• ベストアンサー

GW辺りから始まる花粉症

いつもお世話になっております。 タイトルそのままなのですが、GW辺りから始まる花粉症なのですが、花粉は何でしょう?雑草が一気に生育を始めているので、複数該当するかと思うのですが、ご存じの方、教えてください。 三歳になったばかりの息子もどうやら花粉症で、散歩にでかけると鼻声になって口で息をしています。 大人はサプリメントで軽快させることができますが、このくらいの年の子供だと、病院で薬をもらうしか方法はないのでしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

「稲」とか「カモガヤ」とか考えられるものはありますが、「これです」と特定はできません。 お近くの耳鼻科orアレルギー科で「RAST」テストを行ってもらうといいでしょう。 これは「抗原」が何かを判定するテストですので、原因物質がわかります。 「花粉カレンダー」で検索すればいくつもサイトが見つかりますが、自分の住んでる地域によって若干時期がずれますのでご注意下さい。

konkon0421
質問者

お礼

やっぱりアレルギーテストしないと駄目ですね。 今度受けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiyocoio
回答No.2

いね花粉ではないでしょうか?

konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年もそろそろのどが痒いです。