• ベストアンサー

お宅では、洗濯前にポケットを確認するのは、誰がしていますか?

syksgの回答

• syksg
回答No.7

おはようございます! 20代後半夫婦です。 うちも主人に『ちゃんとチェックしてや!』とお願いしますが、チェックしてもらってもやっぱり入っていることが 多いですね(汗 うちの主人は建築関係なので、チョーク・消したタバコの吸殻・ガム・ティッシュ・マジックなどなど・・・ かなり困っています(苦笑 最近は私も学習して、最終確認は私がしますが、たまに洗濯してしまいます。 今後、子供ができて、主人の世話に手がまわらなくなったら、『どうしよう~』と今から心配です。

doya
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 なかなか大変そうですね。 建築関係の方でしたら知人がいるので、ポケットにいろいろなモノが入っているのはわかります。特にタバコの吸殻は、よく入れてしまうそうです。 大阪のオカンのように言えればいいのですが、なかなかそうはいかないかもしれませんね。 赤ちゃんができたら、逆に「赤ちゃんの相手をして大変なのだから、ちゃんと見てや」と言いやすくなるかも…。