• ベストアンサー

絶対痩せたい・・・・!!

私は中1で、身長155の体重54です。 冬からぶくぶく太ってしまい、体重計には怖くて乗れませんでした。なんとか4月までに-5キロおとしたいです。自分ではなにからはじめていいかわからなくて・・。 朝7時起床7時半家を出る 6時半まで部活(ブラス) 7時から塾帰りが10時 こんな生活をしている私でも、効率よく痩せられる方法はありますか? 4月までに-5キロできるダイエット生活を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc
回答No.1

無理にダイエットはしないほうがいいと思います。 中1でその体格でしたら問題ないと思います。 逆にダイエットは成長を妨げますのでお勧めしません。 どうしてもというのでしたら間食などをしているのなら それをやめてみたらどうでしょう?

minnie_misuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成長を妨げないダイエットとはないものですかね・・・!! 頑張ります!!!

その他の回答 (6)

• sewar
回答No.7

こんにちは みなさんとほとんど変わり栄えしないことしか書けませんが、ご飯を食べるときにいつもよりよく噛んで食べると 少量でお腹は膨れますよ。(実践中です) 自然と摂取カロリーも減ります。 塾から帰ってくるのが10時と言うことですが、そこから よるご飯を食べてしまうと摂取したものを溜め込んでしまいます。もし10時以降に食べているのであれば、授業の 合間に食べるようにしてみては? 9時以降にはお腹が減っても食べない!事だけでも気を つければずいぶん違いますよ。お腹がきゅるきゅる 言いながら寝るのが理想です(最初はつらいけど) 若いので、脂肪の燃焼も早い! がんばってくださいね。

• genmai59
回答No.6

食生活はきちんと、できるだけ運動をしましょうというのは、他の人と同じ意見です。 朝6時半に起きて20分ジョギング、10分でシャワーを浴びるのではどうかな。無理なら10分のジョギングでも、多少の効果はありますよ。昼休みに、10分ほど走るのでもいいかもしれませんね。けっして速く走る必要はなく、「こんなの楽すぎて汗もかかないわ」程度でもかまいません。汗をかかなければ、シャワーの時間も節約できますね。 週末に30分程度のジョギングでもいいでしょう。がんばって速く走らないで、お散歩くらいの気分で、だらだらと走りましょう。走れるようなら、1時間でも2時間でも走ったほうが、効果がでます。 ただ、週末のジョギングは前後にストレッチをすること。筋肉痛以外に膝などに異常な痛みを感じたら、すぐに走るのをやめて、数日様子を見ること。痛みがすぐ消えるようなら、前よりもペースや時間を落とし再開してかまいませんが、もし再発するようなら、整形外科にいきましょう。中一なら、この程度は大丈夫とは思いますが…。がんばりすぎて下手に悪化すると、長期間運動できなくなって、逆効果です。 平日の睡眠時間が少なくなってしまうようなら、ジョギングはやめて、寝る前にスクワット20回でもいいかもしれません。それで体重を減らすのは難しいですが、脚力をつけておいて、春休みになってから、ハイキングなどにせっせと通えば、効果はあると思います。昼休みなどにスクワットをするのもいいですね。

• tn104318
回答No.5

成長期だからダイエットしないほうがよいです、に賛成ですが、そんな回答は望んでないでしょうから。 糖分を摂らず、脂質・炭水化物を減らす。 ビタミン・ミネラル・鉄分・タンパク質は減らさない、です。 成長期を考慮して品目を説明します。 無くすものは ×砂糖・菓子類全て・ジュース、 減らすものは、 △ごはん・パン・麺類・果物・揚げ物 減らしてはいけない(増やす)ものは ○肉・魚介類・海草・野菜(マヨ禁止)・豆腐など大豆製品・低脂肪乳・豆乳・卵 小腹がすいたらこんにゃくゼリーです。 あとは、1日置きに脂肪燃焼をさせるための有酸素運動です。 例えば、汗をかく状態か脈が1分間に140回以上の状態を保って20分以上走りましょう。 15~20分過ぎてからではないと脂肪燃焼が始まりません。高橋尚子がCMやってるバームってありますよね? これいいですよ。 運動しながらの減量は、食事を減らしての減量よりも健康的でリバウンドがありません。 全然若いので、運動は激しくても大丈夫でしょう。必ず水分補給を忘れずに。 これを最低2ヶ月続けます。絶対に効果がでます。 苦労せずに痩せる方法はありません。是非目標体重をクリアしてください!

