• ベストアンサー

時々PCが立ち上がらない

PCを起動させるときちんと立ち上がらずにフリーズすることがあります。 やむをえずctrl+Alt+Deleteキーで強制終了させると、 通常はきちんと立ち上がっていない状態だからすぐに再起動始めると思いますが、 プログラムの強制終了の窓が出てきます。 書いてあるのは下記の通りです。 Pchschd(応答なし) Msgsrv32(応答なし) Scanregw Taskmon Imejpmgr Internat Explorer スペルは間違ってません。 PCになにか異常が起っていますか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.2

リカバリ(データー等をバックアップ後に)をお勧めします その際すべてのネットははずして操作をすること 再セット後にウイルスソフトをインストール デ-ター等を戻します ウイルススキャン実行 OKなら安心です 面倒ですが確実です

その他の回答 (1)

• RDCJAPAN
回答No.1

はじめまして・・・お使いのコンピューターがフリーズされてしまうとのことですが上記内容から見ると恐らく、ウイルスかスパイウェアに感染している可能性が高いです。 こちら(ドレンドマイクロ社のHP) http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm から ウイルス駆除ツール「システムクリーナー」のご使用をお勧めします。 もちろん無料なので安心です。 一度お試しください。 宜しくお願いします。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm