• 締切済み

これからの誘い方・・・

http://okwave.jp/qa5301217.html 以前、質問させていただいたものです。 あれから、カレに私から連絡を取り、会社の旅行で行ったお土産を渡そうと思い、会う約束をしました。その日は、楽しく終わり、軽く、ドライブをしたりもしました。つい先日、私から休みだったら、どっか遊びにでも行こう!ってメールし、休みがあわなかったため、映画を見る約束をし、出かけました。 お土産のお礼にと、カレもSWで小旅行にいっていたらしく私にプレゼントを買ってきてくれました。驚きと嬉しい感じです。 その日、なんだか、話しがまったく弾まず、私もどう接していけばいいかわからなくなり、沈黙する時間が何度かありました。 若干、気まずい感じです・・・ でも、また、映画行ったり、ご飯行ったりしましょうね!って カレから、次があるようなことを言ってくれたりしています。 でも、気まずい雰囲気でその日は終わってしまったため、 家に帰り・・・後悔です。 その日中にプレゼントのお礼をメールで入れ、 カレからも、また、一緒に出かけましょうと返事がきました。 私から、いつも、メールを送り、誘わせる雰囲気を作っている感じなので、少し・・・疲れてしまいました。 なので、しばらく、私からは連絡しないようにしようと思っています。 カレは、一体どのようなことを考えているのかまったくわかりません。 つかみどころがないのです。 ここ行って見たいですね~。ここ一緒にいきましょ~。とか 会うたびに行って来るって、遠まわしに誘ってほしい感じなのでしょうか??私から行くのも若干疲れてきたので、彼に主導権を握ってもらおうと、気軽にメール入れてねと送っておいたのですが・・・・ これから、どう接していけばいいのかわからなくなりました。 皆さんなら、どう考えますか?? 教えてください。

noname#97123
noname#97123

みんなの回答

  • mikan65
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

好きならもう告白するべきですし、そうじゃないなら友達で良いと思いますよ。奥手な彼はきっと自分から告白してくる可能性は低いと思いますしね。 かなり積極性に掛ける人のようなので、主導権、というのは無理じゃないでしょうか? もしくは年下だから遠慮している面もあります。 私は学生の頃、社会人の彼女と付き合っていましたが、 お金が無い、などの理由で誘いづらかった事はあります。 あとは「遊んでもらっているだけなのかな?」と思ったことも。 対等の関係になるまではずっと遠慮してばっかりでしたよ。 まぁ恐らくただの奥手ですけどね、その彼。

関連するQ&A

  • これって脈あり⁇

    これって、相手は私のことどう思ってるんでしょう? ・映画に一緒に行ってーって言われて一緒に行った。 ・頻繁にどーでもいいメールがくる ・こっちからは何も言ってないのに誕生日プレゼントあげるよーと言われた ・結構、何かおごってくれようとする ・旅行のお土産を私だけにくれた ・たまにメールで可愛い(後輩として)と言ってくる ・私が部活休むと心配メールをくれる などなどです。ちなみに相手は部活の先輩で男子です。 周りの人は、先輩は私のこと好きだろうと言ってきますが どうなんでしょう…?

  • 元カレの気持ち・・・

    元カレの気持ち・・・ 3ヶ月前に、3年以上付きあった彼氏に気持ちがもう無いと振られました。 同棲してたので、荷物取りに来たりでしばらく会ったりしてました。 で、友達関係に戻りましたが、私がたまに「カラオケ行こう」とかメールしても「そのうちね」みたいな感じではぐらかされ避けられてるなって感じだったのでもう連絡するのはもう辞めたんですが、誕生日にメールが来て私が旅行行きたいって言ってたから「GWどっか行く?」誘って来ました。 そして日帰りで旅行してって感じで、誕生日プレゼントに服買ってくれました。 その後私はまた別の友達とUSJ行ったので、プレゼントのお返しにとお土産買って来て渡してそれきりだったんですが、最近メール来て「明日家族でディズニーランド行くから帰って来たらすぐお土産渡したい、いつあいてる?」と聞かれました。 付きあってても、めんどくさいってメールなんて全然くれるタイプじゃなかったのに、珍しくメールも長文だし、会話みたいのが成り立ってました。 (別れてからは、「分かった」とか冷たい返事1回されるくらいでした。) メールしてて来月旅行行こうってまた誘われ、約束もしました。 それと、先週風邪引いたって言ってて、良く看病してくれたねって言われました。 別れてから冷たかったのに、今頃優しくされて良く分かりません、なんなんでしょうか? それで、先週末元カレに会ってお土産もらって、遊んだんですが、やっぱり一緒にいて落ち着くんです。好きだなって改めて思って。。。 ちょっとじゃれてて、私が抱き付いてキスしてしまいました。 突き放されるだろうなって思ったら、ギュッとされて頭もなでなでしてくれました。 その後普通に何事もなかったかのように、会話して帰りました。 どういうつもり?とか恐くて聞けません・・・ 彼にとって私は犬や妹みたいな存在なんでしょうか?? お土産も1万円分くらい買ってきてくれて、申し訳ないので今度おごるねって言って、断られると思いきや今週末会う約束しました。 会った時に、私の写メって全然無かったとか言ってて、見せてくれまだ保存してくれてた事にびっくりしました。 やっぱり今かなり気になります。 でも、振られた身なのと、別れて一週間でやり直したいって言ったら、無理で、そんなん言うなら友達関係も無理と言われたので、もう何もアクション出来ません。 あっちも一度別れた相手と復縁は絶対無いと、付きあってた時いつも言ってました。 やっぱりただの友達ですかね・・・

