• 締切済み

1話だけの登場で人気のあるキャラ

1話のみの登場なのに人気があって存在感があってインパクトのあるキャラクターを教えてください。 有名どころではエヴァンゲリオンの渚カヲルでしょうか。

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.7

追加で。 1話も出ていない(と思うんだけど)のに、全編の伏線になっている登場しない人物で、惣一郎さん はいかがでしょう? 登場しているといえば何話も登場しているし、していないといえば。。。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

<<ガン×ソード>> 「カイジ」 特徴のあるキザなしゃべりが特徴。どういうわけか(多分服装のせいかも)ARIA の世界になじむので合成画像が大量に作られ、両番組を見られない地域の人の中には ARIA のキャラクターと勘違いするものが出たほど。 http://kaijiblog.seesaa.net/article/29940779.html <<宇宙戦士バルディオス>> 「皇帝トリノミアス三世」 http://wiki.livedoor.jp/mounena/d/%BE%D7%B7%E2%A4%CE%CA%C5%B2%BC

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.5

「海のトリトン」ヘプタポーダ 「銀河鉄道999」ガラスのクレア 「機動戦士ガンダム」ククルス・ドアン 「伝説巨神イデオン」キッチ・キッチン 「UFOロボ グレンダイザー」キリカ 「マジンガーZ」ミネルバX 「宇宙戦艦ヤマト」山本 トロン・ミラン以外ですぐに思いついたのはこれぐらい。 ウルトラ怪獣とかは抜かしました(笑)。 たぶん、40代ならみんな頷くと思う。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

1話だけってキャラは少ないと思います。 「デビルマン」妖鳥シレーヌ アモン(元デビルマン)の恋人 「マジンガーZ」ミネルヴァX、ラインX1 キャラといっても人間でないですが... 数話登場でかつ、人気があるかは分かりませんが 「かなめも」マリモ 8話では思い出として登場した元専売所メンバー 12話でかなを連れまわしてます。 「咲-Saki-」南浦数絵 アニメオリジナルキャラ。個人戦に出場(22,23話に登場)

回答No.3

 1話だけだったかは覚えていないけど、ごくわずかな登場ながら非常に人気があるというと「北斗の拳」のハート様でしょう。ファンからも基本的に「様」付けで呼ばれるほど。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

小山田 真希 で足りなければ、 クラリス・ド・カリオストロ 前者はルパン3世(パート2)の最終話。後者は映画版。いずれも1話しか登場しないですが、日本アニメ史上に名を残す有数のヒロインかと。

pomer666
質問者

お礼

小山田マキ、いいですね! 「さらば愛しきルパンよ」は「死の翼アルバトロス」とともに私も大好きです。 クラリスも人気ありますが、劇場版の全編にわたって出てますよね。 「物語全編における登場の短さ」がポイントなので惜しくも・・ 細かいですが。

  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.1

 古いですが『戦闘メカ ザブングル』のトロン・ミランは1話しか登 場しないのですが、非常に話題になったキャラクターです。  というのも、主人公メカのパワーアップパーツであるバズーカ砲が、 このトロン・ミランの形見であるからです。しかも、そんな重要な役ど ころであるにも関わらず、関西地区ではトロン・ミランの登場する回が 甲子園中継のために放送されなかったという事件があり、それが逆に話 題になったからです。

関連するQ&A

  • TV エヴァンゲリオンでカヲルの初登場時に腰掛けていたものは?

    TVアニメ、エヴァンゲリオンの第二十四話「最後のシ者」で。 渚カヲルが海岸で鼻歌を歌いながら登場したシーンで腰掛けていたもの、あれは何でしょうか? 首なしで羽が生えている残骸みたいなものです。 リニューアル版では、早朝にゼーレに囲まれ会話している際にもこの残骸の上にカヲルは立っていますよね。 劇場版のDEATH TRUE2(?)ではエンディングのスタッフロールの時にもこの残骸はずっと写っていますが、首らしき所から血が出ています。 この意味もご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    最近になって新世紀エヴァンゲリオンをみました。最終話まで見たのですがどうしてもわからないことがあったので質問させてください。   渚カヲルのセリフ『おいで、アダムの分身、そしてリリンの下僕・・・・違うこれは・・リリスじゃないか。・・そうか、そういうことか。』と言ってカヲルはシンジに『君は死すべき存在ではない、僕を消してくれ』と言って命を絶ちました。               そうか、そういうことか。というのはどういう意味でしょうか?カヲルがゼーレによる仕組まれた子供であり人類補完計画遂行のための存在であり使徒であり・・っていうのはわかるのですが・・・       詳しい方教えてください。

  • エヴァンゲリオンについての質問

    こんにちは★ 最近エヴァンゲリオンを見始めました。アニメの全話、映画も見ましたが、ウィキペディアなども見てみましたが、いまいちエヴァンゲリオンの物語設定、概念がわかりませんでした。 (1)どうして使徒は攻めてくるのですか? (2)綾波レイや渚カヲルは何者なのですか? (3)セカンドインパクトはどうして起きたのですか? (4)リリス・アダムは何なのですか? (5)ゼーレとは何ですか? (6)碇ゲンドウは最後に何をしようとしていたのですか? (7)シンジの母親ユイはどうしたのですか? 長々すいません(>_<)全部答えていただかなくても結構です。詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 新世紀エヴァンゲリオンの24話

