• ベストアンサー

絶対痩せたい・・・・!!

私は中1で、身長155の体重54です。 冬からぶくぶく太ってしまい、体重計には怖くて乗れませんでした。なんとか4月までに-5キロおとしたいです。自分ではなにからはじめていいかわからなくて・・。 朝7時起床7時半家を出る 6時半まで部活(ブラス) 7時から塾帰りが10時 こんな生活をしている私でも、効率よく痩せられる方法はありますか? 4月までに-5キロできるダイエット生活を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.1

無理にダイエットはしないほうがいいと思います。 中1でその体格でしたら問題ないと思います。 逆にダイエットは成長を妨げますのでお勧めしません。 どうしてもというのでしたら間食などをしているのなら それをやめてみたらどうでしょう?

minnie_misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成長を妨げないダイエットとはないものですかね・・・!! 頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sewar
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

こんにちは みなさんとほとんど変わり栄えしないことしか書けませんが、ご飯を食べるときにいつもよりよく噛んで食べると 少量でお腹は膨れますよ。(実践中です) 自然と摂取カロリーも減ります。 塾から帰ってくるのが10時と言うことですが、そこから よるご飯を食べてしまうと摂取したものを溜め込んでしまいます。もし10時以降に食べているのであれば、授業の 合間に食べるようにしてみては? 9時以降にはお腹が減っても食べない!事だけでも気を つければずいぶん違いますよ。お腹がきゅるきゅる 言いながら寝るのが理想です(最初はつらいけど) 若いので、脂肪の燃焼も早い! がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.6

食生活はきちんと、できるだけ運動をしましょうというのは、他の人と同じ意見です。 朝6時半に起きて20分ジョギング、10分でシャワーを浴びるのではどうかな。無理なら10分のジョギングでも、多少の効果はありますよ。昼休みに、10分ほど走るのでもいいかもしれませんね。けっして速く走る必要はなく、「こんなの楽すぎて汗もかかないわ」程度でもかまいません。汗をかかなければ、シャワーの時間も節約できますね。 週末に30分程度のジョギングでもいいでしょう。がんばって速く走らないで、お散歩くらいの気分で、だらだらと走りましょう。走れるようなら、1時間でも2時間でも走ったほうが、効果がでます。 ただ、週末のジョギングは前後にストレッチをすること。筋肉痛以外に膝などに異常な痛みを感じたら、すぐに走るのをやめて、数日様子を見ること。痛みがすぐ消えるようなら、前よりもペースや時間を落とし再開してかまいませんが、もし再発するようなら、整形外科にいきましょう。中一なら、この程度は大丈夫とは思いますが…。がんばりすぎて下手に悪化すると、長期間運動できなくなって、逆効果です。 平日の睡眠時間が少なくなってしまうようなら、ジョギングはやめて、寝る前にスクワット20回でもいいかもしれません。それで体重を減らすのは難しいですが、脚力をつけておいて、春休みになってから、ハイキングなどにせっせと通えば、効果はあると思います。昼休みなどにスクワットをするのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.5

成長期だからダイエットしないほうがよいです、に賛成ですが、そんな回答は望んでないでしょうから。 糖分を摂らず、脂質・炭水化物を減らす。 ビタミン・ミネラル・鉄分・タンパク質は減らさない、です。 成長期を考慮して品目を説明します。 無くすものは ×砂糖・菓子類全て・ジュース、 減らすものは、 △ごはん・パン・麺類・果物・揚げ物 減らしてはいけない(増やす)ものは ○肉・魚介類・海草・野菜(マヨ禁止)・豆腐など大豆製品・低脂肪乳・豆乳・卵 小腹がすいたらこんにゃくゼリーです。 あとは、1日置きに脂肪燃焼をさせるための有酸素運動です。 例えば、汗をかく状態か脈が1分間に140回以上の状態を保って20分以上走りましょう。 15~20分過ぎてからではないと脂肪燃焼が始まりません。高橋尚子がCMやってるバームってありますよね? これいいですよ。 運動しながらの減量は、食事を減らしての減量よりも健康的でリバウンドがありません。 全然若いので、運動は激しくても大丈夫でしょう。必ず水分補給を忘れずに。 これを最低2ヶ月続けます。絶対に効果がでます。 苦労せずに痩せる方法はありません。是非目標体重をクリアしてください!

minnie_misuzu
質問者

お礼

 今実践しようと思っています☆今は期末期間なのでできませんが、期末が終わったらやってみようかた思います!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jun82
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

成長期の時期に、わずか2ヶ月で5キロを落とすのは、不可能に近いし、何より健康的ではありません。 それに、急激に体重を落とすと、リバウンドの可能性が高く、ダイエットを始める前より太りやすい体質になります。最悪の場合は始めた時より、体重が増えます。ピンクの電話の竹内都子と言う女性タレントが良い例です。 5キロ痩せるのなら、健康的に運動をして半年ぐらい時間的にかけないと無理です。 一番良いのは、週に3,4回一時間程度ジョギングやダンスなどの有酸素運動をして、食事は一日3食は食べていいですが、痩せるおつもりなら、微妙に摂取カロリーを控えた食事が良いでしょう。あと、野菜を多く採ってください、野菜は脂肪を燃焼させる栄養素の宝庫ですから。 ポテトチップやチョコレートなどのスナック菓子は極力避けて、ファーストフードの食事も止めた方がいいです。これらの食生活が肥満を起す原因だと思いますので。 僕は、この様な生活をして2ヶ月弱で3キロ落ちましたが、やはり痩せる要因は「バランスの取れた食事」と「適度な運動」です。 結局言いたいのは、急激に痩せるとリバウンドの可能性が高いので、時間を掛けて痩せてください。ただでさえ、あなたは成長期で食事を採らないといけない世代なのですから。

minnie_misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 適度な運動! 毎日少しづつあるいてみます。長期間かけて頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

私は今はやりの低炭水化物ダイエットで、1ヶ月で5Kg減しました。現在も継続中です。 ただし此れはあなたが成長期ですので、あまりお勧めできません。 体に負担がある事と、お肌にもあまり良くありません。パサパサしてしまいます。 お若いのですから、栄養のバランスを崩すような事は避けた方が良いです。必ず3食は取りましょうね。 よって、上記と平行して行っているダイエット(?)をお教えします。 これなら体に悪い影響はありませんよ。 毎日1時間以上歩きます。 夕食を減らして、その分を朝食に廻します。 間食を一切やめます。 ジュースを止めて、お茶にします。 この4項目を守るだけでも可也の効果があるはずですよ。

minnie_misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるくんですか!やっぱり運動を毎日続けたほうがいいですよね。 少しずつ、あるいてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたしも中学生のとき同じような生活でした。 朝7時起床8時家を出る 6時半まで部活(ブラス) 7時から塾帰りが10時 びっくりするぐらいほとんど同じ生活です。 (ちなみに楽器はユーフォでした) 部活が終わって塾が始まるまでにパンを1つ食べて。 塾から帰ったら夕飯を食べていました。 155センチで54キロでした。 でも。 成長期だから。 やせないんです・・・。 モー娘。の加護ちゃん・辻ちゃんだって 急に太った時期あったでしょ?? もう自然の摂理だからしょーがないっぽいです・・・ たぶん今すぐやせたいんだと思います。 青春真っ只中だし。かわいい服も着たいと思うし。 でも成長期が終われば自然にやせますよ! あたしは今は158センチで44キロです。

minnie_misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はバリトンサックスをやってたりします。 無理を可能にできないものか・・・。なかなかむずかしいですね。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたいです。

    中一女子です。 現在身長160センチの体重57キロで、デブなんです(>_<) だから身長を伸ばしたいです。 中学に入学して159だったんですけど、もう4か月もったっているのに全然伸びないんです。 周りの子は伸びてるのに・・・。 部活はバド部なんで運動量が足りないとかじゃないみたいです。 たくさん走ってるし・・・。 でも体重が1キロくらいしか変わってません・・・。 やっぱり体重を減らすってのは大変だし、ダイエットも体に悪いし・・・。運動してもなかなか変わらないし・・・。 身長を伸ばすほうが簡単なじゃないかっていう馬鹿な考えですw なので身長を伸ばす方法を教えてください<m(__)m> あと、寝る時間は12時~1時くらいです。

  • 中2です。やせたいです。

    こんばんわ。 このカテゴリーに初めて投稿させていただきます。 ダイエットのことで悩みがあるので投稿します。 今現在私は…身長163.3センチ…体重53キロ…体脂肪率…22パーセント です。私自身ではカナリふとっていると思います。 私は2・3週間前に★くぅチャンダイエット★と言う 7時以降は何も食べない!というダイエットを行いみごと開始から10日で1キロの減量に成功しました。ですが…案の定リバウンドをしてしまい…今に至ります。 ウォーキングをやってみたいのですが、部活(バスケ部)や塾があり どうしても出来そうにありません。 やはりもう一度7時以降は何も食べないダイエットをしたほうがよいの でしょうか?? わがままですが…新学期《4月9日》までにはやせたいです。 効率よく!かつ健康的にやせれるダイエット方法があれば 教えてください。 お願いします。たくさんの方の回答まっています。

  • 絶対痩せたい!!!!!!

