X-Fi XtremeGamerについて

このQ&Aのポイント
  • X-Fi XtremeGamerはサウンドカードの一種で、PC起動時にドライバのインストール画面が表示される問題や、マイクとヘッドホンを挿入するとマイクの設定が変わる問題が発生しています。
  • XtremeGamerはデバイスマネージャで認識されていますが、Audio Device on High Definition Audio Busの項目が?マークになっており、これが原因かもしれません。
  • 公式のサポートによると、光端子とマイク端子はコネクタを共有するため、同時に使用することはできません。また、アナログ入出力ではヘッドホンから音が出ないため、光端子を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

X-Fi XtremeGamerについて

最近、サウンドカードを題名のものに換装したのですが、 オンボのドライバを削除しても、PC起動時にドライバのインストール 画面が表示されます。 デバイスマネージャで確認してみると、XtremeGameは認識しているよ うですが、Audio Device on High Definition Audio Busという項目が ?マークになっています。 それが原因かはわかりませんが、マイクとヘッドホンを挿入すると マイクの設定が突然かわったりします。 公式のサポートに、光端子とマイク端子はコネクタを共有するため 同時使用はできませんとあるので、これでしょうか…? ですが、アナログ入出力にヘッドホンを挿しても音が出ないので、 仕方なく光にさしてます。 OS:WindowsXP SP2 CPU:Athlon62X2 6000+ MB:M2N-SLI DELUXE MEM:PC6400 1G×2 GPU:GeForce7950GT HDD:250GB×2 320GB×1 SND:SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer On Board:Sound MAX HD Audio 電源:SILENT KING 650W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> MB:M2N-SLI DELUXE デバイスマネージャで、その「?」のデバイスを「無効」にするか、 マザボの BIOS でオンボードサウンドデバイスを「Disable」へ変更して下さい。

shughart
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。