• ベストアンサー

圧力鍋用の料理の本でオススメのもの

先日、初めての圧力鍋を購入しました。 同梱の説明書にはレシピが少ししか載っていなかったので、圧力鍋用の料理本を買おうと思っています。 書店に行くと結構たくさんあって、どれがいいか決められませんでした。 初心者にもわかりやすく、簡単でおいしい本のお薦めを教えてください。 購入した圧力鍋はルミナスプラスの3.5リットルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。圧力鍋デビューおめでとうございます。 本もいいのですが,ネット上で検索されたら如何でしょう? 例えば,ティファールのレシピ集は,下記URLで見れます。 http://www.t-fal.co.jp/tefal/magazine/recipes_pressure.asp また,クックパッドで検索してもいいですよ。私は頻繁に見て参考にしています。例えば,単に "圧力鍋" で検索してもいいし,何か食べたい材料と組み合わせて,"秋刀魚 圧力鍋" とか,"スペアリブ 圧力鍋" など・・・

LIN777
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 ネット検索!普段からレシピは本ばかり見るので、ネット検索は思いつきませんでした・・・(^^;) ティファールのレシピ集、色々載っていますね。参考になります。 クックパッドはさすがですね。あれもこれも作ってみたくなりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私は枝元なほみさんの「圧力鍋の絶品おかず」というのを愛用しています。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4594605133/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 ただ、このアマゾンのサイトを見ると評価は分かれているみたいですね。 おそらく、材料と調味料をそろえて鍋に入れると何分後かにおかずが一品できている、みたいなタイプのレシピが大量に載っていることを望む人には期待外れになるのかもしれません。 どちらかというと下ごしらえや他の料理へのヒントみたいなものを求めている人に合うのかな・・・と思いました。 たしかにこれぞご飯のおかずと呼べるレシピの数は少なめかもしれません。 ともあれ、私はどのレシピも絶品に思います。 もともと枝元なほみさんのレシピが好きだからかもしれませんが。 あとは#1様ご紹介のティファールのページは本当にレシピ満載で、私もよく使わせていただいています。

LIN777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この本は書店で見かけました。おいしそうだったので、購入の候補のひとつに挙げている本です。たしかにレシピの数は多くありませんでしたが、心引かれる本ですね。何冊か購入することになる時は、多分その中の1冊になりそうです。 ティファールのページは利用されている方が多いのですね。 さっそくブックマークに登録しました。 ありがとうございました。