• 締切済み

YAHOO検索エンジン有料登録について

YAHOO検索エンジン有料登録についてですが、 登録審査に合格する為の、必須条件などはあるのでしょうか。 せっかくお金を支払って依頼しても審査で不合格になると お金が無駄になりますので、何か秘訣でもあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

YAHOO新着情報のなかで一番しょぼいサイトを探せば、最低ラインがわかると思います。 その他としては、訪問販売法による表示は完璧にしておくこと、必要がなくても数ページは作ることでしょうか。 有料の場合、審査に一度落ちても、YAHOOスタッフより理由がメールされます。 それをもとに改善して再審査(1回は無料)を申請すれば掲載されます。 YAHOOとしても高いお金を取っている以上、やたら不合格にするわけにはいかないのでしょう。 ただ、風俗やサイドビジネス関係は厳しいかもしれません。

ryou002
質問者

お礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。

• poko-p
回答No.1

回答にはならないかも知れませんが・・・参考まで 有料登録はしたことが無いのですが、無料登録では審査を通った事があります。 個人的趣味のHPは,はっきりしたカテゴリが無く新設で登録申請しましたがダメでした。その後、5回ほどパターンを替え申請しましたが結果的にはYahooでの登録はできませんでした。しかし地域活動のHPを申請したところ(カテゴリも他の方が登録されている所と同じように)、1回で申請が通ったので ご存知だと思いますが、自分のHPは、どのカテゴリになるのか見極めてから、が良いかと思います。 因みに、Yahooに登録できなかった趣味のページは、他の検索サイトではヒットするのでいいことにしました。 「Yahoo!登録サイトとの一致」には入りませんが、Yahooの中でもヒットはしますし。

ryou002
質問者

お礼

ありがとうございました。