• ベストアンサー

検索エンジン(Yahoo)の登録方法

最近ホームページを作ったのですが、何故か登録から2ヶ月経ってもYahooでの検索が出来ません。Yahooを含め他の検索エンジンにも登録してあります。ちなみにほかで検索するときちんと出てきます。何かYahooは特別な登録方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.2

もしかして「サイト推薦してない」なんて、 状態ではないでしょうね?文中の「登録」 とは単なるアップロードに過ぎないのなら、 Yahooの適切なカテゴリーからサイト推薦を する必要があります。 以下、既にされているとして Yahooは、サイト推薦があったら、1~3週間で 審査して、登録するか登録しないかの判断をして いるようです。 サイト推薦以外、特別な登録方法はありません。 Yahooが登録する大まかな基準みたいなものは 下記の参考URLを呼んでみてください。 サイトのコンテンツをYahooが載せたいと思うような ものにして、改めて登録にチャレンジしてみては どうでしょうか? 個人的に、コツと思えるものは 1 自分が載せたいサイトと同じコンテンツのサイト  (ゴルフ関連でしょうか?)を出来るだけ見る。 2 そのサイト群で、まだ書かれていないもの、  自分で見て「この辺がまだ満足できない」という  点を洗い出して、それに沿った内容を追加する。 3 出来上がったwebページを人に見てもらって、  わかりやすいか、確認してもらう。 などでしょうか。サイトでアクセス解析など すると、リンクはYahooがダントツなんてことも 多いです。がんばってくださいね。    

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/url/url-11.html
jwoods
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

Yahooに登録されるのは 現在至難をきわめています。 ちょっとしたページでは見向きもされません。 常にデザイン変更をしていって、 しょっちゅう登録申請していきましょう。 私もHP、Yahooに登録されてから アクセス数がぐっとあがりましたので、 がんばってください!!

jwoods
質問者

お礼

なるほど、頑張ってみます。 ありがとうございました。