうとリアガラスとリアサイドガラスの間の、ルーフの後ろ側の支柱になる部分は何と言いますか? 2.では国産のワゴンで、1の部分が外観上あるように見える車種としてはクオリス、アルデオ、アコードワゴン、セフィーロワゴンなど、逆にないように見えるのはステージア、ウイングロード、ディアマンテワゴンなどだと思っています。では、外車で、1の部分が外観上あるように見える代表的な車種は何ですか? 3.言葉の定義を教えていただきたいのですが。 ・バン(アルトに、見た目は同じなのにカタログ上バンタイプとセダンタイプがあって・・・) ・ワゴン(ハイエースをワゴンと言うそうですが・・・) ・ミニバン(MPVからアルファードまでミニバンと言っていいのでしょうか。サクシードシードやプロボックスにワゴンとバンがあるのですが・・・) ・ハードトップ ・グランツーリスモ(単にかっこいい愛称というだけではなく、規格上の意味とかありますか?)

  • この車分かりますか?

    気になっているのは10年ぐらい前から放送されている地元の旅館のCMに一瞬だけ出てくる車です。映像はずっと変わっていないので、撮影当時の年式の車種だと思われます。非常に小さく一瞬しか出てこないので分かりにくいのですが・・・以下の特徴で分かりますか?少なくて申し訳ありません。 ・セダンでトランクが比較的短め(遠くからの雰囲気はマツダのレビューやダイハツの2代目オプティみたいな感じです。) ・ピンクがかった明るい赤のボディーカラーで、あまりつやの無い塗装(フォードのKaみたいな) ・後ろのスタイルは前述のレヴューなどの丸いものではなく、トヨタのプログレやコンフォートなど昔ながらの角ばったセダンに近いです。 いろいろ調べてみて、スタイルや年式等から怪しいと思ったのが、 ・ダイハツ・オプティクラシック(軽) ・ダイハツ・シャレードソシアル ・日産・プリメーラ(P10) ・ホンダ・ラファーガ の4台だったんですが、正しいと思われるものはありますか?スタイルではシャレードソシアルの後期型が1番怪しいのですが、これってかなりのマイナー車ですよね・・・