• 締切済み

プログラムが勝手に開いてウェブの開け閉めを邪魔して困ってます

ウェブを渡り歩いたりしてるとき突然次へ行けなくなります WINDOWSを再起動しプログラムの強制終了項 を開くとあるはあるわ・・・・・ 勝手に稼動のプログラムが これらを終了させると順調ですがいつの間ににか又勝手に プログラムが稼動して邪魔をします 勝手に開くプログラムの代表は下記のものです internat gmt findfast stystay scmon等等です どなたか教えてください

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

gmt は、GAIN または Gator と呼ばれているスパイウェアです。 DivX Pro の無償版に付いてきます。また、DivX Pro をインストールしたことがなくても、インターネット閲覧中に知らない間に入り込むこともあるようです。 スパイウェア駆除ツールの Spybot、Ad-Aware で駆除できます。 手動で削除する場合は、以下の手順で。 1. まず、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]に次の項目があれば削除します。 Gator eWallet、Precision Time、Date Manager、OfferCompanion 2. それでも残って動作している Gator を停止させます。 Ctrl+ALT+Del キーを押します。タスクマネージャが開きます。[アプリケーション]タブのタスク一覧に次の名前があれば、その項目を選択して、[タスクの終了]をクリックします。 GMT、CMESys、GAIN_TRICKLER_*、fsg、fsg-ag、iegator、EGIEProcess 3. [スタート]を右クリックして[エクスプローラ]をクリック。 C:\Program Files\Common Files\GMT フォルダを削除します。 C:\Program Files\Common Files\CMEII フォルダを削除します。 似たような名前のフォルダがあれば、内容を確認して、Gator 関連だと思われる場合は削除してください。

ponta555
質問者

お礼

有難うございました 無償ほど高いものはないんですね ご指摘の通りDIVX PROをインしてます 削除したら出なくなりました

  • OwO
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

いくつかの常駐プログラムがインストールされているようです。 findfast は MS Office でインストールされますので、もう一度インストールプログラムを起動して findfast をインストールしないようにします。(これはあまり役に立たないのでいらないでしょう) internat 及び systray は OS が必要とするものなのでそのままにしておきます。 gmt は不明です。ハードディスクから gmt を探してファイルのプロパティを見てみましょう。怪しげなファイルの場合はウィルスソフトやスパイウェア検索ソフトで除去できます。 scmon に関しては以下の URL が参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.infovaio.net/faq/faq003.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>プログラムが勝手に開いてウェブの開け閉めを邪魔して・・・ とinternat、findfast、stystay、scmonはまったく無関係です。詳細は参考URLなどで解説されてます。 SONY製品をお使いかと思われますが、マズはシステム設定ユーティリティの中身の整理から入ったほうがいいと思われます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

関連するQ&A

  • 時々PCが立ち上がらない

    PCを起動させるときちんと立ち上がらずにフリーズすることがあります。 やむをえずctrl+Alt+Deleteキーで強制終了させると、 通常はきちんと立ち上がっていない状態だからすぐに再起動始めると思いますが、 プログラムの強制終了の窓が出てきます。 書いてあるのは下記の通りです。 Pchschd(応答なし) Msgsrv32(応答なし) Scanregw Taskmon Imejpmgr Internat Explorer スペルは間違ってません。 PCになにか異常が起っていますか?詳しい方教えてください。

  • アップデートで勝手に再起動しないようにするには?

    Windows7をつかってるんですが、windows updateプログラムのダウンロードとインストールの確認をしてから手動で実行してるんですが、たまに勝手に何かをダウンロードインストールして、気づいたら、 10分後にインストールしますとかでてるときがあります。 気づくならまだしも、知らない間に再起動されて作業中のデータが強制終了されてるときも。 どうすれば勝手に再起動させないようにできますか?

  • ホームページブルダーV9のウェブアートデザイナーが起動しません

    ウェブアートデザイナーを起動しようとすると 「空のドキュメントの作成に失敗しました」というエラーメッセージが出ます。 頻繁に強制終了がかかりますが関係あるのでしょうか? 修正プログラムはダウンロードしました。 ウェブアニメーターなどはきちんと起動します。 どうしてでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 強制終了するとスムーズに進む更新プログラム

    更新プログラムのインストールで 「更新プログラムをダウンロードしています ~%」 からフリーズして、全く進まなくなることがあります、しかしそこで 強制終了して再起動すると、その後必ずスムーズに進みます。 なぜ一度強制終了させると、スムーズに更新が進むのでしょうか?

