• 締切済み

出会ってすぐのメールと電話の頻度

気になる女性と初デートをしました 食事に行って海を見てきただけですが 話も合いこれからもちょくちょく一緒に出かける約束も出来ました ココからが本題ですが この状況でメールや電話はどのくらいが望ましいでしょうか? 今までは数日おきに何気ないメール程度で 電話はほとんどありませんでした 一回遊びに行っただけで ものすごい数のメールが着たり電話をかけたりは たぶん引いてしまうと思いますので・・・ アドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

• blazin
回答No.3

お互いに無理なくが基本だよ。 例えばやり取りが盛り上ったり、話が弾む時はそれを大切に すればいいんだし。連絡は義務じゃないからさ、お互いに良い意味で 自然に向かい合いたい、繋がりたいと思えるような部分が重なっていく中で親しさも増していくからね。何回とかどれくらいという部分にあんまり執着せずに、やり取りしている流れを貴方なりに感じてその場にふさわしい対応していけば☆

• hirappa
回答No.2

質問者さんご本人が、「頻繁にすると引かれてしまいそう・・・」と思われるのであれば、今のペースでやり取りするしか・・・。 私も同様の質問を以前させて頂いたことがあったので気持ちは良く解ります。 ちなみに私は、2、3日に一回メール、電話は用が無ければしません。 私事でスミマセン。

• karin1978
回答No.1

その女性の恋愛に対する温度によって違うので何とも言えませんが、ご参考までに。。。(個人的な意見なので、あくまでご参考に) ●ものすごい数のメールが着たり電話をかけたり⇒絶対NG! ●数日おきに何気ないメール程度⇒ちょっと寂しいかも。 一日一回短めのメールをする程度が良いのでは?他愛もない内容を書きつつも、最後は疑問系の文章があった方が良いと思います。 ただの「報告」だけで、返信に困るメールって、ストレス感じませんか。 あと出来るだけ、同じ時間帯に送ると良いかも。相手に安心感を与えます。 電話は、彼女の生活のリズムが分かるまで控えた方が良いと思います。 但し、彼女から元気の無いメール・仕事などで落ち込んでる様子のメールが届いたときは、夜(あまり遅すぎない時間に)迷わず電話するべき。但し長電話は禁物ですよ~。少し物足りない位で切った方が良いと思います。肝心なのは、『心配で電話した』事が相手に伝わること。 何だかワクワクしますね~。うまく行くことを祈ってます。