• ベストアンサー

タイマーが欲しい!

小学生のドッジボールチームでコーチをしています。 ドッジボールの公式ルールでは1セットが5分と決められており、 5分の時間枠の中での戦略が大事です。 練習時や練習試合などでは、コーチがストップウォッチを手に コートの外から選手に時間を伝えています。 公式試合では、このようなタイマーが使われます。 http://www.iwanosports.com/sports-equipment/counter/TRT10.html ↑これだと、選手が各々で時間を確認することが出来るので効率的です。 練習時からタイマーを用意してあげられれば良いのですが、経費的に難しい状況です。小学生ですので、なかなか時間に対する的確な展開ができず、伸び悩んでいます。 そこで、このようなタイマーを作ってくれるところを探しています。 機能としては5分間のカウントダウン、一時停止、リセットが電光表示できれば良いです。 電光表示板の大きさは横幅40~50cmは欲しいです。 予算的には一万円程度なんですが、難しいでしょうか?

• ftq
  • お礼率33% (58/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

私もあるスポーツに必要でこのようなタイマーをずいぶん探しましたが、結局このモルテンのタイマーより安いのはなかったです。 お役に立てませんが一応経験談でした。

その他の回答 (1)

noname#103134
noname#103134
回答No.2

けっしてふざけているわけではありません。 お金をかけずに調達できそうな物の組み合わせで考えてみました。 1 モニターにキッチンタイマーのアップ画面を映すまたは録画したものを映す20インチ位だと横幅40cm位。 やって見た訳ではないのでコートからどう見えるかはわかりません。 2 パソコンのフリーウエアのソフトにいろんなタイマーがあり大画面とか大きな文字とかのソフトもありました。 これも実際にダウンロードして確認してみた訳ではないので実際にどんな画面になるかわかりません。 リンクの貼り方がよくわからないので検索してみてください。