• 締切済み

彼女が……

先日彼女の浮気が発覚しました。いまいちどこからが浮気かはわからないんですが、洋服を買ったときに知り合った店員と2人で飲みに行ったらしいです。それだけで終わったらしいのですが、自分の中では許せませんでした。 自分と彼女は隣の県なのですが遠距離をしています。自分は昔少々遊んでいたので彼女はいつも心配だと言っていました。しかし彼女は自分が初めて結婚したいと思った女で、自分がしてきた過去なので信用されないことは承知の上でその分行動で示そうと思っていました。彼女が寂しがり屋なので電話を買ってあげたり、彼女が少し会いたいと言えば1、2時間会うためだけに往復6時間以上かけて会いに行ったりもしました。そのころ彼女は看護士を目指していて大変なのは知っていたので自分なりに頑張り、少ないバイト代を貯めて見事看護士になれた彼女に大阪旅行のプレゼントもしてあげました。 そして自分は大学3年になり今年の4月から消防士を目指すため大学と別に夜間で専門学校にも通うようになりました。彼女は仕事で自分は大学に専門学校にバイトと少々大変ではありました。しかし彼女は自分に次は私が支えるから消防士受かって落ち着いたら一緒に暮らして結婚しようねとも話していました。 そしてある日彼女はあまり好きとか嫉妬とかを見せない自分に嫉妬して欲しかったのか仕事場の40歳の男の人からメェルがくると話してきました。自分はそれどころじゃないというか彼女を信用したいという気持ちもありイヤならちゃんと断ってシカトしなさいとだけいいました。 彼女は昔彼氏がいながら他の男と体の関係を持ったらしく、それを聞いたときも別れようかと思ったけどそれは過去のことであり彼女はあんなことはしたくないと言っていたので彼女のその言葉を信用しようと思い今まで付き合ってきました。 そしてこの前久々に会い、自分の部屋で2人で飲んでいて彼女が先に寝てしまい酒を飲みながらすることがなくなったのでなんとなく40歳からのメェルとはどんなものかと興味をもち携帯を見てしまいました。信用の問題なので相手を疑い携帯を見ることは嫌いで、彼女が浮気しているとは全く思っていませんでした。そしたら所々に他の男とのメェルがあり開いてみると飲みに行く約束をしているメェルでした。しかも2人で飲みに行ったのは自分が専門学校が終わってバイトをしているときでした。彼女は泣いて誤りやり直したいと言いましたが別れました。許すべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

正直自分は無理ですね。男友達ならともかく、ナンパされてそれに飄々と付いていったあたりどうも軽い感じに思います。 恋愛においての信用問題はなかなか難しいですよ。一度ついてしまったイメージはなかなか離れませんしね。

• sweetway
回答No.7

隠されて行ったのは嫌でしょうし、信頼が薄れますね。 ショップ店員に誘われご飯=そんな軽い女、とは思いませんが…。 ショップ店員もそうそうお客様を誘わないですし、彼女は魅力的な方なんですね。 ちゃんと言えば許してたのに、こっそり食事にいかれた、嫉妬で許せない=別れる、となったんですね。 結婚を考える位の彼女でしたら、とても愛してらっしゃいますよね。 別れるほうがつらくないですか? きっと何十年もの間、色んなことがあると思います。 こんなこと、とてもささいなことだ…と思うんじゃないでしょうか? 関係をもったとかじゃなければ、もっと寛容になってもいいとは思いますが。 あなたが逆の立場ではどうでしょう。 彼女が忙しくとても寂しい時、女の人に食事に誘われた。気晴らしに隠して行ってしまった。 別れられてもしょうがないと思いますか? あなたは意志も精神力も強く、しっかりしているから、そんなことないのかもしれませんが…。 泣いて謝って、でも許されず、彼女は身を切られる痛みを感じていると思います。 将来を誓い付き合っている人と別れるのはとっても辛いことです。 充分反省して、二度と隠したりしないでしょう。 それがわかれば、許してあげたら? 雨降って地固まる、もっとしっかりと信頼しあえる関係が築けるかもしれませんよ。 私の友達は婚約中に同僚と浮気しました。食事だけではなく… 彼が怒り狂い、別れるだの慰謝料だの、すったもんだしていました。 が、結局彼が彼女以外の結婚相手は考えられないとかで、許して、彼女も彼しかいないと確認したようで、来年結婚します。かなりラブラブですよ。

