• 締切済み

1話だけの登場で人気のあるキャラ

1話のみの登場なのに人気があって存在感があってインパクトのあるキャラクターを教えてください。 有名どころではエヴァンゲリオンの渚カヲルでしょうか。

みんなの回答

• potachie
回答No.7

追加で。 1話も出ていない(と思うんだけど)のに、全編の伏線になっている登場しない人物で、惣一郎さん はいかがでしょう? 登場しているといえば何話も登場しているし、していないといえば。。。

• trgovec
回答No.6

<<ガン×ソード>> 「カイジ」 特徴のあるキザなしゃべりが特徴。どういうわけか(多分服装のせいかも)ARIA の世界になじむので合成画像が大量に作られ、両番組を見られない地域の人の中には ARIA のキャラクターと勘違いするものが出たほど。 http://kaijiblog.seesaa.net/article/29940779.html <<宇宙戦士バルディオス>> 「皇帝トリノミアス三世」 http://wiki.livedoor.jp/mounena/d/%BE%D7%B7%E2%A4%CE%CA%C5%B2%BC

• orihalcon
回答No.5

「海のトリトン」ヘプタポーダ 「銀河鉄道999」ガラスのクレア 「機動戦士ガンダム」ククルス・ドアン 「伝説巨神イデオン」キッチ・キッチン 「UFOロボ グレンダイザー」キリカ 「マジンガーZ」ミネルバX 「宇宙戦艦ヤマト」山本 トロン・ミラン以外ですぐに思いついたのはこれぐらい。 ウルトラ怪獣とかは抜かしました(笑)。 たぶん、40代ならみんな頷くと思う。

• mshr1962
回答No.4

1話だけってキャラは少ないと思います。 「デビルマン」妖鳥シレーヌ アモン(元デビルマン)の恋人 「マジンガーZ」ミネルヴァX、ラインX1 キャラといっても人間でないですが... 数話登場でかつ、人気があるかは分かりませんが 「かなめも」マリモ 8話では思い出として登場した元専売所メンバー 12話でかなを連れまわしてます。 「咲-Saki-」南浦数絵 アニメオリジナルキャラ。個人戦に出場(22,23話に登場)

回答No.3

1話だけだったかは覚えていないけど、ごくわずかな登場ながら非常に人気があるというと「北斗の拳」のハート様でしょう。ファンからも基本的に「様」付けで呼ばれるほど。

• potachie
回答No.2

小山田 真希 で足りなければ、 クラリス・ド・カリオストロ 前者はルパン3世(パート2)の最終話。後者は映画版。いずれも1話しか登場しないですが、日本アニメ史上に名を残す有数のヒロインかと。

pomer666
質問者

お礼

小山田マキ、いいですね! 「さらば愛しきルパンよ」は「死の翼アルバトロス」とともに私も大好きです。 クラリスも人気ありますが、劇場版の全編にわたって出てますよね。 「物語全編における登場の短さ」がポイントなので惜しくも・・ 細かいですが。

• Comodor64
回答No.1

古いですが『戦闘メカ ザブングル』のトロン・ミランは1話しか登 場しないのですが、非常に話題になったキャラクターです。  というのも、主人公メカのパワーアップパーツであるバズーカ砲が、 このトロン・ミランの形見であるからです。しかも、そんな重要な役ど ころであるにも関わらず、関西地区ではトロン・ミランの登場する回が 甲子園中継のために放送されなかったという事件があり、それが逆に話 題になったからです。