    新世紀エヴァンゲリオンの24話 新世紀エヴァンゲリオンの24話で、渚カヲルが死んじゃう前に 「ありがとう、シンジ君。弐号機は君に止めておいてもらいたかったんだ。そうしなければ彼女と生き続けたかもしれないからね。」 と言っていますが、その彼女とは誰のことですか? 教えてください。

  • エヴァンゲリオンとキリスト教

    エヴァンゲリオンについての論議はもうすでにあちこちでなされていることでしょう。 しかしここまでエヴァンゲリオンが世界的に人気が出たことは、宗教的な意味から解釈したほうが良いと思います。 やはりエヴァンゲリオンにはキリスト教の影響がかなりあると思います。 作品の中では、使徒と呼ばれるものが襲ってきます。そして人類がその敵(実は神)と戦います。 神は人類を滅ぼそうとします。それは人間の科学が著しく発達して神の領域を犯しかねないからです。そして神は使徒を送り込みサードインパクトを起こして人類を死滅させようとします。 最後に出てくる使徒渚カヲルは人間の形をした神、すなわちイエス・キリストを意味していると思います。 エヴァンゲリオンは何回見ても話が複雑すぎて、理解できないことが多いです。 その他にもエヴァンゲリオンとキリスト教の関係が分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • エヴァの名言!といえば・・・・?

    エヴァンゲリオンの名言といえば、貴方は何を思い出しますか? 私は渚カヲル君がとても立派な名言の数々を残してくれたと思います! エヴァの名言、よろしくお願い致します!

  • 和英翻訳

    エヴァンゲリオンの渚カヲルの台詞 今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ これを英語にしたのですが This time,I'll made you happy. No matter what. こんな感じになりました。 madeではなくmakeのような気が しなくともないのですが 英語が全然ダメなので教えてください(>_<) 同じく渚カヲルの台詞で 僕は君に会うために 生まれてきたのかもしれない これの英語もできれば 教えてください(´;ω;`) お願いします☆

  • アニメ史上に残る怪演ぶりを見せたキャラクター

    「こいつはすごい怪演だったぞ!」「こいつのキャラはすごいアクがあってエキセントリックだったぞ!」というキャラクターを教えてください。 私がいままでに見た中では・・ ・『Vガンダム』のカテジナ・ルース ・『ブレンパワード』のジョナサン・グレーン ・『天空のエスカフローネ』のディランドゥ ・『天空の城ラピュタ』のムスカ ・『エヴァンゲリオン』の渚カヲル(ちょっと違うかな・・) などが主役を食うような怪演だったと思います。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについての質問

    新世紀エヴァンゲリオンについての質問 (1)なぜゼーレは渚カヲルを作ったのですか? 「人間の手で(使徒とアダムの接触という使徒側=反人間側によるものではなく)サードインパクトを引き起こし神の子(=渚カヲル&ゼルエルを捕食した碇シンジ)のよる人類の新生を行う」目的を遂行する材料の「神の子」をつくるためですか? (2)また、なぜゼーレは渚カヲルをネルフに送ったのですか? ゼーレの目的である「全生命をLCL(=原始)に還元する」ための「サードインパクトの発生」のために「アダムと使徒(=カヲル)」を接触させるためだとしても、地下に眠っているのはリリスですよね?まさかゼーレは、地下に眠っているのはアダムだと勘違いしていたのですか? (3)死海文書に記されている、「使徒とアダムが接触するとサードインパクトが起こる」のはなぜですか? (4)なぜゼーレはロンギヌスの槍が必要なのですか? ATフィールドをなくし生命を原始に還元するアンチATフィールドの役目が必要なのはわかるのですが、生命の還元はサードインパクトを引き起こすことでも達成できるのに、なぜですか? (5)碇ゲンドウの目的は? ゼーレの目的「"全生命の原始への還元(=LCL化=一体化)"からの"新生"」に対し、「"全生命の還元(=LCL化=一体化=一体化によるユイとの再会)"及び"自己の神格化(=生命の種も手に入れること)"」ですか? わかるものだけで良いので、教えてください、お願いします!

  • 男キャラクターで一番好きなのは次の内どれ?

    ものがきのキャラクター作りの参考にしたいので 次の内、一番好きな男キャラクターを教えてください。 1:鋼の錬金術師のエドワード(熱血系) 2:西遊記の悟空(明るい系) 3:DEATH NOTEの夜神月(聡明系) 4:君と僕。の松岡春(ほんわか系) 5:新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル(???系) どのキャラクターにも違う魅力があるのは百も承知ですが、 一番好きなキャラクターを教えてください。 理由も一言書いてくだされば幸いです。 ()内を基準に選んだためマイナーなキャラもいますが・・・ ご協力お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう