• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古でサウンドボードのSound Blaster X-Fi Xtrem

中古でサウンドボードのSound Blaster X-Fi Xtreme Audioを購入したのですが、マイクの音+PC音を合わせたいです。 ニコニコ生放送でゲーム音を出しながら、マイクで話し、それを放送したいなっと思っております。 たぶん故障してないと思うのですが。 もし仕様で他に手段あれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159858
noname#159858

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数488
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

再生リダイレクトを使いますが、再生リダイレクトを設定しても駄目ならドライバが合ってないか故障と考えます。 OSによっては未対応の場合がありますので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 再生リダイレクトというのはミキサーのことでしょうか? こちらの画像のプレイバックにあるwaveでおそらくPC内の音とミキシングするのだと思うのですがこの考えで正しいでしょうか? http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up123676.jpg レコーディングのマイク+プレイバックのwave ドライバーは最新のものをいれました。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>こちらの画像のプレイバックにあるwaveでおそらくPC内の音とミキシングする のだと思うのですがこの考えで正しいでしょうか? http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up123676.jpg WAVEだけではミキシングされません、。 再生リダイレクトはないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。解決しました。 マイクとPC音を混ぜるにはマイクジャックに挿すタイプでないといけないのですね。 MM-MCUSB13というUSBで挿すものを購入したのですが、x-fi audioとは別の入力デバイスと認識されまして困ってました。 仮想ミキサーというものを見つけたのでそれを使ったところ無事解決しました。ありがとうございます。