• ベストアンサー

cssを使ってlist表示(opera)

こんにちは。 初心者ですが、今cssとxhtmlを用いてのweb制作をしております。 cssの指定でマウスを乗せると色が変わるメニュー(横型)を配置したのですが、Firefoxでは動作確認できるのですが、IEでは全部崩れ、operaではメニュー部分のリストが指定できていません。 FirefoxとoperaではCSSの記述に違いがあるのですか? そして、IEで表示する際にcssはどうしたらきちんと読み込んでくれるでしょうか??

• riepu
  • お礼率93% (29/31)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

各種ブラウザで動作が違う場合、わたしは http://members.at.infoseek.co.jp/cssbug/ とか http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips/ 等を参考にしています。

riepu
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEの表示されない件については文字コードの関係でした。 でも文字コードを直して(統一して)表示させるとopera、IEともにレイアウトがガタガタになってしまいました^^; steel_grayさんの参考URLで勉強しなおしたいと思います。

その他の回答 (1)

• NINJA104
回答No.1

cssで定義しているclass名称にアンダースコア("_")等を使っていませんか? Firefoxでは問題ありませんが、IEでは認識してくれなかった経験があります。