• 締切済み

絶対痩せたい!!!!!!

女性、29歳、身長164センチ、69キロです… 半年で12キロも太ってしまいかなり悩んでいます… 24歳の時にウォーキング、ストレッチで10キロやせたことがあるのですが、今回は何をやっても体重が減らずちょっと困っております。 今はランニング、夜ご飯を少なめにする、たんぱく質を減らす、ダイエットサプリを食前に飲むといったことをしてます。 1ヶ月続けてますが、ほとんど体重も変わっておらず、体調はなんだかだるいです。 しかも、急激な体重増加が原因で階段で転んだ拍子に左膝を痛めてしまい、今は運動すらできなくなってしまいました。 2ヶ月後に旦那とハワイに行くので、どうにかその時に水着を着たいと 思ってます。 減量に成功された方、何かよい方法がありましたら教えてください!! ついでに、ダイエットの時座右の銘にしていた言葉など教えてください。

みんなの回答

  • temi_00
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.11

半年で12Kg太ったとの事ですが、その間に手は打てなかったのでしょうか? また、久しぶりに運動すると、お腹が減り食事が本当に美味しく感じますので、思わず食べ過ぎ(間食含む)ているなんて事はありませんか? 偉そうなこと言っていますが、私自身何度もリバウンドしており、今は以前質問して教えて貰った計るだけダイエット(50g単位で記録)をしています。 http://okwave.jp/qa/q7898027.html 仮に、100g増えれば、その前の食事や運動量を思いだし、コントロールすれば良いだけです。また、精度の高い体重計なら体調による細かな変化も分かりますので、最近は体重計に載るのが楽しくなりました。 ダイエット時の座右の銘について 「常に、敵を知り、自分を知れば、百戦錬磨」 敵も自分も、どちらも自分ですので、常に体重を計れば絶対に勝てます。 具体的には、体重が増えれば即対応してマス(^^) 一番怖いのは旅行などで気付かないうちに増えてることです。

回答No.10

私はプレステージというお店に通って、アーユルヴェーダというオールハンドマッサージで減量に成功しました。 痛気持ちいい感じの揉みほぐし方で、体の中の余分なものを外に排出しちゃうんです。 終わったあとは体中がすごく温かくて、私はこれで冷え性も改善しましたよ。 こういうのを体内浄化っていうらしいんですが、私は普段体に悪いことばっかりしていたので、よく効いたみたいです(^^;)。 一度試してみると良いかもしれませんね☆

参考URL:
http://www.cbprestige.co.jp/
回答No.9

TVなどでいろいろダイエットを紹介してますがどの方法もいんちきです。期間が設けられていますので減量が進まないと食べたものを吐いたりして、食べたのに無理なく減量できたとしていると思う。 減量は一月5キロがリミットでそれからそれを三月間維持することが必要です。 5キロを越す減量をすると体の細胞が脂肪を沢山貯める指令を出すからです。これで 前より沢山脂肪を貯めるようになり(リバウンド)元に戻ることはありません。(指令が消えることがありません) 前回10キロ痩せた時も一時的にされたのだと思います(ほとんどの女性が水着を着たいと言う)それを3ヶ月間維持すること、それが出来ないのならやめるべきです。 三ヶ月すんだらもういいではなくさらに維持すること・・・永遠に心し続ける。 膝も悪くされてるのでほとんど無理です。 有るのは水泳で足に(太もも)浮きをつけて腕だけでクロールします。午前中1時間休憩入れて午後1時間すればいいでしょう。。(膝が治れば全身で) 新陳代謝(脂肪を燃やす)を上げるのは筋肉が増える事とそれを使い続けることです。 お肉(脂肪)が増えると言う女性の言葉で。筋肉が増えて脂肪がまだ減ってない時期に全体的に前より太く見えることで、運動を中止してしますことが多いのです。 ご希望が一時的なものなので。それはやめて長期的に筋肉をつけ腰痛や生活力の向上。津波や災害時の逃げる速度をあげる人間性の向上を目指していただきたい。そうすればいつも軽やかな元気美人に成れます。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.8

座右の銘 ●根拠なきダイエットはするな ●効果検証は三ヶ月

  • yulacvq
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

気ばかり焦ってしまうと、あまりよい結果が出ません。 まず自分の生活習慣を振り返り、食事を改善して間食を無くすことそして、 適度な運動を心掛けるとおのずからよい方法へ向かっていくと思います。 ハワイに行って水着を着るという目標があるので、それに向かってどのようにすれば達成できるかと言う計画をたてることも怠らないでください。 ウォーキングについては毎日ガツガツやらなくても適切なフォーム・テクニックで臨めば、結果は出るはずです。

