• ベストアンサー

将棋中毒

eto32の回答

• ベストアンサー
  • eto32
回答No.5

今何才なのですか?奨励会になればいいじゃないですか。日本将棋連盟に行ってみてください。もし嫌じゃなかったらプロを目指すとまではいかなくても研修会に入ったり道場で指したりしてもいいと思います。同じような年の人と知り合ったり、色々な経験が出来ると思います。 中毒というのは本当はやりたくないけどやってしまうのか、それともやりたいけどやり過ぎてしまうのかどっちでしょうか? wintarouさんの年齢、性別などによっても違って来ちゃうと思いますが。。

参考URL:
http://www.shogi.or.jp/