• 締切済み

この花の名前教えてください!

宇部市内観音霊場の第18番(本尊如意輪観音)札所の宗隣寺の入口に咲いており、何とも言えないよい香りでした。 見たことがなかったのでお寺の方に聞きたかったのですが早朝訪れ出立しなくてはならず聞けずじまいでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xs200
回答No.1

ジンジャーリリー

wanwan1981
質問者

お礼

有難うございました! 葉っぱが大好きな茗荷みたい、と思っていたら ショウガ科とあって納得。 ショウガ科なるものがあるのも初めて知りました。 感謝申し上げます。