• sweetway
回答No.6

私も回答者No.2の方とおなじです。 食事で浮気とされては、ずいぶん厳格で、かわいそうと思ってしまいますが…。 隠していったのは、気があるからではなく、あなたに心配かけたくなかったんでしょう。傷つけたくなかったからですよ。言ってやきもきされるよりはいいとか。 彼は自分のために頑張ってくれているから支えたいから、彼に会ってと我が儘はいえない。 どうしても寂しいし、仕事以外暇なので、他の人と食事にいった。ただそれだけでしょう。 彼女は社会人だし、女としか会ってはいけないとなると、かなり世界が狭くなりますよね。 でもあなたは彼女との将来を思って一生懸命学校にいって頑張っている。 許せなかったんですね。 ものごとに打ち込んでいるほうは楽でしょうが、彼女は仕事以外では時間がぽっかりあいて、寂しい思いをしてたのでは

naokicom
質問者

補足

彼女が寂しい思いをしていたのはわかります。以前浮気をしたということがあり自分はあまり信用していなかったので、寂しくて我慢できないなら別れてもいいよといいました。しかし彼女は頑張ると言ってくれました。自分も昔は遊びがひどかったので信用されようと必死に頑張りました。 また自分はあまり束縛をする方ではないので仕事の男の人たちと飲みに行くと言われればイヤながらも行っていいよと言っていました。今回はそのことを隠して行ってたということが一番痛いです。またショップ店員と。そんな軽い女なのかと思いました… それともみなさんそんなものなんでしょうか?

• evi06
回答No.5

一度別れを選択したのならば、これで良かったのだと思います。 普段から男女で遊んでも良いとする質問者様に対し、男性と遊ぶ事を黙って行った事は疑いを生む元です。 体の関係は無かったにしても、やましい事があったのでは?と勘ぐってしまうのは当然だと思います。 彼女は寂しかったのでしょうけれど、寂しいからと雰囲気に流されて良い訳ではありません。 今もしヨリを戻したとしても、生活環境が今のままならばまた同じ問題に直面する日が来ると思います。 質問者様は相手を大変信頼するお方の様ですし、一度崩れた信頼関係がまた元の様に戻るので無ければ、彼女とヨリを戻しても崩れた信頼関係で心を痛める日々が始まるのだと思います。 質問者様の様に誠実な方ならば、きっと見合う方に出会えます。 新しい恋に向けて頑張って下さい。

naokicom
質問者

補足

回答ありがとうございます。そう言ってくれる方がいると自分も少し救われた気になります。自分をここまで好きにさせてくれた彼女に感謝しています

• coco0162
回答No.4

No.2ですが、 質問者さんは意思が強い方なんですね。 それでいて彼女に誠実で、彼女のために尽くしてあげられる優しい方だと思いました。 女性と2人になるからと誘いを断ってくれる男性って、滅多にいないですよ。私が結婚してほしいです^^笑 まぁ、彼女が悪いですねぇ。。。 男女で遊ぶ時は、ちゃんと言えば行ってもいいよと伝えておいたなら、あなたに非はないですね。 人間性の違いかな?? 質問者さんは意思が強く、信念を持っている方で 彼女は流されやすい、弱い部分があるのでは?? 今回の事、裏切り行為とまでは行かないと思いますが、彼女の流されやすく、意思の弱い所が受け入れられないのなら、別れたらいいと思います。 そんな部分も含めて彼女が好きだったのか、もう一度よく考えてみて下さい。 頑張って下さいね。

naokicom
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全然強くないですよ。でも誰か人の為だったら自分のことより頑張れるのは確かです。回答者さんが書いてるの見てビックリしたんですが、確かに彼女が流されやすくて弱いのは事実です。自分もそれを知っていました。それを直せなかった自分がいけないと思います。浮気って境界線が微妙なんですが、自分のなかでは相手がイヤがることをしたら浮気だと思っています。恋愛って1人でするものではないと思いますし、2人でするものだと思いますから…

• rina99
回答No.3

あなたがどうしても許せないのなら別れた方がいいと思います。 我慢しても、必ずまた同じようなことや、ケンカするたびに「あの時は・・・」と責めたくなる衝動に駆られると思うからです。 でも、別に身体の関係を持ったわけでも、浮気を匂わす様なことがあったわけでもなく、ただのお食事だったのであれば、認めてあげてもいいのではとも思います。 同性とだけしか交流が出来ない人はやっぱりどこか視野が狭かったり考え方などが偏ったりしているように感じます。 あなたの彼女がもっと女性として素敵に成長されるのをあなたの幸せとして受け入れられる器があるなら、もう少し彼女を自由に遊ばせてあげてもいいのではないでしょうか? それによってあなたも他の男性に取られちゃわないように男を磨かなくてはなりません! お互いが相乗効果で成長できる、と前向きに考える余裕も必要かと思いますよ♪

naokicom
質問者

補足

自分もただ飲みに行っただけだしと思うところもありました。自分は基本束縛は信用の問題なのでしていませんでした。男女で遊びに行くと言ってきたらいいよと言っていました。自分も彼女が離れないようにと頑張っていい男にと思っていましたし、負ける気もありませんでした。 しかし今回のことは全く隠していましたし、それって少しは気があったからなのではないのでしょうか?彼女は気持ちはなく自分が弱いのがいけなかったといいますが。 彼女の寂しさを満たしてあげれなかった自分もいけないと思いますし、自分って小さい人間だと思っています。今でも心のどこかで彼女のことが好きだと思うのですが、信用が全くないのでやり直しても意味がないのではと思っています。

• coco0162
回答No.2

浮気の境界線は人それぞれで、どうしても許せないなら別れたらいいと思いますよ。 私も遠距離をしていて、今は結婚したのですが、二人で飲みに行く・二人で食事に行く事が浮気なのならば、私は何回浮気したか分かりません。。。 価値観の違いかもしれませんが、私は 「え~、それだけで浮気!?だから別れちゃうの!?もったいない」 と思ってしまいました。 今は感情的になっていませんか?? 本当は別れたくない気持ちもあるから、ここへ質問したのではないですか?? 私は別の男性と飲みに行った事、全く浮気の意識はありませんでした。もちろん、彼への気持ちも変わりません。ただ誘われたから行っただけ。深い意味はなかったです。彼女もそうだったんじゃないかなぁ…。。 まぁ、浮気経験のある彼女みたいですから、もしかしたらダラシナイ所もあるのかもしれませんが。 今すぐ別れると決断を出さず、もう少し、本当は自分はどうしたいのか冷静に判断出来るまで待ってみたらどうですか? 一度別れてしまったら終わりですけど、別れる事はいつでも出来ますよ。

naokicom
質問者

補足

自分も正直それぐらいでと考えました。今でも彼女のことがどこかで好きなのかもしれません。自分は信用の問題なので基本束縛などはしません。なので彼女が今まで男女で遊びに行くといえばいいよと言っていました。しかし今回のことは自分に全く隠していました。ってことはその人に気持ちがあったからではないのでしょうか?彼女は全くないと口では言って、そぉいう弱い自分がいけなかったと言っていますが…

• medmed01
回答No.1

その彼女があなたに、嫉妬してほしかったとは特に 思えませんが、飲みにいくぐらいの事だけだった なら一度は許してやるべきです。それぐらいの事 で怒ってたらキリがありませんよ。ただ、彼女が 別の男性に体を許したとなると話は別ですが。。

naokicom
質問者

お礼

彼女はたびたびなんで嫉妬してくれないの?と他の男からメェルがくるなどたびたびありました。自分は女と2人に行くことなんかは断っていました。だからこそ許せなかったのだと思います。彼女に寂しい思いをさせてしまった自分も悪いと思い、自分って小さいなと思うところもあります。回答ありがとうございました。