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業務委託契約の印紙について

業務委託契約の際の印紙についてアドバイスをお願いします。 業務内容はコンピュータのデータを作成する業務ですが、請求基準を工数と しているため時間単価を設定し、毎月その月に消化した分だけを請求するや り方を取っています。 契約書は、(1)基本契約書と(2)個別契約書の2本であり、(1)に対しては継続 可能な基本的な合意書のため4000円の印紙を貼っています。 問題は(2)なのですが、時間単価の表記のみとしており、月次については出来 高であるため契約書には時間単価×月次工数という表記となっており、合計額 が締めてみないとわからない状態になっています。 そのため、印紙税法でいう金額基準の範囲がわからずに困っています。 貼るべきか貼らざるべきか? 貼るのであれば幾らになるのか? お教えいただけますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)
回答No.1

ご質問の個別契約書は印紙税法別表第一の第2号文書[請負に関する契約書]に該当します。契約金額の記載がないので、200円の収入印紙を貼付することになります。

sunmaruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 タックスアンサーで調べていたのですが、最後尾に金額無しの項目があったのですね。 大変助かりました。

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