• ベストアンサー

室内に入ってきたツバメの追い払い方

ao_kage2003の回答

回答No.2

1ヶ所だけ窓を全開にして、他はカーテンを閉めて(出来たら暗くして)皆で突っつけば出ると思います。うちも夕方、室内だけ薄暗くなったところで追い出しました。 ツバメが居付くのは運は良いのだと思うんですが、フンは・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

takatann0104
質問者

お礼

ありがとうございます!今全員でていきました!よかった~でも、私のカップだけは、、、。まあ、縁起物としておいておきます!”