• ベストアンサー

パソコンとかで見るへんなスプー

なんか怖い顔したスプーを見かけることがありますが、あれは誰がどこで誕生させたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

こちらのwikipediaを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%88%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%9F%E9%A8%92%E5%8B%95 参考URLでは入りきらないのでこちらで失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンワンやスプーに会いたい!

    2歳の女の子の母親です。最近子供がいないいないばあをみていて「ワンワンとリナちゃんに会いたい。」おかあさんといっしょを見ていて「スプーに会いたい。」と言い出しました。・・・どこに行けば会えるんでしょうか?NHKのホームページも見たのですがわかりません。どなたか教えていただけませんか?

  • スプーのラッパが欲しい!!

    いつもお世話になっております。 現在2才の女の子の父親です。最近「おかあさんといっしょ」のスプーが大好きでラッパが欲しいといいだしております。 今まではNHKのホームページやトイザラス等でも扱っていたみたいなのですが、最近はどこも置いていないようです。 コナミが作っているみたいでホームページに写真はあるのですが注文できないようです。 私は東京に住んでいるのですが、どこかで買えるよ!などの情報がありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 皆様お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • デビルサマナーソウルハッカーズでスプーキーズのリーダーを仲間にする方法は?

    デビルサマナーソウルハッカーズでスプーキーズのリーダーを仲間にする方法は?

  • スプーの動画の削除。

    スプーの動画がNHKの要求により削除されたそうですが NHKはなぜ削除を要求したのでしょうか? 今後その映像をDVDなどで販売するのでない限り 公開されていてもあまり損害はなく、 むしろ番組の知名度が上がると思うのですが。 また上記の理由により番組の一部が公開されても 法的には別としてあまり問題はないと思うのですが テレビ局が嫌がる理由の様なものがあるのでしょうか?

  • 「おかあさんといっしょ」のスプーの声について

    いつもお世話になります。 おかあさんといっしょ のスプーの声が最近(半年以内)に変りましたよね? 理由をご存知のかたいらっしゃいますか? やっぱり、前の川村さんの声が聞きなれていて、違和感があるので、理由を知りたくて。 今の人(名前もチェックしてないほど無関心)は声はとても似ていますが、しゃべりかたが違うんですよね・・・。 もちろん、そのうち慣れてしまうのでしょうが。(おじゃるの時もそうでしたし) よろしくお願い申し上げます。

  • NHK教育おかあさんといっしょのぐーチョコランタンの主役はスプーですか?

    NHK教育おかあさんといっしょのぐーチョコランタンの主役はスプーですか?スプーだけ最後の歌のときに登場しますよね。だからスプーが主役なのかと思うのですがどうなんでしょうか?みんな同じですか?

  • はいだしょうこさん

    はいだしょうこさんを知人が「スプー」と言ってました。 スプーって何ですか?

  • 変か変じゃないか

    私(22歳の女)は、顔がかわいい女性が大好きな女性は同性を顔で判断していて最低だと思っています 変ですか?変じゃないですか?

  • 「お納めください」と言って渡すのは変ですか?

    誕生日プレゼントを渡す時に 「お納めください」と言って渡すのは変ですか?

  • 私が変なのですか?(長文です)

    初めまして。。 私23歳。彼氏26歳です。 付き合って、4ヶ月が経とうとしています。 先週私の誕生日がありました。 付き合って初めて迎える誕生日なのでワクワクしてたのです。 彼氏と2人で旅行に行く計画を立ててたのですが、彼が無職になってしまい、お金もないということで旅行はナシになったんです。 お金をそんなにかけなくてもいいから、気持ちのこもったプレゼントとか お祝いを期待してたのですが・・・ 誕生日を迎える2日くらい前に、ケンカをしてしまいました。 原因は、彼の質問に対して「なんでもいいよ」ってばかり言ってたら、彼が切れました。 「こんな所に食事に行きたい」とか「遊びに行きたい」って希望はあるけど、 彼は無職でお金もないから、言いたいことも素直に言えないし・・・って感じで 「なんでもいい」って答えてたのですが・・・ このケンカで、誕生日もその後もしばらく連絡がなくて、やっと一週間ぶりに会いました。 その時に 「付き合って初めての誕生日だから、お祝いしてくれるかな・・・とか、連絡くれるかな・・・って期待してたのに、何もなかった」 って言ったら、彼は 「誕生日にお祝いするっていうのを忘れてた。でも、会いたいとか祝ってほしいとか、ちゃんと口に出して言ってくれなきゃ分からないじゃん!!誕生日だからお祝いするって考えはオレの中にはないから。言わなくても何かしてくれるって期待ばかりするのっておかしいよ!!価値観が違うんだな!!」 って言ってきたんです。 何も言わない私が悪いとばかり言われてしまい、彼自信は特に反省の色がないんです。 誕生日だから何も言わなくても祝ってもらうって考えはおかしいのでしょうか? 私が何も言わなくても、きっと何かしてくれるって期待を持つことはおかしいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。