• ベストアンサー

花粉症!昨日今日あたりは何の花粉?

東京多摩地区に住む花粉症の者です。 杉花粉がようやくおさまり、ほっとしたのもつかの間、昨日今日、これまでにないほどの強烈な花粉症で苦しんでします。 洟がとまらず、涙目。外はもちろん、家の中にいても車を運転していてもマスクも効かず。これほどひどい症状は初めてです。 多摩地区、昨日今日あたりの花粉の正体は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm525
回答No.3

ヒノキの可能性もありますが、ここ2,3日ならカモガヤ(イネ科)かもしれません。 カモガヤだと5月~梅雨入りの頃まで、症状が出ます。 私も数日前から、カモガヤの花粉に反応しています。 お互いつらいですが、頑張って乗り切りましょう。

参考URL:
http://www.atopy.jp/36kafun.htm
beat118
質問者

お礼

URL参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

アレルギー専門科のある病院でアレルゲンを特定してもらうのがいいですね.人によって違うのですよ.

beat118
質問者

お礼

たしかに、人によって違うのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

スギ花粉のあとはヒノキの花粉がきます。その後、夏ごろはブタクサですね。 おそらくbeat118さんはヒノキかと思われます。

beat118
質問者

お礼

ヒノキですか。結構強烈です。(*T_T*) 回答ありがとうございます。