質問者

お礼

今実践しようと思っています☆今は期末期間なのでできませんが、期末が終わったらやってみようかた思います!!ありがとうございました!!

• Jun82
回答No.4

成長期の時期に、わずか2ヶ月で5キロを落とすのは、不可能に近いし、何より健康的ではありません。 それに、急激に体重を落とすと、リバウンドの可能性が高く、ダイエットを始める前より太りやすい体質になります。最悪の場合は始めた時より、体重が増えます。ピンクの電話の竹内都子と言う女性タレントが良い例です。 5キロ痩せるのなら、健康的に運動をして半年ぐらい時間的にかけないと無理です。 一番良いのは、週に3,4回一時間程度ジョギングやダンスなどの有酸素運動をして、食事は一日3食は食べていいですが、痩せるおつもりなら、微妙に摂取カロリーを控えた食事が良いでしょう。あと、野菜を多く採ってください、野菜は脂肪を燃焼させる栄養素の宝庫ですから。 ポテトチップやチョコレートなどのスナック菓子は極力避けて、ファーストフードの食事も止めた方がいいです。これらの食生活が肥満を起す原因だと思いますので。 僕は、この様な生活をして2ヶ月弱で3キロ落ちましたが、やはり痩せる要因は「バランスの取れた食事」と「適度な運動」です。 結局言いたいのは、急激に痩せるとリバウンドの可能性が高いので、時間を掛けて痩せてください。ただでさえ、あなたは成長期で食事を採らないといけない世代なのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 適度な運動! 毎日少しづつあるいてみます。長期間かけて頑張ってみます。

• sayapama
回答No.3

私は今はやりの低炭水化物ダイエットで、1ヶ月で5Kg減しました。現在も継続中です。 ただし此れはあなたが成長期ですので、あまりお勧めできません。 体に負担がある事と、お肌にもあまり良くありません。パサパサしてしまいます。 お若いのですから、栄養のバランスを崩すような事は避けた方が良いです。必ず3食は取りましょうね。 よって、上記と平行して行っているダイエット(?)をお教えします。 これなら体に悪い影響はありませんよ。 毎日1時間以上歩きます。 夕食を減らして、その分を朝食に廻します。 間食を一切やめます。 ジュースを止めて、お茶にします。 この4項目を守るだけでも可也の効果があるはずですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるくんですか!やっぱり運動を毎日続けたほうがいいですよね。 少しずつ、あるいてみます。ありがとうございました!

回答No.2

あたしも中学生のとき同じような生活でした。 朝7時起床8時家を出る 6時半まで部活(ブラス) 7時から塾帰りが10時 びっくりするぐらいほとんど同じ生活です。 (ちなみに楽器はユーフォでした) 部活が終わって塾が始まるまでにパンを1つ食べて。 塾から帰ったら夕飯を食べていました。 155センチで54キロでした。 でも。 成長期だから。 やせないんです・・・。 モー娘。の加護ちゃん・辻ちゃんだって 急に太った時期あったでしょ?? もう自然の摂理だからしょーがないっぽいです・・・ たぶん今すぐやせたいんだと思います。 青春真っ只中だし。かわいい服も着たいと思うし。 でも成長期が終われば自然にやせますよ! あたしは今は158センチで44キロです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はバリトンサックスをやってたりします。 無理を可能にできないものか・・・。なかなかむずかしいですね。 頑張ります!!