• ベストアンサー

メールのネタ切れ(困っています)

私が20歳男性でメールをしている相手が27歳女性です 先輩の紹介でメールをさせていただくことになりメールしています メールして1週間経ち、メールは弾みに弾み最近デートの約束も出来たのですが昨日あたりからメールのネタが切れて来ました。。 趣味やお住まいや休日の過ごし方 どんな男性がタイプか(この話が一番盛り上がったかなぁ?泣)お仕事の話 学生時代の話 その方の性格の話 天気の話 兄弟の話 失礼のない程度に聞きました たくさん話したいことがあってネタが尽きることなんてなかったんですし、とても楽しかったのですがある程度知りたいことを聞くと急激に話す内容が減り困っています メールをしてみて自分にはとってもあうと思い好意を抱いています 遊ぶ約束は来月です 遊びに行って顔を合わせデート出来るならいくらでも会話出来る気がするのですが1ヵ月メールを続けるネタがあるか心配です 何かメールする面白い話題があったら教えてください(T_T)しばらくメールしない方がいいですか?また、20代後半の女性はどんなメールが送られてきたら嬉しいでしょうか ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気持ち、すっごく良く分かります。  来月会うまでにメールで繋ぎを持っていたいのでしょう?  でもね。   あまりにも下らない内容のメールは、  かえって逆効果ですよ。  一番効果的なのは、彼女を気遣うメール。  たとえば、天気の話をした後に、  「最近、朝晩冷え込んできましたね。 お体を大切に」  こういうメールが女性には効くんですよ!  頑張って下さい♪

JunkyWalker12
質問者

お礼

だらだらしたメールならしない方が良さそうです 彼女主体のメールを送ってみます ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

とりあえず、なんでもいいから継続することが大事でしょう そのほうが相手にも伝わるし、相手の方のほうから 何か話のネタを振ってくれるかもしれないし とりあえず天気の話題や元気?みたいなのなら 毎日出しても特に問題ないと思う。むしろもらったほうは 悪い気はしないだろう。とにかく何でもいいから出すこと 内容ではなく相手にメールを出すことが大事なのです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

メールは維持することの方が大切みたいですね 頑張ってみます ありがとうございます