• ベストアンサー

SBIカードにスキミングの保障はない?

今度新しくクレジットカードを作ろうと思い、SBIカードを検討しています。 (Googleで)調べたところ、クレジットカードにはスキミングに対する保障が付いているそうですが、SBIカードの規約26条3項に ---- 次のいずれかに該当する場合、本会員の支払いは免除しないものとします。 (6)カード使用の際、暗証番号が使用されたとき ---- とあります。 スキミングって暗証番号まで吸い取られてしまったり、暗証番号を使用したことにできてしまうんですよね?となるとSBIカードにはスキミングに対する保障はないのでしょうか?サポートに聞けばいいんですが、明日まで待たなくてはいけないので・・・。もしご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.1

暗証番号についてはカード上に記録されていないため、スキミングではわかりません。 他人にわかってしまったということは、暗証番号の管理に不備があるということで保証されません。

weakweak
質問者

お礼

カード会社の方での判断ではなく、実際に暗証番号が使われたかどうかが焦点になってくるんですね。安心できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

暗証番号が漏れて不正行為が行われた場合は、補償されません。それはどこのカード会社でも同じです。スキミングによる不正利用の場合は補償されます。

weakweak
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心できました!