• ベストアンサー

指定校推薦の検定料振込み

高校から指定校推薦の内定がでて、検定料振込みをしたのですが、振込み期間より前に振込みをしてしまいました。志願票には‘期間外取扱不可’とあります、昨日振込みして今日気付きました…説明書に期間が書いてなく、志願票に書いてあったのを見逃しました…本当に馬鹿でしたし私の不注意です。 問い合わせは夕方だったのでまた明日しますが、不安でたまりません。 この場合はもう推薦とりけしや面接で落とされますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

試験前に振り込むのですが、不合格を出す大学もあるようなので(受験生が公募制などと混同している気もしますが)、内定者だけ、と書き込んで気がつきましたが、内定というのは、高校からの大学の指定推薦の決定の意味ですか。  高校での推薦の決定は、大学は関与していないので、ビックリするでしょう。しかし、私大なら、受験生はお客様、まして指定校推薦なら確実に入学し、大学の一員になります。振込がおくれたのならともかく、期限前なら口座に残っていますので、心配いりません。受験料等が期限前に振り込まれるとは、本学では珍しくはありません。  ミスは誰にもあります。試験日、場所を間違えないように、気をつけて下さい。  念のために、振り込んだことは大学に連絡して下さい。高校の内定は大学は知りませんので、高校の先生を通じてした方が良いかもしれません。  振り込んだ書類は、念のために保管しておいて下さい。

noname#96274
質問者

お礼

親切にお答えいただきありがとうございます。 はい、高校の校内選考では推薦がもらえました。

noname#96274
質問者

補足

またすみません。 今日高校に電話したのですが日曜日とあって担任の先生がいませんでした。明日もかけますが祝日なのでいるか分からないと事務の方いわれました。早く連絡しないと大変ですよね…? あと質問なのですが、期間外に振込みしたことで高校内での推薦内定取り消しもありえるのでしょうか…? 先日指定校推薦者の説明会がありまして名前と出身学校を書きました。そうするともう大学側には知られているということですよね…