回答No.6

こんにちは。 私は、12キロ太って、15キロダイエット成功して、5年間リバウンドはありません。 健康にならないとダイエットはできないので、 なぜ太ったか原因を考えてみたほうがいいです。 食事は3回、バランスを考えて、野菜・ミネラルを多めに。 運動は、朝のストレッチ、腹筋は、毎日(全部で5~10分) 週1回の筋トレ。 このほかにもありますが、筋肉を減らすと痩せるどころかリバウンドします。筋トレといっても、女性は、筋肉マンみたいに筋肉モリモリにならないので大丈夫です。 ダイエットのことをブログにしてますので参考にしてください。 ダイエット成功!簡単でリバウンドしないお手軽ダイエット

参考URL:
http://freespace-kei.seesaa.net
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.5

バランスの良い食事と適度な運動ですが、食事に関しては、前の回答者様が言われるとおりです。 運動は、膝を付いての腕立て伏せ、腹筋、背筋、ダンベルトレーニングであれば出来ると思います。 女性の場合、専門指導者に付くなど本格的トレーニングで無い限りムキムキにはなりませんからご安心を。 プールでの水中ウォーキングは可能ですか?膝への負担も少なく効果的ですよ。 お腹をきゅっと締めるドローインを用いた方法もあります。 何時でも何処でもできます。 下記URLは「腹をへこます」に関する読売新聞の記事です。 お試しになっては如何でしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090825-OYT8T00480.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090826-OYT8T00316.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090827-OYT8T00337.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/plus/20090831-OYT8T00669.htm

回答No.4

食べ過ぎないこと。運動すること。

  • asdf777
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

まずは12キロも太ってしまった原因は分かってますか? 思い当たる節は必ずあると思います。 例えば、缶コーヒーや甘い飲み物を日常的に摂取していた。 好きな時に、チョコのお得パックから、ちょいちょいつまんでた。 家の冷蔵庫には、いつでもアイスクリームがある・・・のように。 回答に既に上がってますが、タンパク質はダイエットに必要です! 食生活を極度に抑えると、体は省エネモードに入って基礎代謝を抑えます。 そして、不足するエネルギー分をどこから補うか… 実は脂肪よりも筋肉の方が先に分解されます。 飢餓時には、筋肉があれば基礎代謝が必然的に上がるために、それを抑えるために筋肉(タンパク質)を分解し、グルコースというエネルギー源に姿を変え、血糖値を正常に保とうとします。 それで、「もうやーめた」と投げ出してから、通常の食事に戻したときに、予想以上に体重が増えます。 なぜなら、一度落ちた代謝はなかなか元には戻らないから。 リバウンドが怖いとはこの事です。 自分がダイエット時に体の不調を感じたのは、極度な食事制限をしていた時です。 食べたいものを全く0に抑えるのは、体の欲求を無視しているのもありますし、精神衛生上にもよくありません。 一番いいのは運動しつつ、適度な腹八分な生活に戻すこと。 それと栄養バランスのいい食事ですね。 健康的なダイエットとでもいいますが、食事制限で痩せるよりも、運動で痩せる方が楽しくて長続きしますよ。 ただ2か月の間にというのがポイントなんですが・・・ ご飯は茶碗8分目、肉の脂分を除き鳥の胸肉メイン。 それと魚を多めに。そしてもちろん味噌汁には大量の野菜を。 夜は、ガルニシア(空腹感を抑える)入りのプロテインを飲み、おかずをちょびっと。おススメは、ザバスのウエイトダウンプロテインですね。 量販店やスポーツショップにおいてます(1kg5000円弱) 総カロリーを下げつつ、必須栄養素を補給することに努めつつ、なおかつ日常的に運動すれば2か月で10キロくらいは可能ですね・・・ ハードル高いっすw ひざをけがされたということですから、過度な運動はできませんよね? それでも絶対痩せたい!!!と決心されるのなら、上半身だけの筋トレや、腹筋などを日常的に鍛えるのは可能です。 ようはやる気次第! やる気があれば、なんでも可能です!