    女性、29歳、身長164センチ、69キロです… 半年で12キロも太ってしまいかなり悩んでいます… 24歳の時にウォーキング、ストレッチで10キロやせたことがあるのですが、今回は何をやっても体重が減らずちょっと困っております。 今はランニング、夜ご飯を少なめにする、たんぱく質を減らす、ダイエットサプリを食前に飲むといったことをしてます。 1ヶ月続けてますが、ほとんど体重も変わっておらず、体調はなんだかだるいです。 しかも、急激な体重増加が原因で階段で転んだ拍子に左膝を痛めてしまい、今は運動すらできなくなってしまいました。 2ヶ月後に旦那とハワイに行くので、どうにかその時に水着を着たいと 思ってます。 減量に成功された方、何かよい方法がありましたら教えてください!! ついでに、ダイエットの時座右の銘にしていた言葉など教えてください。

  • 身長について

    現在高2の男子です 中学校から陸上の長距離をやっているのですが 中一の冬頃から中三にかけて無理なダイエットをしてしまいあまり身長が伸びませんでした 中学校入学当時で140cm、中三の11月で148cm 中三の冬で体重も増え身長が急に伸び 高校入学時で154cmで その後また伸びなくなったのですが冬に急に伸び 高二の4月で160cmでした 現在体重は48キロです 体重を増やさないと身長が伸びないと思い体重を増やしています しかし、もうどんなに頑張っても身長は伸びないのでしょうか? 高一の夏に怪我で整骨院に行って足のレントゲンを撮ってもらったときは高校生なのに骨端線が多いと言われました 声変わりが始まったのは高校に入る前の春休みです 170は欲しいと思っていましたが無理なのでしょうか

  • ダイエット初心者です!

    はじめまして(^Q^)私は19歳の女です☆ダイエットを始めたいのですが初心者なもんでよくわからないのでアドバイスを下さい!!(><) 身長157cm 体重54kg 体脂肪率約26% です・・ 私の生活は、朝6時半頃起床→駅までの道のり(2キロ)を自転車で→予備校(週6日、1日9時間座りっぱなし途中休憩1時間)→帰宅 11時~12時就寝 って感じです。ダイエットの目標は今年中に体重47キロ位、体脂肪20% が目標です!生活サイクルじょうあまり運動に時間はかけられません↓ アドバイスよろしくお願いします!!

  • 忙しい人のダイエット

    僕は中学2年生です。身長は165cm、体重は70kgちかくあります。ダイエットをしようと思っても塾や部活(剣道部)で忙しいのです。塾は週4で部活が終わってから3時間ほどあります。帰りは、10時くらいになって、夕食を食べる時間がとても遅い時間になります。また、毎日の3食は、お母さんの仕事が忙しいのでお惣菜の肉類ばかりです。中学3年生になるまでには、10kgほど痩せたいです。運動や食事制限は、好きではありませんが、どうか僕にいいダイエット方法を教えてください。よろしくお願いします!!

  • さつまいもダイエット初めてみたんですが

    年齢は16歳。身長165cm。体重61キロの女です。 以前質問したとおりに、ダイエットを継続して頑張ってます! TVでさつまいもダイエットというのを見かけまして、自分も取り入れてみることにしました。 さつまいもを食べるのは夜です。 で、以前は2kくらいのウォーキングをしていたのですが、 学校が始まってする時間がなく部活もあって帰りが遅くできません。 ですが学校は自転車通で、行きも帰りも2k以上の距離をこいでます。 どうにか自転車をこぐのと、さつまいもダイエットで痩せれないかなって思うのですが この二つだけではやっぱり体重を落とすのは難しいでしょうか?; 今のところ体重は変わらずです。

  • 中1、ダイエット

    中1女子です(・ω・;) 身長160センチ 体重54キロです。 どうにか体重を、この8月中に40代にしたいです! ちなみに部活は水泳部です(^O^) 今は部活をサボらず、 なるべく夕食でおかわりしないようにしています。 カロリーとか考えると難しいし、めんどいし…。 何かアドレスお願いします!(^O^)

  • ダイエットをしたいのですが…

    僕は身長160センチで体重が80キロあります。 2年前は部活をやっていた時は65キロでした。 昔から腰痛持ちで、部活をやっていた時もたまに 痛みはしましたが一日休めば良くなる程度でした。 けど今はこの体重なので治りが遅くなるどころか 痛みが止まなくなりました。 それに4月から大阪の大学に進学する事になったの で、そこでバイトとかもしなければならなくなります。 今のままでは腰痛のせいでバイトにも取り組みにくく なるのではないかと心配です。 だからせめて4月までには60キロ代まで落としたい と思っているのですが、どんなダイエットをすれば 良いでしょう? どなたか体験談や良いダイエット法を知っている方が いれば教えてください。

  • 高1男子です。痩せたいです。

    タイトル通りです。 スペックは 16歳、高1。 身長175cm 体重は77キロ。 俗に言う肥満体です。 部活には入っていません。 学校が遠い事や塾通いもあって自由な時間は夜の10時から11時の一時間です。 何か良いダイエットメニューなどありませんか?