• ベストアンサー

一番大変なのは?

料理を提供する仕事は多々ありますが その中でも一番大変な仕事は何ですか?逆に楽なのは? ファミレス、ファーストフード、高級料亭、SA、ドライブイン 社員食堂、病院食、学校給食、バー、夫婦でやってるそば屋 屋台等いろいろありますよね?個人、チェーン違いも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100428
noname#100428
回答No.1

どれも大変だと思いますよ、一番大変なのは人間関係それと接客です 参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • ファミレスとファーストフードの掛け持ち

    こんにちは。四月から新しくファミレスでバイトをしようと考えています。 しかし、独り暮らしをするので友達を作りたいし、以前のファーストフードのバイトの仕事内容が好きなので、ファミレスとファーストフードの掛け持ちをしようと思います。(チェーン店なので、独り暮らし先の近くにも店舗があるようです) 学生なので両方とも、週2日で、4時間程度が限度だと思います。 ファーストフードの方は、社員は、「仕事内容を覚えているから、週2日で、3~4時間程度でも採用される」と言ってますが、問題はファミレスの方です。週2日で、4時間程度でも採用される事は可能ですか?

  • タオル

    食堂で働いています。暑いのですが、タオルを首に巻いての仕事は 衛生上大丈夫なんでしょうか?アトピーなので汗を止めたいです。 やっぱ、タオルを身につけては、衛生上よくないですか? よくよく考えたら、ファミレスやファーストフードのキッチンの方が タオルを首に巻いて仕事をしてませんよね?一般的にはどうでしょうか

  • 金銭感覚?食事の値段について

    人によって高いや安いは違ってきますが...... 私は専門に通ってました。 その時に誘われたりしと男性と食事行ったりしたんですが...... ランチに行く時に1500円から2000円ぐらいの値段の店に行くのですが、私を誘ってきた何人かが高いとか言って来ました。 普段どんくらい?って聞くとファミレスや定食屋やファーストフードしか行かないと言われました。 後夜とかも、安い居酒屋?(チェーン店の店で学生とか多そうな店?)とかにしか行かないと言われました。私はバーが好きでバーに行きたいと言ったらバーとか行かないしって言われました。 これって出会った男性が悪かったのですか? 女性の方はどうですか?

  • ソフトクリームが美味しい店

    出来れば深夜でもやってるファーストフード、コンビニ、ファミレスなどチェーン店でお願いします スタンドの中にあるドトールのソフトどうですか?

  • 食堂について色々と・・・

    若いフリーターが寮の食堂で働く事についてどう思いますか? また、何故、寮の食堂は若い(学生、フリーター)が居ないんでしょう 主婦ばかりではありませんか?男も殆ど居ませんし あと、一般的なバイト先(ファミレス、ファーストフード、コンビニ) と寮の食堂で何か違いがありますか? また皆さんならどちらで働きたいですか?

  • おすすめランチ

    私は仕事柄外で昼食を取ります。出来れば穴場の 店を見つけて通い詰めたいですが、あちこち移動 するのでどうしても無難なチェーン店などになり ます。 そこでお伺いしますが、ファーストフードや ファミレスなども含めておすすめのランチって ありますか?牛丼なんか安くてよく行きますが そろそろ飽きてきました。

  • 転職を考えています…

    私はファーストフードとファミレスでアルバイトをしています。 そこでファーストフードなんですが客のことを気持ち悪いと思ちゃうんです…。客の事気持ち悪いなんて思うなんておかしいですよね…?また、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」なんて言うのバカバカしい!と思ってるんです。言ってる私ってアホ?とか思います。 こんな私はおかしいですか? 商売は合ってないんでしょうか…? またファミレスのウェイトレスでは、オーダーとって、お水はこんで、料理運んで、テーブルのバッシングして、皿洗って、皿を元に戻して、という様々な仕事をしなきゃいけなくてとても大変だと感じています。 普通の仕事はこんな大変ではないのでしょうか? 転職を考えています ファーストフードでは客のこと気持ち悪いと思う上「いらっしゃいませ」など言いたくない。ファミレスでは大変すぎて頭がまわらない… こんな私はこうゆう仕事合ってないのでしょうか… 皆様の御意見聞かせてください…

  • 素朴なる疑問

    ドッチになるのか分からないのですが チェーン店を組んでるファーストフード店やファミレスには必ず社員の店員さんがいますよね? その人(社員さんに)メールアドレスとか聞くのって迷惑なのでしょうか? ちなみに私はそこでアルバイトをしてます。 どうか…お願いします。

  • ファミレス、及びファーストフードのチェーンの中で上場している会社は?

    ファミレス、及びファーストフードのチェーンの中で上場している会社を教えてください。 その会社自体が上場している場合(=チェーン名と同じ社名)と、運営している会社が上場している場合(=チェーン名と異なる社名)とを含めての質問です。