  • nakayan57
  • ベストアンサー率29% (94/321)
回答No.2

炭水化物を減らすのではなく たんぱく質を減らしてるって?! 余計太りませんか?? だって、脂肪合成の素の炭水化物は取り放題で 基礎代謝を司る筋肉の栄養であるたんぱく質は減らして摂らないんですから。 筋肉やせ細って、脂肪が増えると言うパターンですよ。 はるな愛のダイエット、炭水化物を摂らないって物でした。 運動してたんぱく質摂って、筋肉太らせて脂肪燃焼なら分かるんですけどねぇ。 2ヶ月で10~15kgダウンで運動できず… 無理な計画だと思います。 脂肪代謝を助けるカルニチンやカプサイシンなどに頼ってみるしかないかと…。 でも、運動抜きで2ヶ月だと2kgが限界かな・・・

関連するQ&A

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットに挫折しそうです

    ダイエットを始めてから三ヵ月半、6キロの減量に成功し、よろこんでいました。その後しばらく体重を計ってなかったので久々に計ってみたらなんと63キロに逆戻りしているではありませんか。ウオーキングもストレッチも今までどおりかかしたことはありません。なのにどうしてまた太りだしたのかわからなくてつらくてしかたありません。 なにか良いアドバイスをいただきたいと思います。

  • ダイエット中の夜ご飯の後・・・。

    こんにちは、23歳の女子です。 身長170センチです。 去年の9月時点で55キロの体重が冬太り&前の仕事のストレス太りで5キロ増加して今は60キロくらいあります。 去年着れた洋服が今はぴちぴちで着れないのですごくショックなのですが・・ 夏に向けてダイエットをしようかと思います。 本当は1ヶ月4キロくらい減らしたいのですが、 無理そうなので1ヶ月1・2キロを目標にがんばりたいと思います。 ストレッチとかは3日ボウズなので飽きてしまいますし、 夜にもやしを取り入れたダイエットをしようかと思っています。 3日前からもやしを食べているのですが、やはり物足りないのかおやつ(パン・ケーキ)をつまみ食いしてしまい、意味がないです。 ダイエット中に夜ご飯食べた後とか甘い物が欲しくなったとき、空腹感&何か食べたくなったときはみなさんどうしていますか?? それから運動(ストレッチ)とか特にしなくても、夜ご飯をを減らすだけで体重が減ったというかたの意見もお待ちしております。

  • ダイエット

    まず2ヵ月間くらいでダイエットをしようと思っています。そこで質問なのですが、ビリーズブートキャンプとランニングではどちらがうまく減量できるでしょうか?ちなみに自分は25歳男で、体重は70Kgです。あともしランニングでダイエットをしようと思ったら、オススメのランニング方法を教えて下さい、お願いします。

  • 減量中です

    夜ごはんを約300カロリーぐらいに抑えて、 半年ほどで10キロほど痩せ、 その後数カ月その体重を維持し、 今月からまた減量を始めようと思い、 ウォーキングを(30~40分)始めました。 夜ごはんも300カロリーぐらいです。 一か月で体重は2キロ減、 体脂肪は1~2%減。 もっと体脂肪が減るかと思ったのですが・・・ こんなもんでした^^ これって順調だと思いますか???

  • 痩せたいです・・・。

    中三女子の身長165センチ、体重53キロです。 周りからは、「普通だよ」とか「太ってないよ」と、言われるんですが、自分ではお腹の肉や、顔の肉などとても気になります(>_<) 私は、間食が多い方で一日に間食だけで、700キロカロリーは食べます。太りそうで怖いですが、やめられません。 もし、この私が間食を我慢したら、何か月で何キロくらい痩せられるのでしょうか? また、座右の銘も教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • 絶対痩せたい・・・・!!

    私は中1で、身長155の体重54です。 冬からぶくぶく太ってしまい、体重計には怖くて乗れませんでした。なんとか4月までに-5キロおとしたいです。自分ではなにからはじめていいかわからなくて・・。 朝7時起床7時半家を出る 6時半まで部活(ブラス) 7時から塾帰りが10時 こんな生活をしている私でも、効率よく痩せられる方法はありますか? 4月までに-5キロできるダイエット生活を教えてください!

  • オススメのダイエットサプリ

    おはようございます。 1ヵ月前から、ダイエットをしています。 今まではウォーキング、ストレッチをしていたのですがダイエットサプリも取り入れようと考えています。 そこで、オススメのダイエットサプリがあれば教えていただけないでしょうか? 何分、ダイエットサプリというのは初めてなのでどれがいいのかさっぱり分かりません(^^;) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!