  • PCが更新プログラムでおかしくなりました

    PCの電源を入れたまま保育園へ送って行き、帰ってみたら勝手に「更新プログラム」が始まっていました。 何の更新プログラムかもわからないし 画面には 「更新プログラムを構成しています:ステージ3/3、0%完了 電源を切らないで下さい」 と表示され、勝手に電源が切れたり入ったりを2時間位繰り返しました。 0%のまま全く進歩ないので強制終了してみましたが、電源を入れるとまた同じ事の繰り返し… 何なんでしょうか? ウイルスとか? ウイルスセキュリティーインストールはしてるんですが… それとも、こんなに時間がかかり全く進んでいないように見えても大丈夫なんでしょうか? セーフモードにしてみましたが、勝手に再起動して、また元通りです。 困っています。 誰か助けて下さい

  • プログラムが勝手に起動します。

    度々お世話になります。 PCを起動していると、操作の有無に関わらず、勝手に特定のプログラムが起動することや、スリープ状態(逆もあり)に陥るため困っております。また、文章を打ち込んでいる際、キーボードに手を触れなくても、勝手に文字や記号が打ち込まれる(ランダムに1文字)こともあります。 起動するプログラムは、電卓、メディアプレーヤー、マイコンピュータの3つです。 こちらのサイトを参考にさせていただき、ウィルスとスパイウェアの可能性を考えました。 ウィルスバスター、マカフィーのオンラインスキャンと普段使用しているノートンのスキャンをかけましたがいずれも検出されず、また、Ad-Aware、Spybot、SpywareBrasterも異常を示しませんでした(どのソフトも一週間に一度かならず更新、スキャンしています)。 そのため、ウィルスなどが原因ではないのかな?と思っているのですが、そうでなければ何が原因と考えられるのでしょうか? ひとつ引っかかっているのが、コードレスキーボード・マウスの不具合です。受光部の調子が悪く、マウスは使用できない状態で、コードのついた別なものを使用しており、キーボードはそのまま使っていますが、ショートカットボタンの一部が使用できません。 これらは、プログラムが勝手に起動することと関係ありますでしょうか。 その都度終了させればいいため、特に問題が発生したことはないのですが、心配なので解決させたいのです。 PCは私一人が使うもので、OSはWinXPSP2、セキュリティはNIS、ルータは未導入です。 状況がわかりにくくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • PC起動直後に勝手にアクセス

    PC起動直後に勝手にアクセス 回答宜しくお願いします。 数日前から、Windows起動後勝手にフロッピーにアクセスして、『ガガッ』という音がします。 色んなサイトで調べて試しましたが、解決しません。 どなたか、いい方法があれば教えてください。 試した事 (1)最近使ったファイルの一覧クリア (2)PIFファイル削除 (3)セキュリティープログラムの設定確認 (4)Prefetcher機能無効 (5)FindFastファイルの確認 なんとか解決したいので宜しくお願いします。

  • VB6から他のプログラムを強制終了したい

    こんにちは、ただいま、VB6からあるプログラムを強制終了したいのプログラムを作りだいです。 強制終了したいのプログラムがVBのプログラムから起動じゃなくで、VBのプログラム実行する前に起動したのプログラムです。 API関数 TerminateProcess(hProcessHandle, 0&) を使いたいですが、現存のプロセスのProcessHandleを取得できません。 困ってる。 お手数ですが、解決方法が有れば教えてください

  • 特定のプログラムを無効化

    昨日離籍してPCでプログラム走らせてる最中にHPリモートアシスタンスとやらが勝手に稼動してPCを再起動させてしまいました。 このプログラムをアンインストールせずに無効化させる方法を教えて下さい。

  • プログラムの起動・終了がおかしい

    ここ1ヶ月ほど、パソコンの動作全体がおかしい。 ウィルスチェックやWin98SE再インストール等をやったけど、以下の点が解決しません。 1.スタート、設定、コントロールパネルでパネルが開か  ない。続いて、Ctrol+Del、プログラム強制終了で     RunDll32を強制終了すると、パネルが開く。 2.パソコン終了、終了しない。   1.同じようにRunDll32を終了すると、終了。 どうやらRunDll32が影響しているのかと?思うのですが、 3.関連して、Iexploreを起動、停止するたびに、 Ctrol+Delのプログラム強制終了の欄にIexploreが追加されます。つまり、Ieを5回起動停止すれば5つのIeが存在する。Ieを強制終了しても何も変化しません。 プロセスが終了していないのか? よろしくお願いします。