• ベストアンサー

CSSで指定していないのに線が表示されてしまう

自作のサイトですが、IE8でサイトを表示するとCSSで指定していないのに線が表示されてしまうことで困っています。 CSSで指定してないので、消しようがありません。 問題のサイトはこれです。 http://www.hoken-johokyoku.com/ firefoxでは線はでませんが、IE8では出てしまうのです。 どなたか解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「既存の保険を見直す」の辺りのブロックをドラッグ(選択)すると、ボーダーラインがもう少し広がるようですので、 floatに関連するpeek-a-booバグかもしれません。 もしそうなら、floatを指定しているどこかのブロックにheight:1%を指定してやれば解決すると思います。 (どのブロックのボーダーが表示されているのかわかりませんので、曖昧な表現で済みません。) ご参考まで。

katsunof
質問者

お礼

解決しました! 右メニューの「問い合わせ」部分のボックスにheight:1%を指定したら解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

Firefox(3.0.14/3.5.3)とIE8での該当箇所の表示は同じです。 必ずアンダーラインが引かれてます。 一応キャプチャしましたので参考に・・・ http://shagazo.com/n1/userlog/aides/img/20091005230806.jpg (Firefox3.0.14での取り込みで・・・)

katsunof
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のブラウザではFFの方は右メニューの下、「問い合わせ」下にサイト全体を横切るように線が入らずに表示できるのですが、IE8の場合、線が横にズバッと引かれてしますのです。 なんででしょう?

回答No.2

http://hxxk.jp/2008/09/29/0118#sub-20080929-06 【DOCTYPE宣言(Not Only DOCTYPEスイッチ)自体の意味を理解した上で,】 IE8標準準拠モードにしてください。

katsunof
質問者

補足

回答ありがとうございます。 標準準拠モードとは何でしょうか? 現在は標準準拠になっていないのでしょうか? それが原因ということですか? すみません。ほとんど知識がないので教えてください。

• mikan65
回答No.1

線というのはアンカー(リンク)のことですか? A:link {text-decoration: none;} CSSにこれを書き込んで下さい。

katsunof
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 右メニューの「問い合わせ」のすぐ下に、1pxのグレーの線が横に右メニューまでひかれてしまうところです。