• ベストアンサー

エクセル便利術

こんにちは! 最近エクセルの勉強をしなおしているのですが、 普段使っていて、この使い方はとても便利だという機能、方法などはありますか? マクロを使う、正規表現を使うとかではなく、 マクロをこんな風に使うととても便利!みたな具体例があったらとても助かります。 よろしくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iw_steel
回答No.1

ゲームもできます

参考URL:
http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/vba.shtml
hiroasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルでここまでできるなんて、 驚きですね。 最初の開発者もここまで予想してなかったんじゃないですかね? すばらしい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

写真をぺたぺたと貼り付けて 使い勝手の良いアルバムにすることができますよ。 シートごとに年月を分けたりテーマを分けたりすると 中途半端なデジカメ管理ソフトよりもうんと効果的な 写真の整理ができます。 そのまま人にあげてもいいでしょう。

hiroasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルに貼り付けるのは結構便利ですよね。 僕も手順書などを作るときには、よく使います。 ありがとうございました。