• 締切済み

X-Fi XG、3本のライン出力から同一信号を出力できる?

SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamerを使っています。 このサウンドカードは3つのライン出力(7.1ch)を持っているのですが、 2chのサウンドで利用していると、 実質はフロントにあたる端子からしか信号が出力されておらず、 残り2本の端子からは何もでていない状態です。 そこで、このときに残り2本からも フロントの端子と全く同じ信号がでるようにしたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのような方法は知らないですが、 何故そのようにしなければならないのですか? 音声出力の分岐アダプタもあるし、出力が足りなければアンプを入れればいいと思うのですが。

tententen_april
質問者

補足

物理的に分岐させると音量や音質がどうしても落ちますし、 アンプ等の設置にはどうしても場所を取りますので、 ライン出力端子から取れれば一番うれしいなと考えています。