• ベストアンサー

メールのネタ切れ(困っています)

私が20歳男性でメールをしている相手が27歳女性です 先輩の紹介でメールをさせていただくことになりメールしています メールして1週間経ち、メールは弾みに弾み最近デートの約束も出来たのですが昨日あたりからメールのネタが切れて来ました。。 趣味やお住まいや休日の過ごし方 どんな男性がタイプか(この話が一番盛り上がったかなぁ?泣)お仕事の話 学生時代の話 その方の性格の話 天気の話 兄弟の話 失礼のない程度に聞きました たくさん話したいことがあってネタが尽きることなんてなかったんですし、とても楽しかったのですがある程度知りたいことを聞くと急激に話す内容が減り困っています メールをしてみて自分にはとってもあうと思い好意を抱いています 遊ぶ約束は来月です 遊びに行って顔を合わせデート出来るならいくらでも会話出来る気がするのですが1ヵ月メールを続けるネタがあるか心配です 何かメールする面白い話題があったら教えてください(T_T)しばらくメールしない方がいいですか?また、20代後半の女性はどんなメールが送られてきたら嬉しいでしょうか ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お気持ち、すっごく良く分かります。  来月会うまでにメールで繋ぎを持っていたいのでしょう?  でもね。   あまりにも下らない内容のメールは、  かえって逆効果ですよ。  一番効果的なのは、彼女を気遣うメール。  たとえば、天気の話をした後に、  「最近、朝晩冷え込んできましたね。 お体を大切に」  こういうメールが女性には効くんですよ!  頑張って下さい♪

JunkyWalker12
質問者

お礼

だらだらしたメールならしない方が良さそうです 彼女主体のメールを送ってみます ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

とりあえず、なんでもいいから継続することが大事でしょう そのほうが相手にも伝わるし、相手の方のほうから 何か話のネタを振ってくれるかもしれないし とりあえず天気の話題や元気?みたいなのなら 毎日出しても特に問題ないと思う。むしろもらったほうは 悪い気はしないだろう。とにかく何でもいいから出すこと 内容ではなく相手にメールを出すことが大事なのです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

メールは維持することの方が大切みたいですね 頑張ってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • 出会ってすぐのメールと電話の頻度

    気になる女性と初デートをしました 食事に行って海を見てきただけですが 話も合いこれからもちょくちょく一緒に出かける約束も出来ました ココからが本題ですが この状況でメールや電話はどのくらいが望ましいでしょうか? 今までは数日おきに何気ないメール程度で 電話はほとんどありませんでした 一回遊びに行っただけで ものすごい数のメールが着たり電話をかけたりは たぶん引いてしまうと思いますので・・・ アドバイスよろしくお願い致します

  • 好意を匂わすメール

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんこんにちは21歳の男です。僕は今日、好意を抱いている女の子(高校生のときからの友人)とデートをする約束をしていたのですが、先ほどメールが来て、今日は天気が悪いから中止にしないかと言われたので、落ち込みながらも、また晴れた日にということで約束しました。確かに今日は天気が良くなく、かなり肌寒い日なのですが、これって本当に天気のせいなのでしょうか。。。

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • メール送っても大丈夫?

    20代後半、30代女性に質問します。 付き合っていませんが、3カ月前に知り合った女性と月に一度のペースでデートをしていました。今回また会う約束をしましたが風邪を引いてしまったと、会う前日に断られました。また別の日にお願いします。ということだったので、元気になったらメールを下さいと返信したら、ありがとうございますと返事がありました。それから2日経って少しは良くなった?とメールしたら返事がきませんでした。それから3日経ちますが連絡がほしいなといつも思っています。こちらからメールを再度しても大丈夫でしょうか?メールするならどういうことをメールしたら女性は返事をしやすいですか? 私はこの女性とできたらお付き合いしたいと思っています。女性も私が好意を持っていることは知っています。これまでのメールのやりとりは1日1通程度していました。女性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • ショックなんですけど…

    26歳♂です。 先日ある女性とデートの約束をしました(付き合ってない)。ちなみに、一度デートして二回目です。 その女性と私の兄弟が知り合いだったらしく、この前会ってたらしいです。 彼は特に恋愛感情とかはなくみたいなんですが、その時私と今度デートするとか、メールよりも電話派(私はずっとメールしてました…)とか、他の男性からもアプローチされているとか言ってたようで…。デートすることは兄弟から家族にばらされ、冷やかされました。 良いことならまだしも、自分の話を又聞きで聞かされるのは好きじゃありません。まだ、私の知らない友達に話をするならわかりますが、私のことを知っている人に話せば噂になることくらいわかると思うんですが…。まぁ、人からどう思われるかはそんなに気にしていませんが、そういうことをペラペラしゃべること自体がちょっとどうなのかなって思いました。正直がっかりでした。 しかし、私もあまり恋愛経験豊富ではないのでよくわからないですが、こういうのって普通なんでしょうか? 私の方がオカシイですか?