• ベストアンサー

将棋中毒

eto32の回答

  • ベストアンサー
  • eto32
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

今何才なのですか?奨励会になればいいじゃないですか。日本将棋連盟に行ってみてください。もし嫌じゃなかったらプロを目指すとまではいかなくても研修会に入ったり道場で指したりしてもいいと思います。同じような年の人と知り合ったり、色々な経験が出来ると思います。 中毒というのは本当はやりたくないけどやってしまうのか、それともやりたいけどやり過ぎてしまうのかどっちでしょうか? wintarouさんの年齢、性別などによっても違って来ちゃうと思いますが。。

参考URL:
http://www.shogi.or.jp/

関連するQ&A

  • ネット中毒について

    過去、ネット中毒を治す質問がありました。 では゛ネット中毒゛の定義とは何でしょうか? 無意識に長時間ネットをしてしまう、ネットのあとに後悔が残る、疲れが残る ⇔楽しく長時間できればネット依存ではない?  ネット中毒になると、人との直接的な接触を否定したくなる?   みなさんどう思いますか? 

  • 何中毒?

    現代人は皆 何らかの中毒者である といいます パチンコ中毒、競馬中毒、タバコ中毒、ゲーム中毒 仕事中毒、恋愛中毒、自分探し中毒、友達有毒等々 かくいう私は 活字中毒ですね 活字を読むのが大好きで(特に長編小説 推理もの) もはや 中毒といっても いいですね 皆さんは 何中毒 ですか?

  • 角換わり将棋の魅力について

    角換わり将棋の魅力って何ですか? 私は角換わりの将棋が好きです。 定跡化されていて似た形になることが多く、たくさんの経験が積めるからです。 皆さんの角換わり将棋に関するご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 将棋

    皆さん、普段、将棋ってやりますか? この将棋は日本だけですか? 同じアジア、例えば中国とか朝鮮では将棋をやってるのですか? わかる方、教えてください。

  • 「○○中毒」ありますか?

    こんばんは。 今ちょうどテレビ番組でちょっと変わった「○○中毒」というのを特集しているのですが、みなさま、中毒になっているものありますか? ちなみに私は「マウントレーニアのエスプレッソ中毒」です(^^;;

  • 将棋から学んだことは?

    現在、就職活動をしているものですが、 自分自身今までこれっといって何もやらず 唯一、してきたものが将棋です。 ですが、これから学んだことといったら 集中力が少しばかりついたぐらいで 他にこれといって思いつきません。 将棋愛好者の皆さんは将棋から学んだこと もしくは得たことってありますか? もし良ければ参考までにお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 将棋盤を買いたいのですが

    将棋をちょっと覚えようと思っていましてまず将棋盤と将棋の駒を買いたいのですがどこに売っているのでしょうか?。ネットで買うよりやっぱり実物を見て買いたいのです。あと将棋盤を選ぶ時に注意すること(大きとか)はありますか?。

  • ネット将棋でですが、これはどういう意味なのでしょうか?

    これはネット将棋でですが、対戦したあと、 相手が勝った時、「もっと良い詰めが出来なくてすみませんでした」とか、 「良い将棋が出来なくてすみませんでした」といった感じの言葉をもらことがあります。 こちらとしては、一生懸命やったし、「すみません」と謝られても、 どう返答していいのか大変困ってしまいます。 いったいどういう意味なのでしょうか??。 良い意味なのか悪い意味なのか、はたまたもっと違った意味なのか、 みなさんのアドバイスで、整理したいです。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します。 p.s 将棋のカテゴリーではなく、わざとメンタルのカテゴリーにしました。 理由は、やはりメンタル的な問題だと思いましたし、将棋に限らず、いろんな分野からの回答が欲しかったからです!。

  • 囲碁を打ちますか将棋指しますか

    貴方はどちらですか。 1囲碁 2将棋 3どちらもする 4どちらもしない 5その他 囲碁、将棋に纏わる経験談等も御座いましたらお願いします。

  • ネット中毒

    気がつけば朝の7時からパソコンの前にいます。 9時間程時間がたっています。お腹が空いてきましたが我慢しています。「ネット中毒」で過去の質問を検索したらもっと中毒と思われる人もいましたが・・ 【質問】 皆さんは自分で「何時間経ったら止める」とか決めていますか?決めた時間で止められますか?