  • 女性からのプレゼント

    男性へ質問です。片思いの彼に身に付けるものをプレゼントしました。一緒に食事してプレゼントを渡しました。彼は喜んでくれその場でつけてくれました。帰宅後御礼メールに毎日使うよとメールが来ました。好意がある子とない子では対応は違いますか?社交辞令でしょうか?ちなみに大分前に私が旅行に行った時にお土産であげたキーホルダーをボロボロになっても使っていてくれていた事その日知って嬉しく思いました。私に好意があると思っていいのでしょうか?

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • 好きな人が入院/連絡しない方がいい?

    去年の秋頃に友人の紹介で知り合った男性がいます。 お互い30代半ばです。 定期的にお食事などをしていて、誕生日やクリスマスなども一緒に過ごしていい雰囲気だったと思います。 しかしその男性は本当に仕事が忙しくて毎日終電まで、朝まで仕事のことも多いですし、土日も仕事になることが多いです。 なのでなかなか会ったりできず、むこうの休みがないので私の方からはほとんどお誘いをすることもできずにいました。 基本的には、忙しい中彼に休みができそうになると、むこうから連絡がきて会う状態だったので、完全な受け身になってしまっていました。 その休みができるのも直前にならないとわからないので、いつもお誘いは直前で、その日に私に予定がなければ会うという感じでした。 そうしているうちに脈がないと思われたのか、もう興味を持たれなくなったのか、だんだん疎遠になってしまいました。 でも私は好きだったので、このままにしたくなくてきちんとお話をしてみようと思い連絡して会う約束をしていました。 しかし約束しても結局仕事になってしまいなかなか会えずにいました。 もう疎遠になっていたところで、私から会いたいと言った約束のキャンセルが続いて、これはきっと会うまでもなく断られているのかなと思っていたところ、彼が入院してしまいました。 そこでやっぱり本当に会う意思はあったけど、大変過ぎて本当に無理だったのかもとも思いました。 突然のことに心配になって気遣うメールをしたのですが、一言お礼が書かれた返事が来ただけでした。 いつも仕事でドタキャンされたりしても、「大丈夫だよー、お仕事頑張ってね!」とかその程度の返信をしていましたし、入院した時のメールも会う約束のこととかは特になにも言っていません。 客観的に見て、どちらにしても、きっと誰かと付き合うとかを考えたりできるような状況じゃないように見えるのですが、これ以上この彼に私が連絡をするのはむこうの負担になるのかなと感じました。 私は会えたら気持ちを伝えてはっきりさせるつもりでいたのですが、もう伝えるまでもなく身を引くべきですかね。 これはやはりもう連絡をしない方がいいのでしょうか?

  • 食事デートに誘ってみました。

    食事デートに誘ってみました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6155507.html でお世話になりました。 それ以降の経緯を述べてからの意見を仰ぎたいです。 まずあのあと旅行に行くことになったのでお土産を買って渡してきました。そのときはとりあえず近くのお店で会おうという提案されたので1時間ほどいろいろなお話をして終わりました。 相手から御礼のメールが来たのでそれを返して終わったのですが、次の日に相手が休みの期間がもう少し終わることに気づき、「お昼は結構時間あるって言ってたよね?来週時間取れるなら食事でもいこうよ。」とメールしました。しばらくして「予定が日曜日くらいにわかるので、予定がわかったら連絡します。」とお返事をいただいたのですが、未だにメールが来てません。メールしたのが金曜日なので、相手が忘れてるということは考えにくいですよね。 ただお土産を渡すときも「またメールします」で待たされていたので今回もそれに望みを託しているのですが・・・。(ただこの場合お土産渡すって感じだったからかもしれませんね。) こちらから催促するのも悪い気がしますし、悩んでいます。送るとしても文面も悩みますし・・・。 正直無理なときは忙しいって断る方だったので、期待させておきながらこの人は・・・っていうのもありますが、これは勝手に自分が期待しているからであって悪いのは自分っていうのに苦しんでいます。 悩んでいるので、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

  • なんだかお父さんって損?

