• 締切済み

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerとドルビーヘッドフォンを繋げたいのですが・・

パイオニアのドルビーヘッドホン SE-DRS3000CをXbox360用に購入し利用していました。 PCとも繋げてみようと思ったのですが、サウンドカードであるX-Fi Xtreme Gamerの端子には、SE-DRS3000Cに付属していた光デジタル角ケーブルを接続する端子がありませんでした。 どのようなケーブル等を使えば接続可能なのでしょうか・・。 又、接続可能だとして正常にドルビーサウンドを利用することができるのでしょうか?

みんなの回答

• jgk
回答No.2

Xtreme Gamerの光端子は光ミニジャックなので こういう変換アダプターか、 AP-XN100 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=13 光ミニプラグ-光角型プラグのケーブルが必要です。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=11 一番左が光ミニ端子になります。マイク/ラインインと兼用ですのでマイク/ラインインと同時使用できません。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15853

• PXU10652
回答No.1

「どのようなケーブル等を使えば接続可能なのでしょうか・・。」 X-Fi Xtreme Gamerに光端子がないので、無理です。 PCIバスなら、最低でも「X-Fi Xtreme Audio」に買い換えない限り、光出力は出来ません。↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=15855&nav=4&listby=brand