    普段努力して出来るだけ早く帰宅し、 (お酒もタバコもしません!ので寄り道なし) 出来るだけ休みの日は、家族と付き合い! 一生懸命、お父さんしてるつもりなんですが、 昨日、息子の4歳の誕生日プレゼントを買って、 そうだ!嫁にもプレゼントとふと思いました そこでダイヤのネックレスを購入! 昨日は、プレゼントも渡し一様喜んでくれた様子 息子もいつもの休みの日と同様に風呂に入れ・・・・・ そしたら次の日お礼のメールが入りました! メールの前の部分はプレゼントのお礼だったのですが・・ 終わりの部分は以下の物でした。 -------------------- 休みのときくらい はみんなで夜ご飯とお風呂は一緒にしてください。 いつもすれ違いです。 というかさけられている感じです。せめて子供が 小さいうちは食卓を囲んでください。 宜しくお願いします。 -------------------- 僕としては、出来るだけ・・・ と言うか休みのほとんど全てを 家族と一緒に過ごしているので、 この文章、全くもって理解出来ません。 昨日も、朝出かける前に行きたい所は無いか 聞き、返事をもらってから出かけました。 メールの返事は、「了解したそうする」と書きましたが、 普段気を使って努力しているつもりだったので チョット腹が立ってます。 休みの日は色々用事があるんです!ガソリンも入れたいし オイル交換もあります。床屋にも行くし、そんなにいつもいつもびったり家族と一緒なんて無理です・・・ 全くお父さんとは、損だなあー・・・。 皆さんは、特にお父さん! そんな思いしたこと無いですか? いや俺の方がもっと嫌な思いしているヨ!あんたの、    そんなのはマダマダ・チョロイチョロイて感じの 体験談聞かせてください!

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 友人関係について悩んでいます

    今、私は台湾に留学しています 台湾で知り合った女友達、台湾人です(以下A)の事で悩んでいます 前、Aの友達4名(全員台湾人です)と一緒に遊び、今度また同じメンバーで遊ぼう!という事になり日にちと遊ぶ行き先も決めました 約束した日がちょうど1週間後で私は予定もちゃんと空けてましたがAから連絡はありませんでした(私から連絡してみれば良かったのですが・・) その後1ヶ月間お互い連絡は途絶えてました 私から誘って会うことになり Aの誕生日付近だったのでプレゼントを渡しました ちょうど私の誕生日も1週間後だったのでAが誕生日の日にご飯でもいこう!って誘ってくれました けど連絡はなく誕生日の当日にメールでのやりとり A「明日の夜ご飯にいこう?」 私「いいよ」 A「ごめんさい。明後日のランチはどう?」 その日は夜も遅かったのでメールはここで途絶えてます 次の日の朝 A「今日の夜、ご飯いこう!どこに食べに行きたい?」 A「今日は無理です。明日のランチでいいかな?」 と、メールが入ってきました コロコロ話が変わるな・・と思いつつも 私「ランチOKだよ」 A「ごめんなさい、私は明日から旅行にいくの また帰ったら連絡するね」 と、入ってきました 旅行に行くことは私も知っていたのですが・・ ランチいってから旅行にいくのかな? 旅行中止になったのかな・・と思っていました ランチに行くはずだった日に郵便ポストにAからのプレゼントがありました 旅行に行く前に私の家に寄ってくれたのだと思います その後、Aからの連絡はありません(旅行からも帰ってきてるのに) プレゼントのお礼のメールはしました 自分が旅行に行くことも忘れて人をご飯に誘うものなのでしょうか? Aは私を遊びに誘っても忘れる事が何回かありました 根はとても良い子なのですが振り回されるのちょっと疲れました・・ 何かアドバイスお願いします

  • 男性の気持ち

    先月の中旬に、共通の友人の紹介で知り合った彼に片思いをしてます。 彼とは2回、2人で映画を見たり買い物をしたりしました。 また一緒に買い物に行く約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなってしまいました。 先週は私が旅行に行って、お土産に何がほしいかメールしたら「○○がいいな」と返事がきました。 帰ってきてから、「買ってきたよ~今度渡すね」とメールしたら「ありがとう。楽しみにしてるね。土産話も聞かせてね」と返信がきました。 彼はホントに仕事が忙しくて、平日は日付が変わっても仕事してることが多いです。 お土産も渡したいし、一緒に遊びに行きたいですけど、忙しい彼に「いつなら空いてる?」というメールをするのも気が引けちゃって…… お土産も欲しいものを言ってくるのは、私に会うつもりがあるって思ってもいいんでしょうか…… 彼から誘いが来るのか分からなくて不安です。 アドバイスお願いします。